ガラケー終了(ToT)

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 21:45:02

2017年3月以降にガラケー販売終了って。
通話・メール・ネットしかしないからガラケーが好きだったのに。
どこかの会社が機能もシンプルで良いからガラケー作ってくれないかな…。
スマホなんて面倒そうだしゲームなんてやらないし、ガラケーが良いよー(ToT)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 21:20:21

    >>127
    若い子の中にはスマホの為にマクドナルドでホームレスしてる人もいるみたいよ。

    • 0
    • 15/04/26 05:11:00

    >>122
    今のが故障したらアウトなんだ、、
    キッズとシニア向け?もスマホになるのは困る~。

    • 0
    • 15/04/26 05:19:51

    スマホにしてから毎月9600円になった(泣)
    ガラケーの頃はパケホ入れても毎月5500で済んでたのにさ……(泣)
    4千円も高くなったから貧乏な我が家にはキツイ
    から、そろそろガラケーに戻す予定だったのに酷い……(泣)

    • 0
    • 15/04/26 05:20:36

    >>130
    ガラホなんか料金プランはスマホと全く同じだからね。無理!払えない

    • 0
    • 15/04/26 05:22:57

    私、ブラックでスマホ契約出来なかったんだけど、どうなるのかな?その頃までには契約出来るのかな?不安だらけだよ・・

    • 0
    • 15/04/26 05:27:04

    >>136
    恥ずかしい奴

    • 0
    • 15/04/26 05:44:00

    >>135
    同じ

    ガラホなんか作っても結局料金らガラケーじゃなくスマホ料金になるんだからね(怒)

    横暴過ぎるわ(怒)

    • 0
    • 15/04/26 06:23:38

    親がガラケーらくらくホンなんだけど、スマホ操作覚えられるかな。

    • 0
    • 15/04/26 06:25:57

    安いのがガラケーの良さなのに

    • 0
    • 15/04/26 06:27:00

    電話、メールをガラケー
    ネットはスマホ
    この使い分けがベストだったのに
    今のうちにガラケー買い込んどくか

    • 0
    • 15/04/26 06:35:02

    >>133
    じーさんばーさんや、子供もスマホにしなくちゃいけないなんて...

    • 0
    • 15/04/26 06:40:09

    >>141
    買い込んでおいても、ガラケープランが廃止になったら使えなくない?
    その辺は今のところ、何も分からないけど。
    賭けだーねw

    • 0
    • 15/04/26 08:53:11

    >>135
    メーカーはスマホで統一したいのにガラケーユーザーが根強いから、ガラホを作ればスマホで統一できると思った。
    でも予想外にガラケーが居なくならないから強制的に廃止してしまえ!て感じなのかな…。
    もしそうなら単純アホだよね。
    アプリとか無駄な機能なんていらないし、値段もガラケー並に下げろっての(怒)

    • 0
    • 15/04/26 08:53:24

    auはCDMA停波させたいから
    voLTE対応のスマホ及びガラホに変えるよう宣伝するだろうね。
    結果的にガラケーはゴミになる。地デジ移行後の使えないブラウン管TVのように。

    • 0
    • 15/04/26 09:06:34

    >>120
    わかる(T_T)
    たかが携帯の為にあれこれ調べないといけないかと思うと時間のムダだわ。


    スマホなんて欲しくもないのにさ。

    • 0
    • 15/04/26 09:12:40

    開発費がかかるからって言うけどさ、ガラケー利用者は通話とメール、ちょっとの調べもの、あとは写真が撮れればいいんたから、余計な機能なんていらないよね?
    新しいガラケー出るたびに機種変してたけど、結局使う機能はこの4つだわ。

    それなら、何年かおきに外側だけ新しくしたデザインのを売り出すとか、iPhoneみたいにカバー作るとかしたらいいのに、それでも開発費かかるんだろうかね。


    世の中からガラケー消えるまで私はガラケー使うわ。

    • 0
    • 15/04/26 10:12:51

    ガラケー終わる前に最新機種に変えてくれたらいいねータダで♪
    2台もスマホ要らない気もするが…
    解約したら負けた感ハンパないし!!
    今までガラケーを愛してきたから店前で抗議したい派(`ω´*) 「終わります。はい、そうですか?」では済ませないよーなめんなよ!(笑)

    • 0
    • 15/04/26 10:22:50

    まだ1台白ロムの予備あるし、ガラケープラン廃止になるまで使うわ

    この機種もう7年くらい使ってるんじゃないかなぁ
    タッチパネルだし、セパレートだから分離してブラインド入力もできるしで全く不便ない

    • 0
    • 15/04/26 11:49:00

    大半のガラケー派は料金プランや機能で選んでるけど
    スマホはPCと同じ機能性がある分、情報漏洩を懸念してあえてガラケーの人もいるよね。旦那の友達に新聞記者の人がいるけど情報漏れを懸念してガラケーだと言ってたから気になるな。

    • 0
    • 15/04/26 12:02:20

    ガラケーなくす意味が分からない
    スマホなんて通話に関してはデクノボウじゃん
    高性能に見えて案外トロイ
    ガラケーが通信手段としては完成形なのにさ
    スマホはポータブルネットツールとしては革新的だけど電話と一緒にしなくていい

    • 0
    • 15/04/26 13:22:14

    >>150
    私も料金はもちろんだけど、ウィルスとかの個人情報漏洩がかなり心配です(ToT)

    • 0
    • 15/04/26 13:34:12

    ガラケーで毎月1500円で済んでるのに、スマホになったら携帯代5000円も上がるじゃん(;o;)パソコンあるし、スマホなんか要らないよ!

    • 0
    • 15/04/26 14:12:28

    私がガラケーユーザーなのは個人情報漏洩を防ぐため。
    スマホの個人情報はリアルタイムで抜き取られるからね。
    ママスタでトピが立ってガラケー=貧乏と煽る人がいるけど無知は本当に恐いと思って見てるよ。
    しかし生産終了には参ったな。
    どうなるかこれからの動向を見守るしかないか…。

    • 0
    • 15/04/27 11:20:27

    ガラケーで月7千円とちょっと払ってるけど、皆なんでそんなに、安いの?
    料金プラン?相談して納得して払ってるけど、ここ見てたら疑問に思ってしまいました。

    • 0
    • 15/04/27 11:23:54

    >>155
    通話のプランが高いやつじゃないの?私はスマホとガラケーの2台持ちだけどガラケーだけの料金は2100円くらいだったかな?そんなもんだよ。

    パケホ、携帯補償とか入れて上記の値段

    • 0
    • 15/04/27 11:29:06

    >>156
    ありがとうございます。
    ガラケー1台だけしか持ってないです。
    ガラケーで通したかったのですが、いよいよスマホに変えないといけないのかなぁと、やっと考え出した所です。2台持ちも検討してみる事にします。

    • 0
    • 15/04/27 11:35:44

    >>157
    私がスマホを持ち出した時にdocomoのXiタイプにねんとか言うプランだったんだけど、ガラケーとスマホの2台持ちがまだ主流?だった頃だから今はスマホだけの方が安くなるかも。docomoのXiタイプにねんのこのプランは、もう廃止されたから。何でもかんでもガラケーなくす方向にしてるのが本当に腹立つね。

    • 0
    • 15/04/27 11:42:29

    >>158
    ご丁寧にありがとうございます。私もdocomoです。
    近々ショップに行ってみます。出来れば高くついても、ガラケーが続いてくれる方が良いのですが、仕方ないです。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/27 11:43:45

    >>156
    私も同じ。ガラケーは月2000円。
    スマホは格安SIMのデータ専用で月1000円のやつ使ってる。

    • 0
    • 15/04/27 13:11:59

    スマホにしてから毎月1万4千円も掛かるようになった。
    無料通話もないから他社の友達や親戚にかけるからカケホ必須だしパケホも6000で高いし・・・
    本当にガラケーに戻したい

    • 0
    • 15/04/27 18:47:49

    >>154

    横から失礼します。
    私も同じ考えからガラケーです。

    先週末ドコモショップへいき、バッテリーをもらうがてら聞いてみました。

    正式には何も言われていない、とまず言われました。

    ただ、対応した社員の見解では丸っきりなくしはしないのではないか。
    お年寄り等、ニーズは根強いため。
    それでも維持開発費は懸念であるには違いない。

    だそうです。

    • 0
    • 15/04/27 23:30:43

    >>162
    でも年金暮らしのお年寄りや生活保護の人もいるのに、テレビの地デジ化は強引に進めたんですよね…。(補助金とかあったっぽいけど)
    確かCDMAONE?も何年か前に廃止になって、母が当時使ってた携帯もまだ使えるのに、仕方なく買い替えてました。
    すぐには廃止しなくても、近い将来ガラケーのシステムは完全に無くなりそうです…(ToT)

    • 0
    • 15/04/27 23:32:57

    ガラケーは無くならないって聞いたけど

    • 0
    • 15/04/27 23:35:45

    >>161
    キャリアは?

    • 0
    • 15/04/28 04:01:24

    >>155
    メールも少なく通話も無料の相手だけで、パケサイトもほとんど見てないとか?
    パケ放題でも四千円は越えるでしょ?

    • 0
    • 15/04/28 20:54:49

    どうにかなりませんか?
    ガラケーなくなったら鬱になりそうな位ガラケー依存なんだけど。

    2ちゃんとかで騒いでるひといないのかな?見ないからわからないけど。

    キッズケータイもなくなるの?

    • 0
    • 15/04/28 20:55:59

    >>167
    私も。一生ガラケーがいい(T_T)

    • 0
    • 15/04/28 20:56:17

    >>163
    ガラケーなくなるならもっと安くしてもらわないと困るよね
    年寄なんて使いこなせるのかな?

    • 0
    • 15/04/28 21:03:02

    格安SIMとガラケー二台持ちしたけど、2個持つことが面倒でスマホにしちゃった。私はかけ放題プランにしたけど、ライン使うから無駄だった。ガラケーは音声いいし、良かったなぁ~

    • 0
    • 15/04/29 06:36:07

    >>161
    私も。
    auAndroidスマホだけどマジ高い(泣)
    ガラケーは4000パケホに基本料のみで(保険なし)毎月5000ちょいで安かったのに

    スマホにしたらパケホ6千円だし
    基本料にカケホにスマパスに安心サポートプラスに消費税で1万2千円も掛かってる(泣)

    とにかくパケホ(6千円)とカケホ(2700)がとにか高過ぎ(怒)

    • 0
    • 15/04/29 07:03:02

    ガラホにするしかないか…

    • 0
    • 15/04/29 07:09:16

    >>151ほんとこれ

    スマホとガラケーを競争させる意味がない
    携帯電話として格段に勝ってるのはガラケーなんだからさ

    電話機能が劣化したスマホって携帯電話としてはつかえない

    • 0
    • 15/04/29 07:10:49

    ガラケーは安いから需要あるんだから
    ガラケーなくすな!!!

    • 0
    • 15/04/29 07:15:29

    >>150私はスマホには自分含めて誰の個人情報も入れてない。
    GPSも切ってる。

    ガラケーではウイルスの心配はほぼ無いから便利なんだけどな。

    • 0
    • 15/04/29 07:23:46

    >>174
    私は安かろうが高かろうがガラケー派!
    スマホとガラケーが同じ値段でもガラケーにする?
    安いからガラケーにしてるの?
    私はガラケー好きだからガラケーにしてるの!
    あんたみたいな考えのひとがいるからガラケーなくなるんだよ。

    • 0
    • 15/04/29 07:25:20

    スマホにして払えなくなった
    パケホたかすぎる

    • 0
    • 15/04/29 07:25:50

    >>172
    ガラホってガラケーの形でタッチパネルなんだっけ?機能はスマホみたいな。
    私はポチポチ好きだからタッチパネルになったら意味がないな。それにガラホもスマホ並みに高いんだよね?

    • 0
    • 15/04/29 07:26:46

    >>174

    同感!
    結局ガラケーは安いからって理由でガラケー使ってる人も沢山いるからね~。

    私もPC 家電なくてネット環境ないからスマホはどうしても高くて持てない。

    • 0
    • 15/04/29 07:30:08

    >>178
    ガラホは使い方はガラケーだからタッチ出来ないよ!
    でもパケホ料金はスマホのLTEフラットになるからスマホと同じく6000もするよ!

    • 0
    • 15/04/29 07:31:08

    >>178
    ガラホもスマホと同じ高い料金だよ

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ