ガラケー終了(ToT)

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 21:45:02

2017年3月以降にガラケー販売終了って。
通話・メール・ネットしかしないからガラケーが好きだったのに。
どこかの会社が機能もシンプルで良いからガラケー作ってくれないかな…。
スマホなんて面倒そうだしゲームなんてやらないし、ガラケーが良いよー(ToT)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 22:05:05

    ガラケー好きな人はまだまだ沢山いるのに嫌になりますね!
    スマホなんて料金高いし電池すぐ減るみたいだし。
    何よりスマホ普及してから依存症の人が増えてるし。
    2017年3月ラストに、どんなにシンプル機能でも機種変して行けるとこまでガラケー貫くぞ!

    • 0
    • 15/04/24 22:06:53

    >>5
    ホントそれ。
    1社だけでもガラケー作ってくれたらありがたい~(ToT)

    • 0
    • 15/04/24 22:20:47

    スマホでウィルスソフトを取り込もうとしたら実はそのアプリ自体がウィルスだったとか、何か面倒で嫌だな。
    ウィルス感染の種類によっては、知らない間に自分のカメラから盗撮されてる…とか。
    怖すぎる

    • 0
    • 15/04/24 22:26:50

    >>32
    買う時期でそんなに安いんですね。
    お得な時期を逃さないようにしとかなきゃ…

    • 0
    • 15/04/24 22:32:20

    >>44
    ごめんなさい、iPhoneと他のスマホの違いを全く知しません。
    ガラケーのまま行くつもりだったから。
    でも何年か先にはiPhoneかスマホの事も調べないとなぁ。

    • 0
    • 15/04/24 22:33:40

    >>45
    おじいちゃん…入れ歯のくだりはちょっとウケてしまったんだけど、切ないですね。

    • 0
    • 15/04/24 22:37:26

    >>48
    スマホ依存も怖いんです。
    前の方にもあるように旦那さんがゲームばかり…とか。
    私もやるとついハマってしまうタイプだからそれも怖い。
    だからいつかスマホになってもゲームとかは意識してやらないようにしないと。
    今は子供放置してスマホしてる親を見て呆れてるのに自分がなったら情けないし

    • 0
    • 15/04/24 22:41:35

    >>53
    やっぱり2017年のギリギリラストで機種変かな…。
    ただ、ガラケー本体って意外とスマホ並かそれ以上の値段する時があるのが辛い(T_T)

    • 0
    • 15/04/24 22:48:29

    >>54
    食わず嫌いみたいな物で、使ったら便利になるんだろう…てのは分かってるけど、何故かスマホには苦手意識があるんです。
    料金プランとか依存とかウィルスとかの情報のせいかもだけど…

    • 0
    • 15/04/24 23:51:10

    >>61
    確かにそれはあるかも…

    • 0
    • 15/04/25 00:27:11

    >>66
    私2年くらい前からもうauの京セラのやつしかなくてずっと使ってるけど、何も不自由なく使ってるよ?

    • 0
    • 15/04/25 08:41:16

    >>81
    便乗させて下さい。スマホにしたら、Wi-Fiは絶対必要なんですか?
    通話・メール・ネットだけで、ゲームしない場合は必要ないのかな?
    今はガラケー2台とパソコンのプロバイダー料がかかってるから、スマホ2台でパソコンやめた方が安いのかな…とも考えてはいるんだけど。

    • 0
    • 15/04/25 08:42:13

    >>83
    怖い(T_T)
    こんなのを読むとますますスマホが信用できなくなる…

    • 0
    • 15/04/25 09:33:48

    ガラケーならそもそもWi-Fiなんて必要ないのに。
    好きでスマホにするわけじゃないのに料金も上がるなんて本当に迷惑!
    ガラケー好きで辞めて欲しくない人だってまだまだ全国に沢山いるのに、世間の声って無視されるんだな…(-_-#)

    • 0
    • 15/04/25 09:37:59

    >>97
    きっとお得な情報を教えてくるんだろうのに全く意味が分からず…。
    これから少しずつ調べていかないとな(>_<)

    • 0
    • 15/04/25 09:59:31

    >>107
    一社だけ作れば根強いガラケー派は買うし儲かるのにね。

    • 0
    • 15/04/25 10:06:30

    ギガ数の契約の違いとか、Wi-Fiつけるつけないとか、格安とAndroidとiPhoneとか、ここのコメント見ただけで意味分からない事ばかりでうんざり。
    ガラケーならパケホ付けるか付けないかくらいしか大した選択肢ないのに。
    拘りたくないタイプにはそんな事を調べるのも拷問レベル。
    30代前半の私でこれなんだから、高齢者にはもっと酷だよ…

    • 0
    • 15/04/25 10:13:06

    >>121
    しばらくは今のプラン継続みたいです。
    でもいつまでなのかは未定…

    • 0
    • 15/04/25 11:15:46

    >>125
    最後の1人って逆に楽しいですね(笑)
    着メロが3和音、4和音が主流になった時代に、会社のオジサンが単音の携帯使ってて、爆笑しました。何か懐かしいな…。
    いずれスマホだらけの中でガラケー1人だとそんな感覚になるのかな。
    そういえば私の青春時代はガラケーと共に生きてきたのに寂しいな…。

    • 0
    • 15/04/26 08:53:11

    >>135
    メーカーはスマホで統一したいのにガラケーユーザーが根強いから、ガラホを作ればスマホで統一できると思った。
    でも予想外にガラケーが居なくならないから強制的に廃止してしまえ!て感じなのかな…。
    もしそうなら単純アホだよね。
    アプリとか無駄な機能なんていらないし、値段もガラケー並に下げろっての(怒)

    • 0
    • 15/04/26 13:22:14

    >>150
    私も料金はもちろんだけど、ウィルスとかの個人情報漏洩がかなり心配です(ToT)

    • 0
    • 15/04/27 23:30:43

    >>162
    でも年金暮らしのお年寄りや生活保護の人もいるのに、テレビの地デジ化は強引に進めたんですよね…。(補助金とかあったっぽいけど)
    確かCDMAONE?も何年か前に廃止になって、母が当時使ってた携帯もまだ使えるのに、仕方なく買い替えてました。
    すぐには廃止しなくても、近い将来ガラケーのシステムは完全に無くなりそうです…(ToT)

    • 0
    • 15/05/03 21:55:31

    >>186
    それは良かった!
    ガラケー大好きなんで、無くならないなら安心です♪

    • 0
    • 15/05/08 22:02:58

    まだこのトピ見てくれてる方いたんですね!ありがとうございます☆
    ガラケーなくならないみたいで本当に安心です(^_^)

    • 0
1件~24件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ