1歳3ヶ月なのに言葉の数が多いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 16:48:42

    >>79>>104同一って感じ。怨念がそちらに飛んでいきそうだからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/26 16:50:16

    主の言いたいことわかる。
    叩いてる人って、自分の子供の言葉数が多かったとかなんだろうけど、主に当たるのは間違ってるよね。
    発達が早すぎるのも、障害疑ったほうがいいのは有名な話だし。

    • 0
    • 15/04/26 16:51:26

    言葉が早かった子どもを持つ人が人がこんなにいるんだねーじゃなかったら、主に対してこんなにも八つ当たりみたいなレスしないっしょw

    • 0
    • 15/04/26 16:52:53

    >>106
    普通は2歳頃から二語文だっけ?

    • 0
    • 15/04/26 16:53:40

    >>109なんかわかる。
    主に八つ当たりしても、子供の発達障害は変わらないのにね…

    • 0
    • 15/04/26 16:54:57

    >>110うん、多分ね。

    他にもおちつきなくて走り回る、3才で本の暗記したりしてたらしいし色々特性が出てたみたい。

    • 0
    • 15/04/26 16:58:41

    >>108叩いてないし、子供も1歳3ヶ月で沢山喋ったりしなかったけど、こういうトピってどうかと思うよ?
    確実にそうなの?違うでしょ。
    自分がそうだったからってママ友の子がそうとは限らないのに、思い込みで発達障害だよって言えないとか…どうかしてるって思う。

    • 1
    • 15/04/26 17:18:32

    ちょっと違うけどさ、うちの子8ヶ月で一人歩き始めたって言ったら、揃いも揃って股関節に悪い内臓機能に負担だ今後足腰悪くするって散々言われたよ。

    言葉に関してもそうだけどさ、平均より早くても遅くてもすぐに「よくないよくない」って言うのは、自分の子か遅かった(早かった)からそうじゃないのを批判したいのかな?
    専門家が問題ないって言うなら子自身の個性じゃない?

    • 1
    • 15/04/26 17:22:06

    >>113
    アンカー先じゃないけど、所詮ママスタなのに、いちいちめんどくさいと思わない?
    私はどうでもいいよ。
    主みたいな考えもあるわけだし。

    • 1
    • 15/04/26 17:36:23

    このトピ、なんでこんなに伸びてるの?

    自分の子がそうじゃなかったらいいじゃん。

    発達障害児持ちの親が多いのね♪

    • 1
    • 15/04/26 17:40:45

    >>116
    実は発達障害って多いからね。
    気づいてない、診断受けてないだけで、
    10人に一人は発達障害だと言われているからね。

    • 0
    • 15/04/26 21:10:27

    >>107同一じゃないしそういう認定やめてね。

    • 2
1件~12件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ