友達に注意するとき、これどう思いますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/24 08:18:26

2年生です。
朝集団登校していますが、中の二人が
『あっ!○○がきた!』『○○に抜かされる』
と皆をけしかけ蜘蛛の子を散らすように走り去ります。
子供は全然行きたくないんだけど、そっちに学校があるんで後をついていく形になってしまい、学校に行くのが嫌だそうです。もう丸一年続いていてどうしようもないのでこの際はっきり注意しようと思います。
『嫌がらせしてるの知ってるよ。楽しいの?子供のお父さんが凄く怒ってるんだけど、まだ嫌がらせは続けるのか聞いてこいって言われておばさんあなたに聞かなきゃならないんだけど教えて。まだ続けるの?』
こんな言い方どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 08:35:50

    今まで注意しなかったの?

    • 0
    • 15/04/24 08:34:34

    そもそも1年ほっとく意味がわからない。


    集団登校って班長さんとか高学年がいるんじゃないの?

    再三注意してもダメだったの?

    • 0
    • 15/04/24 08:34:22

    低学年の子でなくても回りくどい!!
    電車でおじさんに怒られるから静かにしよう・・・ってタイプですか?

    • 0
    • 15/04/24 08:33:57

    本人はやめてと言ってるの?

    • 0
    • 15/04/24 08:31:54

    嫌がらせやめなさい。で効果ありますか?
    今は集団登校の後ろから毎日私がついて行ってます。

    この二人は常に嫌がらせをしてきます。
    やり返したり、無視したりはせずに『やめて』と言う、ってよくいいますが『やめて』と言うだけで嫌がらせがなくなった話を聞いたことがありません。ので一度ビシッと言ったほうがいいのかと思って。
    低学年の子供には周りくどいですね。
    やめなさい、でいいですかね?

    • 0
    • 15/04/24 08:30:57

    うわー子供かわいそうだね。そんなんじゃ学校行きたくなくなるよね。
    お家に行ってお母さんに相談するって言ったら?

    • 0
    • 15/04/24 08:30:37

    >>20
    こんなことする子がこんなこと言われたところで反省なんかしないわ。
    言い方くどいし。
    うぜーと思われて終わりだな

    • 0
    • 15/04/24 08:29:08

    >>13
    ありそう。
    話しがあるのでと学校に事前に伺い担任の前で注意したらいいかも。
    そうすれば、先生も一緒に話しをきいてくれる。
    じゃないと、今のガキは狡いから親に自分は悪くない言い方をしそう。

    • 0
    • 15/04/24 08:28:18

    もう少し脅しより反省させるように言ったらどうだろう?

    『○○(我が子)はそう言う事されると悲しい気持ちになるんだよね。君は同じ事されて嬉しいかな?君は平気かもしれないけど、○○は嫌なんだ。人の嫌がる事はやって良い事?ダメだよね?止めてくれるかな?』で良くない?


    まだ2年生だし、そんなに悪意があってやってないかもしれないし。もっと早く注意したら良かったのに。

    • 0
    • 15/04/24 08:27:55

    学校に伝えるのがいいかな。それじゃあ集団登校の意味ないもんね。

    • 0
    • 15/04/24 08:26:17

    先生に相談する

    • 0
    • 15/04/24 08:25:11

    集団登校の現状を先生に伝えて、先生から指導を仰ぐことを進めます。抜けるのも良いかも。

    • 0
    • 15/04/24 08:25:03

    そんなんするやつがその言い方でビビるわけがない(笑)。
    もっとハッキリと。
    アンタの家行くからって付け加えてさー

    • 0
    • 15/04/24 08:25:01

    お父さんをだすくらいならあなたのお母さんとお話させてもらうって言ったほうが効くと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/24 08:24:25

    父親にって必要ない
    あなたが注意すればいい

    • 0
    • 15/04/24 08:24:08

    なんでうちの子が来たら逃げるの?ずーっとやってるよね~。うちの子何かしたかな~?こういうのを嫌がらせって言うんだよ。
    とか。
    担任に相談してみたら?中には、直接子供に注意して自分の親に違うこと言って親が怒鳴り込みに来るってパターンもあるから気をつけて

    • 0
    • 15/04/24 08:22:59

    もっと普通で良いかと。
    何で逃げるのか理由を聞くぐらいなら良いと思うけど、せめて次見かけたら先生に言うねぐらいにしといたら?

    • 0
    • 15/04/24 08:22:58

    回りくどい。はっきり聞かないとこどとも理解しないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 08:22:40

    まわりくどい。
    お父さん出す必要ない。

    • 0
    • 15/04/24 08:22:37

    我が子がそう言われてるんだよね?
    普通に聞けば?なんでそんなことするのかな?って。

    • 0
    • 15/04/24 08:22:36

    なんでわざわざお父さんだすの(笑)

    走ると危ないとか相手が嫌な思いすることを教えてやればいい。基本自分がやられたら嫌だろっていうことをストレートに言った方がわかりやすいよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:22:28

    お父さんとか出さずに注意でいいと思う。
    二人だけなんでしょ?やらせとけば?馬鹿で幼稚だね。

    • 0
    • 15/04/24 08:22:17

    まわりくどいよ。
    何故お父さんが出てくるのかもよくわからない。

    • 0
    • 15/04/24 08:21:49

    今までに注意したりしなかったの?
    注意したけどやめないのかな?

    • 0
    • 15/04/24 08:21:43

    なしだな。
    なに、おばさんあなたに聞かなきゃいけないんだけどって。
    普通に、なんでそんなこと言うの?って聞けば?

    • 0
    • 15/04/24 08:21:11

    集団登校から抜けるか先生に相談する。

    • 0
    • 15/04/24 08:20:52

    回りくどくないか?

    • 0
    • 15/04/24 08:20:25

    もっと普通に注意したらいいと思う。

    • 0
1件~28件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ