両性いる人、将来気を付けてね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 08:11:53

    >>1
    様子に気を付けてねって言ってるだけで、さもみんながそうであるとは言ってないんだけど


    よく読んでね

    • 0
    • 15/04/24 08:11:53

    >>1
    様子に気を付けてねって言ってるだけで、さもみんながそうであるとは言ってないんだけど


    よく読んでね

    • 0
    • 15/04/24 08:13:31

    残り一人の兄とはなにもありませんよ

    これで気に病まない人がいたら逆に異常でしょ

    • 0
    • 15/04/24 08:14:36

    ちなみに、我が家は自営業で、常に大人は誰かが家にいる家庭でした

    • 0
    • 15/04/24 08:16:53

    皆までがそうなるとは言ってないんだけど
    気を付けてあげてねと言ってるだけ

    • 0
    • 15/04/24 08:19:27

    >>16
    ん?
    うちの母親は尊敬してるよ
    私には勿体ないくらいの優しい母だった

    私が余りにもいい子を演じようとしてて、お母さんを悲しませたくなくて言えなかったのよ…

    お母さん悲しむ姿とか困惑する姿見たくなかった

    • 0
    • 15/04/24 08:21:24

    >>29
    勿論、私の場合は兄妹だったけど、実の親子や親戚、姉妹や姉弟でも可能性はありますよ

    しぼりすぎと言われても…
    とにかく、常に意識を持って、なるべく二人にはしない方がいい

    • 0
    • 15/04/24 08:23:59

    悲劇のヒロイン?
    ばっかじゃないの…

    そんな現実もあるのよ
    昔は今と違っていい子だったのよ

    こわくて今の旦那以外つきあっても体の関係持ってなかったし…

    そんなこといってたら立ち直れないし

    • 0
    • 15/04/24 08:26:34

    ごく一部に、自分の子供や旦那がならないとも限らないと言ってるの

    みんなだって、我が子に限ってと思うでしょ?

    兄は優秀だったし、そんな兄がそんなことするわけないと思うでしょ?
    私もそう思ってたさ


    母もね
    だから言えなかった
    矛盾してるとは思うけど


    • 0
    • 15/04/24 08:27:27

    >>43
    部屋に鍵かけてもそれ壊してみんなが寝静まった夜中に来るんだよ?
    どうしろってんだ

    • 0
    • 15/04/24 08:29:36

    >>38
    特に女の子のほうに何らかの変化があると思う

    何か言いかけてやめるとか、急に何もかもどうでもいいやというような態度をとるとか…

    あとはしっかりしてるはずなのに、ある日を境に一人にしてほしくないと甘えてくるとか

    怯えた目になるとか

    • 0
    • 15/04/24 08:30:30

    >>50
    はは
    嫌がらせ?
    私にも男女一人ずついるのに?


    ふざけんな

    • 0
    • 15/04/24 08:37:49

    まあ、そういう現実に噛みついてくる人って言うのは、ある意味幸せな環境で育ったんだから何とも言えないけど

    ごくごく一部、そんなことあるわけない、ってわかってるから困惑するんだってば

    • 0
    • 15/04/24 08:59:54

    今後の課題としては、娘と息子、どう育てるか、やっぱり長い時間、人の目が行き届かないところでは二人にしない、娘の様子に気を付ける
    性教育気を付けてるよ



    そうだね、これが子供男女いる証明

    • 0
    • 15/04/24 09:03:58

    はりわすれ

    • 0
    • 15/04/24 09:11:59

    画質落としてみたけど

    • 0
    • 15/04/24 09:14:28

    何で貼れないかな…

    • 0
    • 15/04/24 09:16:20

    >>130
    うん、出生証明書の性別の欄を貼り付けたいんだけど…
    貼れない

    • 0
    • 15/04/24 09:20:28

    メモリ不足って出て何度やっても貼れないや
    子供は両性いるよ

    異常なこと、稀有なことだってわかってるから、ここでしか言えないんだけど…


    幸せな人の方が、多いみたいで良かった
    私も子供たちには気を付けてる

    • 0
    • 15/04/24 09:21:46

    >>137
    ママスタって、ちゃんと書いて写真撮ったからそれはないかと…

    • 0
    • 15/04/24 09:33:02

    何で子供産んだのか?
    自分で守っていきますよ

    信じたいから

    • 0
    • 15/04/24 09:34:42

    紆余曲折あって、この人との子供ならと二人を産んだ
    それこそそれを恐れていたら子供なんて持てないよ

    • 0
    • 15/04/24 09:35:29

    まあなんと言われてもいいですよ

    • 0
    • 15/04/24 09:37:07

    経験者と、親子、男女いるかぎり、気には止めておいた方がいいってわかってくれる人だけで。
    こんなこと無いのが普通なんだから
    なんとでも言ってちょーだい

    • 0
    • 15/04/24 09:44:42

    私はパートだけ扶養内でしてる


    変にきょうだいを隔離しないで、相手への思いやりをもって、血の濃い親族とはなぜ関係をもってはいけないのか、二人とも中学になったから、それぞれに話をした

    それだけにspotあてるわけでなく、他の話もしたけどね

    批判は受け入れるし、どう思われてもいいけど、私は子供達にどう自分が接するのか、どう教えていくのか、考えて子育てしていくよ


    自分がどうあるべきか、母親から学んだから。
    みんなが言うように、子育てに失敗するかしないかは、まだ二人とも中学、高校生だから、完了はしてないけどね

    しっかり地に足つけて子育てしていく

    • 0
    • 15/04/24 09:49:26

    私のトラウマが原因で、夫や息子や娘、家族を持てなかったら、それこそ壊れてたと思う
    わかってくれなくてもいいから、こんな稀有な体験をした人もいるって頭の片隅に残ればいいや

    批判はどうぞ、受け付けます

    • 0
    • 15/04/24 09:50:36

    >>193
    話のスポット
    論点

    • 0
    • 15/04/24 09:52:17

    私の話が原因で嫌なこと思い出させちゃった人が少なからずいるのかも
    ごめんね

    • 0
    • 15/04/24 10:11:52

    母はいい人だよ、父親もいい人
    そんな勤勉で実直な親にこたえようと、兄妹みんなが優等生だった

    母が悪いって言う人いるけど、確かに気づいてくれなかったって意味では悲しかったけど、恨んではいないよ


    ママスタだから本音で書けると思ってそのまんま書いた

    口が悪くてごめんね

    • 0
    • 15/04/24 10:18:57

    >>216
    何歳?
    お風呂はやめといた方がいい

    • 0
    • 15/04/24 10:21:31

    私の経験だけの話だけど

    母親にどうして欲しかったか?

    それはやっぱり気付いて欲しかったかな

    こっそり何か悩みがあるの?と二人だけで誰もいないところで話を聞いて貰いたかった

    兄にはその上で私がいないところで注意して、もう一緒に暮らしたくなかった


    聞いてもらったら、そのあとは私が悪いんじゃないよと、そう思って守ってほしかった

    • 0
    • 15/04/24 10:29:44

    >>224
    嫌なこと思い出させたことは謝ったつもりだけど

    • 0
    • 15/04/24 10:33:07

    >>227
    それは色々あったよ
    ズバリ私の体験も話をした
    娘が生まれたときも


    夫とは初めてこの人との子供を欲しいと思えた人だったし、初めてトラウマを乗り越えられた人だから、信用したい

    今は仕事忙しくて家族の時間さえ持てないからそんなことないけど

    • 0
    • 15/04/24 10:35:13

    >>233
    そうかもしれないね

    逆に嫌なこと思い出して書いたから、普通じゃないよと言われて安心したわ

    これが普通とか、平然と語れるほうが異常だし

    • 0
    • 15/04/24 10:38:47

    >>239
    あなたは幸せそうね(^-^;
    良かった良かった

    • 0
    • 15/04/24 10:47:33

    >>249
    性格悪いですよ
    だってのーんびり勝ち組だなんて単純に考えて更に煽ってくるような人、まともに相手なんかできない

    • 0
    • 15/04/24 10:57:46

    >>257
    ソースはママスタ
    性別トピ
    更年期もあるかもね

    語りたいだけってのも正解




    トピ閉めます

    • 0
1件~37件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ