毎朝、登校班に遅れてくる女の子が編み込み

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/24 07:51:54

毎日遅れてくるのに、毎日キレイに長い髪を編み込みしてます。
遅いんだから2つ結いでいいんじゃ?
それしなきゃ遅れないんじゃないの?と思ってしまう。
寝癖ボサボサで来る方がまだ「仕方ないな」と思えませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/28 18:01:43

    >>35 自分の勝手な理由で遅刻する人は、理解不能

    • 0
    • 15/04/28 18:03:01

    >>32
    ありえるよね~
    ちゃんと間に合う時間に出たけど、寄り道とかさ

    • 0
    • 15/04/28 18:03:09

    >>36それもそうだ(笑)気にしてたらまず遅刻しないよね。

    • 0
    • 15/04/28 18:46:05

    集団登校なんだから時間決めて遅刻する子は置いていけばいいんだよ。
    遅刻したら親が学校まで送り届ければいいんだし。
    地域で話し合いして徹底すれば良いと思うよ。
    待たされる子供達の身にもなって欲しいよね。

    • 0
    • 15/04/28 19:12:54

    遅刻する編み込み女子の親は、編み込み女子が遅刻してる事を知ってるのかな?
    もしかしたら下に書いてる人が言う様に寄り道とかしてるのかも。

    家を時間通りに出ても寄り道して遅刻してるなら親は知らない可能性もあるから編み込み女子の親御さんに連絡してみたら?

    • 0
    • 42
    • ナッツ石松
    • 15/04/28 19:13:59

    まぁ、遅刻常習者なら主さんみたいに思ってもおかしくはないと思う。
    話すときは触れたらダメなのかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/28 21:58:18

    >>41
    登校班って事はすぐ近所でしょ?
    寄り道するかね?

    うちの班にも毎朝数分遅れてくる子がいる。
    遅れないように親がちゃんと言わないと駄目だよね。そんな事も出来ない親もいるんだよなぁ。

    • 0
    • 15/04/28 22:06:13

    >>27
    メンタル弱くて遅刻って。
    それなら後から親が送れば良くない?
    そんな個人的理由での遅刻は無責任でしょ。

    本当遅刻する人って何かと言い訳するよねw

    うちの場合は遅れた分早歩きや走ったりするんだけど、低学年の子や特に一年生はついていけないし可哀想だよ。

    • 0
    • 15/04/29 13:40:21

    みなさん気をつけましょう!!編み込み!!



    じゃなくて





    遅刻!!
    親の責任ですよ!言い訳なし!遅れるなら、先に電話で伝えましょう!
    編み込みの事は口にださない方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/29 19:56:43

    >>43
    家の地区の登校班は距離ある。田舎の少人数の学校で家と家が離れてるから。

    主さんが注意する場合は、女の子の親に直接じゃなくて学校の先生を挟んだ方がいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ