犬って賢いですか?

  • なんでも
    • 15
    • 匿名
      15/04/24 02:35:29


    喋れない分以心伝心伝わるものもあるのかなと思う。
    物凄く伝わってるし。
    足拭く時も『アンヨあげて』と言うとあげてくれるし、
    『もうちょい後ろ』『バック』で後ずさりしてくれるし、
    『お股ビロ~ン』でお股ビロンしてくれるし(笑)
    ティッシュとか何か落とした時『take』か
    『持ってきて』と言うと 拾って持ってきてくれるし、
    一緒に寝てるけど、先に愛犬がベッドからおりてる時に
    『起こして~』と言うと起こしにきてくれるし、
    トイレも大してしたくないかもという時も、
    忙しい時や車乗る前
    『とりあえずオシッコしといて』と言うとしてくれるし。

    お風呂場から『ちょっと来て~』と言うと来てチュウして戻る(笑)
    『マジで驚く程言葉通じてる。
    可愛くて愛しくてたまらない


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ