子どもが女の子1人っ子のママが一番めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 匿名
    • XGQLtQCiyn
    • 15/04/23 20:33:35

    >>28
    わかる、それやっかい。

    • 3
    • 31
    • 匿名
    • uIg6qU8lyG
    • 15/04/23 20:35:12

    >>20
    うわぁ、、こんな先生がいる幼稚園やだ。
    こんな風に子どもみてるやつに預けたくない

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • BA2zW6qAUH
    • 15/04/23 20:36:22

    すごくわかる!!
    しかも子どもも可愛げがない。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • RYSVgPf+n3
    • 15/04/23 20:36:30

    40代で出産ひとりっこの親子のたちの悪さと言ったら…

    • 3
    • 34
    • 匿名
    • 1fe5zsya+P
    • 15/04/23 20:38:17

    >>27 そうそう。子供のちょっとしたトラブルにもすぐ口出してくるから厄介。

    • 3
    • 35
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 20:39:07

    ホント、高齢の一人っ子には近寄らないようにしてるわ。
    女の子も男の子もどっちもムリムリ!

    • 7
    • 36
    • 匿名
    • ovI3CppKO4
    • 15/04/23 20:40:03

    うちは一人っ子だけど小さい頃から自分で出来ることは自分でしていたので出来ますけど?旦那は兄弟居ても何一つ出来ないですけど?逆に子だくさんは放置親が多いと思いますが?悪いことしたらちゃんと怒って下さいね

    • 5
    • 37
    • 匿名
    • 0MkCwKv0D2
    • 15/04/23 20:43:13

    私だー。でも、仕方ない。若返れないし。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • RZTidrhhXP
    • 15/04/23 20:47:06

    >>35
    独特のオーラがあるよね。

    • 3
    • 39
    • いや
    • 5bOttdScGr
    • 15/04/23 20:48:54

    男の子一人の方がめんどくさい
    又は女の子二人の男一人
    過保護だしすぐ文句言ってくるし

    • 5
    • 40
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 20:50:59

    一人っ子は大事に育てられているから情緒が安定してグレる子供が少ない。
    日本では犯罪者で一人っ子は居ない。
    誰かと競うことで優秀になるのではなく、マイペースに自分1人の時間を上手に使えるので才能をフルに活かせる。
    殆どが小学、中学受験させてもらえる。
    兄弟に憧れを持って居るので孫をたくさん産んでくれるが、1人の子供から複数産まれても親は手を貸すのに余裕がある。多すぎると厄介だけど。

    以上、一人っ子の利点。
    それぞれの家庭のそれぞれの理由で一人っ子になって居るけど、一人っ子は悪く無いよ。むしろ今の時代1番適していると思う。

    • 7
    • 41
    • 匿名
    • mepvqJmTtn
    • 15/04/23 20:53:14

    >>36
    必死すぎて逆に痛いw

    • 4
    • 42
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 20:54:20

    >>40一人っ子は、大事にされ過ぎてるからワガママでどうしようもないんだよ!

    親も「ウチの子が1番よ」って勘違いしてるんだよ!

    過保護過干渉なの!

    どこのコピペよ?それ書いた人は昭和の
    婆か爺じゃないの?

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • X96fv4/OFA
    • 15/04/23 20:55:48

    >>20
    教員とは思えない考えですね
    一人っ子でも着替え、片付け、身の回りの事は大体自分で出来るしさせてます。
    決め付けて子供を見ないでください

    • 3
    • 44
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 20:56:04

    >>36w!

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 20:56:33

    >>42どうしたの?そんなにムキになって。
    あなたは我が子達全員自分にとって1番なんじゃないの?
    一人っ子の何がそんなに面白くないの?楽してるから?幸せそうだから?余裕あるように見えるから?

    • 2
    • 46
    • 匿名
    • j8qI91dcDs
    • 15/04/23 20:56:33

    一人っ子ばっかりで協調性ない国があるけど

    • 4
    • 47
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 20:57:15

    >>20その通りだと思います

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • hY9jc02brl
    • 15/04/23 20:58:17

    そんなことない。

    • 3
    • 49
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 21:01:00

    >>45迷惑かけられてるから。
    預かると大変よ。もうお付き合いしたくないわ。

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 21:02:15

    >>49そうなんだ、お気の毒です。
    その方に赤ちゃんが出来たら気持ちが変わるのかな?

    • 2
    • 51
    • 匿名
    • DhUu4j6ATG
    • 15/04/23 21:05:20

    >>20
    同感w女の一人っ子は自己中、ワガママ、人見知りで引っ込み思案w親子揃って面倒くさww

    • 9
    • 52
    • 匿名
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/23 21:08:46

    >>50高齢だから一人っ子なのよ。
    そのママは、グラビアやってたモデルだから派手派手!
    子供にも普段着なのにフリフリ着せてるから、庭で遊ぼうとしない。
    お絵かきは色鉛筆のみ。クレヨンは手が汚れるから、だって。

    • 2
    • 53
    • 匿名
    • kAnMAT2hTy
    • 15/04/23 21:09:25

    >>42

    うちはひとり息子で可愛いって思ってるけど、自分の子が1番とは思わないし、悪い事したりしたら叱るよ。

    ひとりっ子親みんながそういう訳じゃないよ。

    • 4
    • 54
    • 匿名
    • qK3FlbEhhM
    • 15/04/23 21:10:07

    >>24
    私も思った(笑)
    私も幼稚園教諭してたけど、
    この人ほんとに先生?

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 56
    • 匿名
    • r9ELyqZ+5m
    • 15/04/23 21:10:59

    子供が女の子で一人っ子←うちの母親。
    祖母も過保護通り越して支配型。
    母親もしっかり受け継いで支配型。
    自分の型からはずれるとものすごいヒステリーで存在を否定する。

    めんどくささは孫にまで影響するよ。
    すんげーめんどくさいもん。

    • 3
    • 57
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 21:11:42

    >>52
    一人っ子女の子、派手派手、色鉛筆のみ高齢ママさん、もう1人見つけて来て! そしたら納得してあげる。 わかった!

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • r9ELyqZ+5m
    • 15/04/23 21:13:56

    >>40
    孫まで依存させて支配するの間違いだよ。

    一人っ子親で子供と適切な距離保ててる親、見たことない。
    娘を実家依存にさせる気まんまんじゃん。

    • 3
    • 59
    • 匿名
    • dPQRHGyUHM
    • 15/04/23 21:14:08

    放置よりはいいと思うけどなぁ。
    兄弟何人いても出来ない子は出来ないし、一人っ子でもしっかりしてる子はしてるし。

    • 2
    • 60
    • 匿名
    • NotgmK7/Al
    • 15/04/23 21:16:09

    >>40一人っ子のホリエモンという中年をご存知でしょうか?
    一人っ子の犯罪者が一人もいないわけないじゃん

    • 1
    • 61
    • 匿名
    • OeKorTg6qp
    • 15/04/23 21:16:13

    男の子の一人っ子もだし。

    • 1
    • 62
    • 匿名
    • 17OW7dUYgn
    • 15/04/23 21:18:56

    面倒くさいママなんて子供の性別、人数関係なくいるよね。

    うちは3人いて、長男19歳・長女16歳・歳離れて次女6歳。各クラスに面倒な親は必ず1人いる(いた)。子供の数も性別もバラバラだったよ。
    私は母親の人間性の問題だと思うがねー。

    • 3
    • 63
    • 匿名
    • HlfNql/PSH
    • 15/04/23 21:19:49

    親が二人とも一人っ子だったんだけど、かなり寂しがり屋で過干渉。
    大事に育てられすぎて、自分の子供のちょっとした不良行為に狂う。

    • 4
    • 64
    • 匿名
    • /qAg6YGIrj
    • 15/04/23 21:22:25

    兄弟作ってあげたいなと思っていたけど娘は生まれてから不安症の気質があってカンモクもあり小学校高学年でも手がかかるから二人目は諦めてる…旦那はもう一人欲しいみたいだけど…過保護とか言ってるけど人それぞれだよ…

    • 2
    • 15/04/23 21:22:30

    確かに過保護になるよね

    うちも一人目には過保護になってたけど二人目ではかなり手抜き育児に変わったな


    やっぱり、一人だけだと気になる事もあるだろうけど
    二人以降はとにかく毎日が必死で些細な事は気にしてられなくなった


    例えば、砂場でゴロゴロ寝転ぶ
    一人のみの時は
    やめてー!
    二人目産まれてからは
    ため息
    家帰ったら風呂が先だなって考え方が変わった(笑)

    • 2
    • 66
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 21:23:52

    >>60頑張って探して来たね!他には?

    • 1
    • 67
    • 匿名
    • RYSVgPf+n3
    • 15/04/23 21:24:19

    >>40ひとりっこのほとんどが受験?
    そんなの初めて聞いたー!
    どの機関が調べたの?

    • 1
    • 68
    • 匿名
    • JrL5Q4MpP/
    • 15/04/23 21:24:25

    だるい

    • 1
    • 69
    • 匿名
    • bxkeyByV4L
    • 15/04/23 21:24:48

    この手のトピが荒れるのを知っていて立てる主の腹黒さと、それにまんまと釣られるお花畑脳どもが最も面倒臭い件。

    • 4
    • 70
    • 匿名
    • /ywgdMGKz9
    • 15/04/23 21:25:05

    >>62こんな当たり前の事を意地でも認めたくないんでしょうね。

    • 2
    • 71
    • 匿名
    • nu8J1e3de0
    • 15/04/23 21:25:43

    一人っ子でも兄弟居ても面倒な親はゴロゴロいるよ。結局は親の元々の性格の問題だよ。でも、トピまで作ってる主が1番面倒だと思うけどね。

    • 3
    • 15/04/23 21:25:49

    ただの、時間謳歌している人への妬みじゃね?
    嫌なら関わらなければいい話
    この手のトピ立てるやつって余程うらみつらみで毎日過ごしてそう




    • 4
    • 73
    • 匿名
    • 0JCA4rH3S4
    • 15/04/23 21:26:46

    そうかな?人にもよる。
    私の知り合いの子は 凄くいい子だよ、母も子もね。

    • 3
    • 15/04/23 21:27:39

    うちのクラスの面倒な親は子がたくさん

    • 3
    • 75
    • いい加減
    • 826CcQxJ/5
    • 15/04/23 21:28:00

    主さー、同じトピ何個も作らないでくれるー?

    • 3
    • 76
    • 子沢山ほど
    • 826CcQxJ/5
    • 15/04/23 21:31:02

    しつけなってない
    放置子
    遊び誘ってこないで毎日
    休みの日まで迷惑


    • 6
    • 77
    • 匿名
    • 3OcwdmUaOG
    • 15/04/23 21:35:43

    高齢で女一人っ子ママは派手じゃない?みんな化粧が濃い。

    • 3
    • 78
    • 匿名
    • p+jo0/5gro
    • 15/04/23 21:36:40

    >>22
    複数子供がいる人も双子や三つ子じゃないかぎり子供が1人だけの時期はあったので、わかりますよ。
    ただ、ひとりっこママには複数子供がいるママの楽しみはわからないですよね?

    • 5
    • 79
    • 匿名
    • bxkeyByV4L
    • 15/04/23 21:39:11

    馬鹿馬鹿しい言い争いを、いつまで続けるのか

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ