家庭訪問でペットボトル出す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 08:32:35

    何も出さないでくださいって言われたから本当に何も出してなかったよ‥
    他のママたちに聞いたらお茶とお茶菓子出したって言ってて非常識だと思われてたらどうしようと後悔。

    • 0
    • 15/04/24 08:34:41

    >>20
    ウケるww

    • 0
    • 15/04/24 08:39:44

    >>51(笑)

    • 0
    • 15/04/24 09:00:22

    うちの幼稚園と小学校の先生は車で来るから毎回出したお菓子持たせてるよ
    近くのシフォンケーキ屋が一切れづつ可愛くラッピングされてるから
    非常識だなと悩むけど どーせ食べないし開けずに皿に置いて出す。
    終わったら 持って帰って貰う

    飲み物ペットボトル出すって発想が無かったわ~公園で話すんじゃあるまいし

    奥でグラスに入れて出すんじゃダメなの?

    • 0
    • 15/04/24 09:13:12

    車で先生が回るって地域は家の駐車場が広いのかな?
    うちの方は駐車場なんて1台が当たり前だし、自宅前に路駐した傍から駐禁おじさんがステッカー貼りに来るからね。

    • 0
    • 15/04/24 09:14:42

    家にあがって話すのかな?
    うち玄関先なんだけど、出しにくい

    • 0
    • 15/04/24 09:18:40

    うち一番最後だったし、たくさん飲んだだろうしトイレもいきにくいだろうから小さいペットボトルのお茶冷やしといて帰り際にお持ち帰りくださいって渡した。コップで出されたら飲まなきゃ!って思うだろうし。

    • 0
    • 15/04/24 09:39:14

    ペットボトルとグラスをってグラスは空のまま?先生がペットボトル開けるの?
    うちはお茶と小さい和菓子を出すけど今年はお茶だけにします。
    話に夢中でむせちゃう先生もたまにいるよね。

    • 0
    • 15/04/24 09:46:11

    色んな親が居るから、先生も何もなんとも思わないんじゃない?

    うちは色々したけどペットボトル出してそのまま持って帰って貰ったこともあるよ。

    • 0
    • 15/04/24 09:47:26

    >>55
    うちも玄関先だよ。だから出しようがない、マンションだから立ち話だし、下駄箱の上にお茶を置くのも変だしね。

    一応、一度は部屋に上がることを勧めるけど、「移動を入れて一人15分なので」って上がらないし、5分位で先生帰るよ。

    • 0
    • 15/04/24 09:48:36

    先生が持って帰るよって言うけど、出されたお茶は口をつけないとマナー違反みたいな感じで受け取らざるをえない感じではないのかな?

    • 0
    • 15/04/24 11:35:36

    たかがお茶一つでくだらない
    事前にお知らプリントに、お茶などは必要ないと書いてるなら出さないよ

    そんなに先生方が、お茶ほしい!って思ってるの?(笑)

    • 0
    • 15/04/24 12:45:23

    >>43同感。
    うちは手作りのケーキをお土産にします。毎年好評なので嬉しい。

    • 0
    • 15/04/24 12:45:46

    >>42最低だね。心遣いできてないね。

    • 0
    • 15/04/24 12:46:18

    >>42うちもお菓子とお茶あげるよ?
    普通だよ????

    • 0
    • 15/04/24 12:46:45

    >>42
    ちゃんと考えて。あげるのとあげないのどっちが印象良いか

    • 0
    • 15/04/24 12:47:07

    >>42うわ、恥ずかしいひと(笑)

    • 0
    • 15/04/24 13:55:22

    >>42ありえない

    • 0
    • 15/04/24 13:55:38

    >>42普通あげるよ

    • 0
    • 15/04/24 13:55:53

    >>42信じられないわ

    • 0
    • 15/04/24 13:56:30

    >>42
    これだけたくさんの人に言われれば気づくかな?





    あなたおかしいよ?(笑)














    • 0
    • 15/04/24 14:11:28

    昨日、家庭訪問…何も出して無いよ…

    • 0
    • 15/04/24 14:16:39

    >>43
    嫌がってるよ。断ると角がたつから我慢してるのよ。気付いてあげてね。

    • 0
    • 15/04/24 14:17:33

    >>70
    一人じゃない?

    • 0
    • 15/04/24 14:18:54

    >>33
    各家庭でそんな事やってたら、ペットボトル何本になるんだろうね。
    想像しただけで迷惑w

    • 0
    • 15/04/24 14:20:28

    皆がペットボトル渡したらすごい荷物になるよね?それはいいの?
    うちの学校は、絶対徒歩で来るから渡したら迷惑だろうな~。
    ちなみにうちの辺は玄関先で立ち話、お茶とかは出さないことに決まってる。

    • 0
    • 15/04/24 14:35:55

    >>75
    うちもそうだよ。だから出さない。
    5軒回って全部の家からペットボトル持たされたら重いよね。筋トレしてるわけじゃあるまいし、今飲まなくても良いからって言われてもねぇ。
    家に帰ればお茶はあるし、大人なんだから途中で喉が乾けば自販機で買うなり、学校まで我慢するなりするでしょ。

    なんか持ち帰ってもらうのって地方なのかな?

    • 0
    • 15/04/24 14:48:44

    >>42に批判レスがやたらとあるけどなぜ?
    しかも批判の言葉が的外れだし。
    一軒で貰ったら、全部の家で貰わなきゃいけなくなるし、ペットボトル持ち歩いてたら邪魔だし重いよ?

    • 0
    • 15/04/24 14:49:34

    >>77
    多分一人で何回も書いてるのではないかと…

    • 0
    • 15/04/24 14:51:13

    >>78
    だろうね。
    よほど気に障ったんだろうね。

    • 0
    • 15/04/24 14:53:27

    >>76
    筋トレしてるんじゃあるまいし…で笑った!
    本当そうだよね。
    先生達は学校の様子など親に伝えないといけないことで頭がいっぱいでしょうよ。

    ペットボトルぶさらげて歩いてる場合ではない。

    • 0
    • 15/04/24 15:08:54

    >>42ばか

    • 0
    • 15/04/24 15:09:57

    >>42うちは毎年ロールケーキを作って一本お土産にわたすよ。先生方で食べてるみたい。また来年もよろしく!とか言われるから手ぶらで帰すなんて信じられない

    • 0
    • 15/04/24 15:10:43

    >>42
    私もクッキー焼くからお土産用にラッピングして渡しますよ。
    何も渡さないの?子供のこと考えてないの?

    • 0
    • 15/04/24 15:11:34

    >>42わたしはご飯でおもてなししますよ。男の先生だと食べっぷりが良くて楽しい。

    • 0
    • 15/04/24 15:11:50

    >>42そんなにケチなの?

    • 0
    • 15/04/24 15:13:21

    >>83
    先生にお菓子渡さないとダメな様な子なの?袖の下ってやつかな?
    お菓子出さない家の子に差をつけるような先生で良いの?

    • 0
    • 15/04/24 15:13:56

    変な人わいてきた…

    • 0
    • 15/04/24 15:15:00

    >>42先生ドン引きだね!あの家何もくれなかったって!

    • 0
    • 15/04/24 15:15:34

    ケーキとかお菓子を持たせるのが当たり前だよ

    • 0
    • 15/04/24 15:16:05

    お茶くらい渡せよ貧乏人

    • 0
    • 15/04/24 15:22:29

    トップスのケーキあげたら踊って喜んでたよ。田舎だからね。

    • 0
    • 15/04/24 15:23:06

    >>87
    必死な人が一人いるね

    • 0
    • 15/04/24 15:24:42

    >>92あんた?

    • 0
    • 15/04/24 15:25:23

    寿司の出前とったら全部食べてた。
    ビックリした!

    • 0
    • 15/04/24 15:27:50

    >>94
    そもそもなぜお寿司の出前をとったの?

    • 0
    • 15/04/24 15:29:05

    全部読んでないけど、持たせるのあたりまえなの?一番最後とかならまだ分かるけど…逆に迷惑な場合もあるよね。
    うちの学校と幼稚園らプリントでて何も出さないでとかいてるから気が楽。
    一応だすけど、手はつけないよ。先生によってはお茶を一口くらい飲むかな。

    • 0
    • 15/04/24 15:30:39

    >>96
    当たり前じゃないよ(笑)
    そういう風習があるのって田舎なんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:38:44

    ブルボンのお菓子はダサい?

    • 0
    • 15/04/24 15:44:15

    >>83
    賄賂かよw変な親だね。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ