船橋市で18歳少女行方不明、少年ら数人から事情聴取

  • ニュース全般
    • 1152
    • 匿名
      15/05/16 14:05:20

    千葉日報 2015年5月16日(土)10:56分配信

    (千葉日報) 船橋市の野口愛永さん(18)が連れ去られ、芝山町の畑から遺体で見つかった事件で、千葉県警捜査1課と船橋東署の捜査本部は15日、強盗殺人容疑で再逮捕した住所不定、無職、井出裕輝容疑者(20)ら男女4人を送検した。捜査本部は動機などの解明を進める。
     他に送検されたのは住所不定、無職、中野翔太容疑者(20)と船橋市の無職少女(18)、東京都葛飾区の無職少年(17)。4人の送検容疑は共謀のうえ、4月20日未明、芝山町大里の畑に掘った穴に座らせた野口さんを土砂で埋めて殺害、現金数万円在中の財布やショルダーバッグなどを奪った疑い。
     井出容疑者は15日午前11時35分ごろ、黒い長袖のシャツに黒いズボン姿で、顔を隠すことなく、まっすぐ正面を見つめながら警察車両に向かった。中野容疑者も同日昼過ぎ、フードをかぶらずに姿を見せ、無表情のまま車に乗り込んだ。
     捜査関係者によると、4人の中には「(野口さんに)悪いことをした」と謝罪の言葉を口にする容疑者もいるが、強盗殺人容疑での再逮捕後も態度にあまり変化はないという。捜査関係者は「4人は罪名の重さを理解しているのだろうか」「ゲーム上で人が死んだぐらいの気持ちでいるのではないか」と漏らした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ