娘に韓国の血が入ってます。長文

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/23 13:25:47

旦那も旦那家族も、韓国のことなど全く興味なく韓国人と結婚し、子供産まれてすぐ元嫁は子供を置いて出てたいきました。
興味なく、知識なかったので、娘には昔からあなたは韓国人とのハーフなのよ。と言っていたらしく、娘は周りに私ハーフなのと言いふらして生きてきたみたいです。

私と再婚し、さすがに言いふらして生きて行くと、家族と本人にとっても良くないと思い、色々話をして娘も状況が分かるようになり、韓国も嫌うようになりました。
私は日本で産まれて、日本人に育てられた。韓国の血が入っているかもしれないけど、それ以外自分は周りと何にも変わらないとしか思えないと。韓国に興味もないし、韓国語もわからない、韓国の物は危険だ!とちゃんと避けてるし。

私もそういう考えになってくれてホッとしていますが、今後結婚となると辛い思いをすることもあるんじゃないかと覚悟しています。
それは仕方ないのかもしれないと思っていますが、それ以外での人間関係はどうなんだろう?娘をどのように見る人が多いのでしょうか??
やはり距離をおかれ生きていくのかな??
みなさんの周りに娘が居たとしたら、みなさんは娘と距離を置きますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 16:32:41

    >>58
    継母の器じゃないと思うよ。
    北風と太陽だけどさ、直接 継母が表面上の理想を言ってても心の奥には届かない。

    • 0
    • 15/04/23 16:29:03

    ○川美穂

    • 0
    • 15/04/23 15:32:39

    主さんには韓国人の血の入った子供さんの継母になる器がなかったってのが分かったよ。そんな継母な主の方が純日本人であっても付き合いたくないな。

    • 0
    • 15/04/23 15:23:15

    >>29
    28の者だけど、世間の評価?を話したことはよかったんじゃないかな?ハーフにはいろんな話があること、知らないよりは知ってたほうがいい。。あと私の幼馴染みできこん国際結婚し、海外にいるんだけど、周りがなにを言おうが心配しようが本人の人生なんだよね、、。だからなんなんだってまとまりなくなっちゃった。主はお母さんとして連れごさん心配してる姿勢いいと思うなあ

    • 0
    • 15/04/23 15:00:35

    私は主は間違えてないと思う。皆洗脳やら前母否定やら言ってるけど、主の立場で考えれば主は本当に娘のお母さんだと感じるけど。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 14:47:12

    いつも韓国が嫌とか中国が嫌とかって話になるけどその国の人全員が悪い人じゃないし関係なくない?
    本人は気にしちゃうんだろうけど。
    私の親友在日韓国人だよ。
    子供の友達にも韓国やら中国、フィリピンの子いるけど国関係なく仲良くするように言ってる。
    親があの子はだめとか言ったら子供もそーやって生きてくようになるしね。
    嫌がられたらその人と関わらなければ気持ちも楽になるんじゃない!

    • 0
    • 15/04/23 14:43:50


    母親嫌い言ってるのにハーフとか言ったり変わってるね。
    あんまり否定するのも良くないんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/23 14:43:30

    >>50
    いや、言いふらすことを止めるだけならわかるけど、それ以外の指導が熱入り過ぎてて怖いよ。

    • 0
    • 53
    • メロメロぱんち
    • 15/04/23 14:41:04

    日本国籍を持っていて、父親も継母も日本人。
    極々普通に生きていけるでしょ。

    韓国って聞くだけで見る目を変える人は皆無じゃないから、その事のリスクと、自分のルーツ(日本についても韓国についても)の正しい知識を娘さんに持たせて、特別視も卑下もさせず、これが自分だって自信?みたいなものを持たせてあげられれば良いんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/23 14:40:31

    >>50だったら、娘さんが包み隠せず言えるような人に育たないと、結局取り繕って隠して付き合ってから相手に伝えて傷付くよりいいんじゃないの?
    主さんのやり方だと、アイデンティティーを隠す人になりそうよ。
    もしかして隠したまま結婚生活過ごせるならと思ってる人は居るかもねー?

    • 0
    • 15/04/23 14:36:50

    別に、わざわざ韓国人のハーフですって言う必要がないよね
    ばかみたい

    • 0
    • 15/04/23 14:35:04

    大人になって私なんてことしてたんだろう…結婚が決まって破談になってショック受けてからだと、何故教えてくれなかったの?!とショック受けるよりは…と思い話しました。
    間違いだったんですね。
    でも、娘には日本にはそんな人沢山いるし、ただ知識として、頭に入れとくように…と話しています。
    実の母親は男作って出て行ったことも知っているので、実の母のことは嫌いみたいです。
    だったら、結婚しなければよかったのにね。子供作らなければよかったのにね。何も考えてなかったんだろうね。と。
    それは韓国人だからではなく、一人間として。
    とりあえず、中身が大事!と言う意見が聞けて安心しました。
    今後娘が人間関係で悩むことがないことを祈っています。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/23 14:34:44

    主さんの気持ちわかる気がする。

    深刻な感じに教え込む?んじゃなくて、世間はこんな感じよ~くらいに話すかな。
    そもそも結婚の時点でありえないけど。

    • 0
    • 15/04/23 14:27:36

    私の友人も20年の仲ですが、最近初めて韓国人とのハーフと聞きました。でも差別する気もないし、何も思いませんでしたよ。主は娘さんに失礼だし、韓国を全否定してる。産みの母を否定してるね。

    • 0
    • 15/04/23 14:25:40

    ワールドワイドに育ててごらん。案外、韓国人男性と惹かれ合うかもよ。主さんにはそれを否定する権限はないんだよ。子は親の所有物じゃないんだから。

    • 0
    • 15/04/23 14:23:48

    >>45 毒親力発揮してるね~

    • 0
    • 15/04/23 14:23:14

    いいことしてるって思ってそう。「あなたのためを思って」連呼してそう。

    • 0
    • 15/04/23 14:21:53

    生後間もなく母親に捨てられ(本当か不明)
    何年も一緒に歩んできた父親は こんな規模を後妻にし
    その継母はまさかのアイデンティティー全否定

    お子さんが不憫

    • 0
    • 15/04/23 14:18:19

    >>42
    うん。娘さんに対してひどくない?とかいうのじゃなく執着が怖い。

    • 0
    • 15/04/23 14:17:32

    なんか主こわい

    • 0
    • 15/04/23 14:11:46

    これ主が娘さんのこと否定してるよね

    • 0
    • 15/04/23 14:11:26

    ハーフだって言いふらしてたのは、寂しかったからでは?構ってもらいたい、注目してもらいたい、ってね。

    • 0
    • 15/04/23 14:10:25

    あのーあのさー
    それ全部、父親の仕事じゃない?なんでまま母が仕切るの?本当の親子みたいになりたいのなら、自分や夫が韓国人であることを疑われる恐怖や嫌悪感より、家族としてどうなれるかを考えたら?
    娘さんにとってそれがアイデンティティーだとしたら全否定するのではなくて、たくさんフォローしてあげないと。後からいくらでも考えさせることはできるんだから。

    あなたのしている事はただの洗脳。もっと根本で愛してあげてよ。

    • 0
    • 15/04/23 14:05:14

    主がどうしてもいいふられたくなくても結婚相手にはいったほうがいいよ
    差別する人としない人はいる
    結婚後旦那さんが知って離婚だ!ってなったらどうすんの?

    • 0
    • 15/04/23 14:04:35

    >>36
    もちろん言いふらされたくないですよ。
    私も旦那も日本人、娘も日本人として生きてきたのに、言いふらされることによって韓国人だと思われる可能性もあるじゃないですか。
    日本人なんだから、日本人として生きていきたいです。
    娘だって日本で生きて来たんだから、日本人として周りに扱ってもらいたいです。しかし、言いふらす事によって、そう扱って貰えない可能性も高くなります。

    • 0
    • 15/04/23 13:58:11

    読んだ感想。
    私が親になった以上は言いふらされたくない。という印象。
    真意はわからないので、あくまで印象です。

    • 0
    • 15/04/23 13:57:10

    娘がハーフだと言いふらす事がなければ、ここまで娘に話すことはなかったと思います。
    言いふらすのがダメと言うか、日本人と韓国人のハーフはゴロゴロいるのに、すごく特別な事のように自慢するように言いふらしていたので、余計気になりました。

    • 0
    • 34
    • ナッツ石松
    • 15/04/23 13:56:35

    なんか、本当の母親を否定するように洗脳してる気がしていやだな。
    あるがままを受け入れてあげたらいいのに。再婚するときにその覚悟はあったんでしょう?
    ハーフだと言って離れていく相手は、所詮そんなことで人を判断する人なんだと思うよ。
    旦那さんが日本人なら、戸籍上は日本人なんでしょう?

    • 0
    • 15/04/23 13:55:41

    私は、韓国人だろうが中国人だろうがあんまり気にしないんだけど、旦那は物凄く嫌いだよ。

    私が、韓ドラみてたら、「嘘つき、人民のものみて何が面白い??」とか「こいつらの語っていることはほぼ嘘」とか言ってくるし、「日本で起きてる殺人事件の殆どは在日が犯人」と言ってくる。
    それが、本当なのかも知れないけど、じゃ日本人は何もしないの??っていいたいかな?

    だから、今後娘さんに対しては人を色眼鏡で見る人とは深く付き合わないように言ったらいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 13:55:30

    韓国人だけで批判するのはネトウヨ。
    ほっとけばいい

    • 0
    • 15/04/23 13:54:04

    >>18
    自分の身内となると断固反対するわ。
    中国と韓国は無理。
    ただの友達や知り合いなら気にならないんだけどね。

    • 0
    • 15/04/23 13:53:23

    子供の友達にお母さんが韓国人でハーフの子いるよ。
    遊びにくると挨拶するし靴も揃える。
    日本人の子でも、それができない子もいるし躾の問題だよね。
    だから韓国の血が入ってるからなんて考えないほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 13:53:15

    振り出しに戻れるとしたら、私は周りにハーフだと言いふらす娘にどうしていけばよかったのでしょうか?

    • 0
    • 15/04/23 13:53:08

    トピ何回か読んだけど旦那さんのつれごさんか。再婚やつれごさんの面倒見るとか私は無理。それだけの人に出逢えるとか女性のタフさってすごいなあ。。

    • 0
    • 15/04/23 13:52:04

    常識があればいい!それはわかります。
    しかしながら、韓国人の血が入ってると言うだけで、日本人と同じことをしても韓国人の血が入っているから…と言われることがあるのでは?と思い悩んでいます。やはりそう思う方が多いのではないかと。。
    結婚相手に話さないのがいいのでしょうか?話すのがいいのでしょうか?

    • 0
    • 15/04/23 13:51:25

    ハーフなのは変わらないのに変な洗脳されて、自分自身を否定されてるのと同じだよ!
    主に気に入ってもらえる為に韓国嫌い!って言ってるかもね。

    • 0
    • 15/04/23 13:49:33

    日本人と韓国人のハーフの私がきましたよっと

    • 0
    • 15/04/23 13:49:04

    >>19
    わかります!
    娘に、ハーフということを言わないように話したとき、日本人だと性格だよね!と笑って終わらされることが、韓国の血が入ってると知ることで、あー韓国人だからと思われる事があるんだよ。と。
    だから、日本で育って日本人に育てられ、日本人と変わらないんだから、言わない方がいいと教えました。
    世の中はそんなもんなんだと。

    • 0
    • 15/04/23 13:48:58

    結婚相手にも隠すの?

    • 0
    • 15/04/23 13:48:28

    >>19
    それ日本人でもいっぱいいるよ

    • 0
    • 15/04/23 13:47:35

    >>18常識あったらよし、ネットなどでいわれる「あちらの国」みたいな行動だったらなし。

    • 0
    • 15/04/23 13:47:00

    もっと柔軟にグローバルに考えましょうよ。
    本人が素敵で、常識的で魅力ある人間なら何の弊害もないと思います。

    • 0
    • 15/04/23 13:45:19

    フィリピーナとのハーフじゃないだけマシ。

    もう、主の娘さんなんだから。

    中高生で妊娠したり、タバコ吸ったり、
    不登校になったり…、
    やっぱり韓国人ハーフだからね!などと言われないよう、しっかり育ててくださいね。

    • 0
    • 15/04/23 13:45:06

    中身が大事と言う考え多く安心しました。
    結婚となると、韓国の血が入っているだけで嫌だ!とよく見ます。
    みなさんの子供が息子さんだとして、将来娘と結婚となると反対はしませんか?

    • 0
    • 15/04/23 13:44:53

    >>12
    主に拒否する気持ちがあるから気になるんだね、結局

    • 0
    • 15/04/23 13:44:34

    >>14
    まぁ、主が思うようにしたらいいと思うよ

    • 0
    • 15/04/23 13:43:59

    >>12娘さんがハーフなのと言って避ける人はほっといたらいいよ。
    もし仲良くしてた友達が後からハーフって知って避けられた方が可哀想じゃない?
    隠す必要がない

    • 0
    • 15/04/23 13:43:02

    差別するように教えてはいません。
    差別される事があることを教えました。差別される理由はこんなことがあると。
    世の中は韓国人に対してこんな考えなんだと。
    今の時代、在日はゴロゴロいるし、韓国人と日本人のハーフも山ほどいる。珍しい事ではないけれど、差別される存在だから言いふらす事はやめなさいと。
    友達にも実はハーフの子は沢山いるはずだけど、聞いたことないよね?言うべきことじゃないってことなんだよ。と教え、自分なりに調べ考え、今の考えになったんだと思います。

    • 0
    • 15/04/23 13:41:58

    同じ日本人でも主みたいな人間は嫌だし、韓国の血が入っててもいい子なら全く問題無し。

    何をしたって韓国とのハーフって言う事実は変わらないのにそこまで言われて、お子さん、全否定されてるようで可哀想。

    いい子に育ってきたかもしれないのに継母に否定され、主のせいで捻じ曲がるなんて事にならないといいねー

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ