旦那の帰りが遅いから、晩ご飯別でもう面倒くさい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/23 00:12:19

いちいち、旦那帰ってきてから、ご飯やおかず温め直して、汁物の鍋を火にかけて、配膳。
超だるいよ。毎日、早く帰ってきてって言ってるのに、帰ってこない。
ママスタでもよく相談したけど、旦那に温めて自分で食べてもらえっていうけど、旦那が、どれ食べていいか分からないって言う。
冷蔵庫、作り置きおかずやら、色々入ってるからね。
仕事で疲れて帰ってきて、色々温めるのが面倒って言って、ご飯食べないで寝るときもある。
メモして今日のご飯リスト書いてても、汁物温めるの面倒で、食べてないときもある。冷蔵庫の中のおかずも食べてないものもある。

旦那がズボラでいい加減だから、イライラする。
結局、私が起きてていちいち旦那のご飯配膳。
はぁ。家族みんなでご飯が一度で済めばラクなのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 00:26:05

    うちは冷蔵庫の一番下の段を夕食用にしてる。
    旦那が遅い時には温めて食べてって言ってる。
    大人なんだしお腹空いてれば勝手に色々やるよ。主さんが頑張りすぎるから甘えるんじゃない?

    • 5
    • 15/04/23 00:27:30

    >>13え、自分が寝る前に置いておけばいいじゃん。子供寝てるでしょ

    • 0
    • 15/04/23 00:29:56

    松花堂弁当箱に、みそ汁マグかぁ~ ピクニックに行った気分で面白そう!
    でも、洗うのが面倒だな。でも便利そうだ!

    • 0
    • 15/04/23 00:34:25

    >>15
    子ども寝かしつけしたら、自分も寝ちゃうじゃん。
    だから、子どもに晩ご飯食べさせてるときに、旦那の分のお皿盛り付けしていたんだよね、昔。

    あぁもう子ども小さい面倒くさい時期くらい早く帰ってきてよー。大きくなったら、何時に帰ってきても構わないのに。

    • 4
    • 15/04/23 00:41:28

    >>17
    ん?旦那が帰ってきてから夕飯出してるんでしょ?子供は寝かせてないの?

    • 0
    • 15/04/23 00:41:38

    うちも毎日遅いけど、なるべく出来たてを出すようにしてる。
    料理下手だしレパートリー少ないからフライパン一つメニューで、その都度作るよ。みそ汁にたくさん野菜入ってればいいよって言ってくれるから楽。
    仕事から帰ってご飯食べられなかったらかわいそうじゃない?

    • 3
    • 15/04/23 00:47:20

    >>18
    子ども寝かしつけの時間に帰ってくるから、寝てないときもある。
    子ども寝てるときでも、旦那にご飯ちゃんと食べさせたいから、私が起きて温める。
    旦那に風邪ひかれたら、家族全員にうつるし。

    • 0
    • 15/04/23 00:48:28

    >>19
    かわいそうというか、せっかく栄養考えてご飯作ってるから、食べてほしい。

    • 0
    • 15/04/23 00:51:29

    主さん2回ならいいじゃん。
    うちなんか、3~4回晩御飯用意するよ。
    1.5.8.10才いて基本6時にご飯だけど、上2人は習い事あったり遊び惚けたりで帰宅バラバラだし、旦那も早かったり遅かったりだよ。8~12時に帰ってくる。
    うちの旦那も滅多に自分でしないし、ご飯食べてる時近くにいてとか言うよ。
    超面倒だよね。
    でも、皆んな毎日頑張ってるの知ってるし、美味しそうに食べてくれるから私も頑張れるよ(^^)

    • 3
    • 15/04/23 00:52:24

    旦那さん一人に手焼いてるみたいだけどさ、何年か後はもっと大変かもよ?

    自分語りになっちゃうけど…家、子供が小中高校生と3人居て毎朝晩のご飯は三部から四部制だからね。
    部活動朝練で朝は出掛ける時間バラバラ、夜は夜で部活動やら熟でバラバラだし…子供じゃ自分で温めてとかカップ麺ね…ってわけにいかないしさ。
    こんな人も居るんだし、面倒でも頑張んなきゃFight!

    • 7
    • 15/04/23 00:54:25

    一緒に分けといて高いところに置いておいて、寝かし付けの前にテーブルに置いてから寝かしつけたら?
    寝かす前ならそのままレンジすればいいし。

    うちも主のところほど遅くないけど別に食べてるから気持ちはわかるけど、私は専業だから仕事から帰ってきてご飯なしはかわいそうだと思う。めんどくさいとしないなら、主がしないと他いないよね?

    • 4
    • 15/04/23 01:03:04

    私、先に寝ちゃうときは
    お盆にお箸までセッティングして、そのまま冷蔵庫にいれてるよ(^v^)

    • 4
    • 15/04/23 01:29:58

    うちも。別に遊びや飲みに行って遅い訳じゃないから…って思ってたけど子供の部活で4時起きがザラだし私も仕事もしてるから生活費を上乗せしたわ。こうなったらバイトだと思ってやってる(笑)

    • 1
    • 15/04/23 08:04:36

    みんな偉いですね(゚o゚;;
    子ども大きくなると大変なんですね。
    家計は私が全部握ってるから、旦那のご飯用意するのがバイト感覚にならないw

    • 4
    • 15/04/23 08:08:08

    うちも皆バラバラ。
    朝も部活や学校、一番下の御飯から夜も部活で遅いし旦那も帰るの遅いし。
    旦那だけならまだいいよー。

    • 1
    • 15/04/23 08:10:38

    お弁当箱に入れておいたら?
    スープ用のもあるよね。5、6時間は温かいよ。

    • 3
    • 15/04/23 08:12:28

    専業ならダラだな。

    • 5
    • 15/04/23 08:12:58

    めんどくさいなら食べなくてよし。て言う。

    • 7
    • 15/04/23 08:31:23

    >>27 主さんも働いてるの?専業ならやってあげなね。
    疲れて帰ってて面倒って言われたんだよね?
    仕事お疲れ様って労ってあげなよ。
    お互い思いやりだよ。

    • 3
    • 15/04/23 08:34:30

    旦那さん夜中とかに帰るのかな?そうじゃなければ、そういうお宅が多いよね。うちも別になっちゃうなー。来週から私仕事復帰するから、自分のことは自分でやってもらうつもり。

    • 3
    • 15/04/23 08:38:03

    専業なんだけどさ、私もしんどいのよ。
    昼間、家事しながらイヤイヤ期の2才児と、赤ちゃんに振り回されてるから。
    旦那、休日も家で仕事してるから、子どもを私が外へ連れ出してるし。1日中。もう週あけの疲労感ハンパない。肩や背中、腰が痛い。

    • 11
    • 15/04/23 08:50:55

    >>34私もしんどいと思うのと同じで旦那もしんどいよ。
    帰ってきてそれじゃぁ早く帰りたくもなくなるよ。
    私も子供3人いるけど専業主婦はそれが仕事なんだから遅くてもやってるよ。

    • 2
    • 15/04/23 08:51:06

    >>34自分だけじゃないよ。
    しかも寝かしつけの時間に帰ってくるならまだ、早いほうじゃん。うちなんか夜中だけど、待って温めてるよ。
    けど、当たり前と思ってた。
    ダラ奥で旦那さん可哀想ね。

    • 3
    • 15/04/23 08:52:16

    >>34そんな時期なんて誰でもあるから

    • 3
    • 15/04/23 08:52:59

    旦那がズボラなんじゃなくて、主がズボラなのね。。

    • 9
    • 15/04/23 08:55:31

    帰ってきて出来立てを出せ!って言ううちの旦那はどうよ?
    温めるだけなんて、苦でも何でもないわ。

    • 3
    • 15/04/23 08:56:41

    休日に近所の駅前子どもを歩いてるとさ、パパと息子だけでウロウロしてる。
    本屋さんとかいくと、パパが赤ちゃんをベビービョルンで抱っこして、3才の子と手繋いで歩いてるよ。

    専業なら、旦那のご飯用意して当たり前って、みんな主婦の鏡だねぇ。どこで息抜きしてるの?

    • 8
    • 15/04/23 08:57:28

    >>38
    似たもの夫婦ってとこかしらw

    • 1
    • 15/04/23 08:58:19

    >>39
    旦那さん、何時に帰ってくるの?

    • 2
    • 15/04/23 08:59:28

    >>40旦那をしつけるのも妻だからねぇ。
    旦那ときちんと話し合ったりしないの?

    • 4
    • 15/04/23 09:00:40

    >>42 22時~23時のあいだ

    • 0
    • 15/04/23 09:04:04

    うちもずっとそうだよ~
    だから鍋とかほとんどできない

    旦那はそういう仕事だし、それで生活してる訳だし…仕事で帰り遅いときは12時とかだけど待ってる
    で、朝は子どもと旦那のお弁当作り
    私は短時間のパートだから、仕事終わってから横になったりしてる

    主は専業で今育児に大変なら、合間見つけて横になったり、
    生協とか夕食の献立宅配頼むとか、ネットスーパー利用したり、買い物の手間省いたりして、うまく手を抜けるところを抜いてみて

    • 3
    • 15/04/23 09:05:48

    >>43
    話はよくするんだけど、できないって言う。
    仕事は今から繁忙期で、土日も仕事しないと回らないっていう。はぁ。

    • 2
    • 15/04/23 09:05:53

    私は一度布団に入ったら出たくない(笑)21時過ぎるときは、勝手にしてもらう、ってか旦那は自分でするよ。私専業。

    • 20
    • 15/04/23 09:06:18

    寝かしつけの時間なら早いけど そのタイミングはいやだよね。
    子どもが大きくなるとみんなバラバラだよ。
    一年生娘と私は6時に食べて五年生息子は塾が終わって車で迎えに行き七時半過ぎに夕食、旦那11時近く。

    • 5
    • 15/04/23 09:07:09

    旦那1時に帰ってくるけど用意してるよ。

    • 4
    • 15/04/23 09:07:10

    >>44
    遅いね。大変だね。偉いわ。

    • 2
    • 15/04/23 09:14:22

    >>40
    上手く出来ないとストレスたまるよね。主さんにあった発散方見つかるといいね。

    • 0
    • 15/04/23 09:16:35

    揚げ物の日とか揚げたて食べて欲しいから毎回揚げるよ。
    風呂入った後だから匂いつくし嫌だけど、仕事で疲れて帰ってきて温かいもの食べて欲しいし。

    • 16
1件~39件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ