- 小学生
- あ
- 15/04/22 23:13:32
4年生の息子のクラスに支援学級の子がいるんですが、1日に1教科程度クラスにきてみんなと勉強するらしいんですが、とにかくうるさく、息子の話では先生の話声も聞こえない時があるそうなんですが、先生は何も注意せず、補助の先生もついていないそうなんでが、担任にその子が騒いだ時には注意するよう言っても問題ないでしょうか?それともこのまま黙っておくべきでしょうか?
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4年生の息子のクラスに支援学級の子がいるんですが、1日に1教科程度クラスにきてみんなと勉強するらしいんですが、とにかくうるさく、息子の話では先生の話声も聞こえない時があるそうなんですが、先生は何も注意せず、補助の先生もついていないそうなんでが、担任にその子が騒いだ時には注意するよう言っても問題ないでしょうか?それともこのまま黙っておくべきでしょうか?
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まさかうちの息子じゃないよなぁ…。息子さんのクラスは何組?
先生も注意しないということは、その子は注意したりすると癇癪おこしたりしてもっと大変になるからわざと注意しないようにしてるか注意できないのかもしれません。苦情ではなく相談という感じで先生に聞いてみるのはいいと思いますよ。
トピズレますが私が子供の頃に一緒だった支援学校の子、お風呂に入ってなくてすごく臭かったけども、我慢してたよ。
こどもにはいい刺激♪♪
色んな人間がいるんだよー、寛大なこころを持てる子に育てばいいよね♪
親が我が子に、うるさいね、迷惑だね。なんて言ったらダメだよ。
我が子に知られないように担任に伝えてあげてくださいね♪
1日1教科程度なら言わない。
先生の話が聞こえなくて困るなら、子供が自分で「今の話聞こえなかったです」って言えばいい。
それで逆に我が子が注意されるようなことがあるなら親が出てもいいと思うけど。
>>8
息子は1組です
いまのところ、クラスにきて授業をうけるたび机をガンガン叩いたり、デカイ声で『つまんねぇ~』を授業中ずっと連発している程度みたいなので、苦情ではなく相談というかたちで担任に話してみたいと思います。
>>13
まさかの1組( ノД`)…息子は授業を妨害するようなことはしてないと思うけど、心配になってきた(´д`|||)
>>11
わざわざ、♪付ける意味が分からない
いや、真面目に授業受けている側からしたら、うるさい以外に何がある?授業は静かに学ぶ時間、違うの?思ったこと、やりたいことを我慢しないでやり放題で、子供は矛盾を感じない?おかしな子、病気の子でかわいそう~って同情したらいいの?うるさいものはうるさいと思うけど。親や教師が根気よく指導すべきものでしょ。大人がやることやらないで子供に何を求めてんの
私が小学生の頃同じクラスにいたけど、みんな優しくしたり助けたり色々な事を学んだよ。いてもいなくても頭のいい人はいいし、悪い人は悪い。
>>17
その子は主のお子さんのクラスに来る子のように、『つまんねー』って叫ぶの?
この状況で何を学べと?
>>18
アンカー間違ってない?
>>4うるさいものはうるさい
>>18
横だけど優しさかな?私自身の昔の話だけど、障害の子がいてたまに暴れる子がいたんだけど、みんな優しく声かけたりしてて嫌われてもいなかったよ。
>>22程度にもよるよ。優しくしても、うるせー黙れ!って暴言を吐くタイプもいる。他のことに気をそらさせてあげなきゃと誘導しても収まらないタイプだと、先生もクラスメイトもストレス溜まっていく。
苦情じゃなく、時々先生の声が聞こえないみたいで、授業内容を理解出来ているか不安です。って相談したら?
子供には聞こえなかったら休み時間に先生の所に行って確認するようにするとか。
うちの子のクラス、グレーっぽい子と穏やかな子(バカにしたりいじめたりしない子)を集めたっぽいメンバーだよ
>>23
毎時間じゃないからね。その場で聞こえませんて言えるようになったほうが良いかも。