料理上手な人!なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 20:47:01

    >>6
    味付けも、献立の組み合わせも、盛り付けもすべてセンスだよ。

    何 聞いておきながらイラついてるの??

    センス無い人は地道に努力するしかないんだよ。

    私は本の通りに作っても『不思議な味がする』て言われてきたけど、めげずに本とにらめっこしながら料理続けた今は『料理屋さんすればいいじゃん♪』て言われるまでになった。

    主もめげずに努力して。

    努力すれば上達するから(*´ω`*)ね?

    • 0
    • 15/04/22 20:47:58

    >>10横だけど、逆ギレはしてなくて、センスのニュアンスが伝わって無かったのかも?見た目のセンスのことか味のセンスのことか?

    • 0
    • 15/04/22 20:48:23

    >>13
    あーそれ大事かもね。

    • 0
    • 15/04/22 20:49:08

    美味しいものが大好き。

    • 0
    • 15/04/22 20:53:44

    食べるのが好きだったり美味しい物を食べたい人は料理上手だよね
    食に興味があるかないかだと思う

    ちなみに浮気は関係ないかな
    すっごく料理上手な奥さんいたけど浮気してて離婚したよ

    • 0
    • 15/04/22 20:57:01

    実家が遠いので甘えれず、毎日頑張ってるから!

    • 0
    • 15/04/22 21:19:11

    結婚してから料理教室に通ってたからかな?

    • 0
    • 15/04/22 21:21:32

    料理下手な人って外食しても無関心だし何食べても感動薄いよね。
    たぶん舌からしてバカなんだと思う。盛りつけ、器、味(調味料や具材は何が入ってるのか)色々と舌で味わい考えながら常に食べる。
    そして美味しいものは技を盗む。
    それなりに努力はしてるつもりだよ。

    • 0
    • 15/04/22 21:21:57

    食べるのが好きだから

    • 0
    • 15/04/22 21:25:40

    結婚三年目でやっと上手くいくようになってきました。最初は本の通りに作っていました!

    でも、盛り付けは苦手だぁ(*_*)

    • 0
    • 15/04/22 21:25:43

    >>21全く同じこと言ってるママ友、料理激マズだった。

    • 0
    • 15/04/22 21:27:25

    小学生の頃から、母の料理手伝ってた

    • 0
    • 15/04/22 21:28:00

    >>21私外食殆どしないし、料理に興味ないけど上手だよ。

    • 0
    • 15/04/22 21:29:20

    ダンナが美味しいと言ってくれるから

    • 0
    • 15/04/22 21:30:01

    >>23
    私は上沼恵美子のおしゃべりクッキングを参考にしてるよ。
    やっぱ調理師専門学校の講師だけあって盛り付けがキレイ。

    • 0
    • 15/04/22 21:30:40

    貧乏な母子家庭だったから、料理せざるをえなかった。
    作っては兄に文句言われて、何回もケンカした。
    そのうち実家出て1人暮らしを始めた。家を出たはいいけど、更に貧乏で(そこは若かったから我慢できた)、少ないお金で美味しいものを食べたかったから試行錯誤の末の、今現在。

    • 0
    • 15/04/22 21:32:27

    >>6
    料理のセンスがなきゃ味見しても何がどれだけ足りないか分からないでしょ。
    センスがある人は、それが感覚で分かるんだよ。

    • 0
    • 15/04/22 21:33:56

    料理教室は?

    私はエバラしょうが焼きのタレ使わないと
    豚の生姜焼きも作れない。卵焼きもクルッと巻けないほど酷い腕前だったけど
    先生の実演見て上達したよ。今はパエリアから肉じゃがまでササッと作れる。

    • 0
    • 15/04/22 21:46:58

    私、食べること大好きだし、食に興味あるけど、自分で作るのがめんどくさい。
    まぁ、掃除とかも嫌いだし、とにかく動くのが嫌い。

    • 0
    • 15/04/22 21:49:35

    味音痴な私を旦那がいろんなお店に連れて行ってくれた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ