男にとって、美人ダラ奥とブスの家事得意な嫁どっちがいいんだろ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 15:43:34

私は前者なんだけどね。
ここんとこ、旦那が私が家事しないのをブツブツ言ってきてさ。
友達の嫁は家事全部1人でしてる。ってさ。
でもね、うちの子ども達、私に似て超かわいいんだよね。目鼻立ちが整っていて。
で、最近旦那の友達のところに子ども生まれて、写真見せてもらったら…
なんかちょっと残念なお顔立ち。

この場合、男にとってはどっちがいいんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 18:54:13

    婚歴長くなれば、絶対家事得意な方だろうね。
    美人好きは女好きで若い子好き。

    年寄りになれば意味がないよダラ奥なんて

    • 0
    • 15/04/22 18:54:24

    いくら家事全部1人でこなせてもさ、毎日ずっとイライラしてて、旦那や子どもに八つ当りするような嫁ってどうなの?
    旦那、仕事できる?

    ソースは実母w
    結婚20年で実父は鬱病になりましたw
    それまで走っていたエリート街道も、おじゃんさ。

    • 0
    • 15/04/22 19:07:31

    まあ主は中身が激ブスなんだろうね。
    だから旦那もブツブツ言うんじゃない?

    多少ダラけてても、旦那を労わり思いやる優しさがあればブツブツ言われないでしょ。

    • 0
    • 15/04/22 19:20:07

    美人は飽きるのかな?
    年取ったらどんどん崩れるしね…

    • 0
    • 54
    • うちの旦那は
    • 15/04/22 19:26:24

    溺愛してる子供達と体動かして遊んで、旦那が何時に帰ってこようが出来立てのご飯出して、旦那が寝る前に全身マッサージがあれば誰でも良いみたい。

    • 0
    • 15/04/22 19:27:36

    ブスダラ奥はママスタにたくさんいるでしょ…
    自分で美人っていうのはちょっと…

    美人ってさ期限短いからねー

    • 0
    • 15/04/22 19:34:32

    結婚12年目。私、美人だら奥。
    旦那は高給取りでモテる。浮気なんかザラだよ。
    私も悪い所あるから、割りきっているけど。
    容姿がいいだけでは幸せにはなれないね~

    • 0
    • 15/04/22 19:42:14

    >>47
    そして尚更美人だと男は離さないよね!

    • 0
    • 15/04/22 19:45:40

    ママスタって自称美人とスタイル抜群の人ばかりだね~。私の周りのママさんは普通かデブママさんが圧倒的だからコメントに違和感。

    • 0
    • 15/04/22 19:50:27

    つーかさ。一日に洗濯、掃除、買い物、料理、片付け、子どもの世話を1人で全部したら、ストレスたまらない?
    まぁ、洗濯と料理と子どもの世話は必須で、その他の家事は何日かに分けてやればいいんだろうけどさ。
    子どもが学校行ってる主婦は、余裕だろなー

    • 0
    • 15/04/22 19:58:42

    >>59未就園児がいると大変だよね。
    下の子が幼稚園行き出したらラクになるよー頑張って。
    私家事と仕事は完璧にやってるけど、昼間はこどもたち学校と保育園だから申し訳ない気持ちでいっぱいだわ..
    こどもとの時間を優先してるわけだし、今は旦那さんに甘えて家事分担するのはいいと思いますよ。感謝の気持ちは言い過ぎなぐらい伝えると良いかもね(^o^)/

    • 0
    • 15/04/22 20:02:44

    >>60
    やっぱそうだよね!
    今が一番しんどい時だよねー。
    でも子どもにとっては、年が近いほうがよかれと思って、2才差で生んでしまったよ。

    • 0
    • 15/04/22 20:06:33

    >>58
    写メを見る限りでは結構キレイな人が多いと思う。
    ただ、年収となるとね~。日本で数%しかいない高所得がママスタに集まる訳が無いと思って読んでる。

    • 0
    • 15/04/22 20:07:27

    >>61
    残念。毎日戦争だね。うちは歳を離したからゆっくりできる。

    • 0
    • 15/04/22 20:10:23

    >>58
    自称美人でスタイルが良く、モテモテでお金持ち。

    がたくさんいるよね。笑

    • 1
    • 15/04/22 20:12:14

    >>63
    その通り!
    日中、ずーっと子どもと戦ってるw
    今日は、海苔全部撒き散らかされたよ。
    大体、私が家事して目を離すとロクなことがない。
    ずっと見張るか、一緒に遊んでやるかのニ択なんだよね。

    • 0
    • 15/04/22 20:12:49

    どっちがいいかなんてその男によって違うでしょ。みんな美人を取ったらここの人達ほとんど売れ残ってると思うw

    • 1
    • 15/04/22 20:14:28

    >>62
    写メなんてなんとでもなるよ。
    たまに、素材が良くなければいくら加工してもムリ、と言う人いるけど、よほどの不細工じゃなければ誤魔化せる。

    • 0
    • 15/04/22 20:19:40

    >>66
    さらっと嫌味w

    • 0
    • 15/04/22 20:20:18

    >>61
    三歳差だと、もうちょい楽だよ。ソースは私

    • 0
    • 15/04/22 20:25:12

    >>69
    うん。でも上の大学受験と下の高校受験がかぶるから、私はどうしても2学年差にしたかった。
    2人目作るとき、今妊娠したら2月生まれだな。早生まれは不利だというから、悩んだけど…でも2学年差で生むことを決意した。

    • 0
    • 15/04/22 20:29:06

    友達の嫁は、とかムカッとくるよね(笑)
    あと、同僚のパートかなんかにに居て、で共働きなのに○○さんは全部やってるとかさ。“普通”は、やってるとか言われると。なんだよそのババア知らねーし、うざ!とか思う
    けどさ、でも同時に自分のダメさにも気付くし分かってる
    このトピ見て、客観的に自分をみて余計落ち込んだ

    • 0
    • 15/04/22 20:36:11

    >>71
    うんうん。私も、自分の存在意義見失うかと思ったよ。
    でも、子どもが手がかかるから、毎日グッタリなんだよね。

    • 0
    • 15/04/22 20:38:17

    私ブスでダラ奥だけどなぜかモテる(笑)

    • 0
    • 15/04/22 20:45:06

    単純に比較はできないよ~
    旦那さんが要望してたら、前向きに出来る範囲で頑張ってみては?

    • 0
    • 15/04/22 20:49:28

    >>73
    女は愛嬌よ!w

    • 0
    • 15/04/22 20:50:16

    確かに大変だけど、なんとかこなしてるよー旦那は外で仕事してきてくれるし、私も頑張ってるさーちょっとずつ増やしていけばおk。子も毎日成長するさ!

    • 0
    • 15/04/22 20:53:22

    >>69中学受験と高校受験、高校受験と大学受験が重なる年のストレスはもう、
    ハンパじゃないよ。

    家の中ピリピリ。

    下の子が先に合格が決まっても、
    上の子のセンター試験まで
    静かに待たなくちゃいけないしねー。

    入学時納入金は2人分で200万円超えたわ。

    これから、ダブル私立で学資だけでは足りないから稼ぎます。


    • 0
    • 15/04/22 20:56:49

    どっちも兼ね備えてるのがいいに決まってるじゃん。
    どっちがいいか考えるのは時間のムダ。

    • 0
    • 15/04/22 21:23:35

    気にすんな。家で足りないものは外で補うのが男だからさ。
    美人でもダラ奥は魅力ない。可愛くて気の効いた彼女が既にいるかもね。

    • 0
    • 15/04/22 22:26:57

    一応、私、気は利く方なんです。
    昔、結婚相談所行ったときに、紹介所のおばちゃんに、美人で気立てがいいねって言われてました。
    だから、東大や京大卒のリーマンや公務員からの縁談がいっぱいありました。

    • 0
    • 15/04/22 22:29:24

    >>80 あっそ~。

    • 0
    • 15/04/22 22:56:26

    美人なのに結婚相談所? 美人だったらそんなとこにわざわざ金かけなくても金持ちとかイケメン寄ってくるだろうに。

    • 0
    • 15/04/22 23:01:05

    >>80結婚相談所?ないない

    • 0
    • 15/04/22 23:01:39

    >>80
    紹介所のおばちゃんに言われただけ?(笑)

    • 1
    • 15/04/22 23:05:01

    世の中の男の基準はわからないが、主の旦那にしたらブスでも家事が得意な方が魅力的なんだろうね。
    普通が一番だよ!

    • 0
    • 15/04/22 23:08:49

    >>80長く続かないタイプ。

    • 0
    • 15/04/22 23:42:48

    >>80
    美人ならだら奥やめたらいいのに!

    • 0
    • 15/04/22 23:47:49

    >>80
    え?美人で気立てがよく、気の利くタイプなのに、紹介所に行かなきゃ縁談がなかったんだ?

    そして、気の利くタイプなのにダラダラしてるんだ?
    気の利く人ってキチンとしてるよな…。

    • 0
    • 15/04/22 23:56:39

    会社と自宅の往復だけで、金持ちのイケメン寄ってくるか?w
    会社も女の職場だったし。
    合コンもめったに誘われないし。
    出会う男は、私を他の男に会わせたくないという独占欲。
    女友達は、私に全部持ってかれるという焦燥感。

    • 0
    • 15/04/23 00:00:54

    >>89
    そうね。主の言う通りね。笑

    • 0
    • 15/04/23 00:02:03

    >>80
    ...(笑)

    • 0
    • 15/04/23 00:05:08

    >>89必死にドラマのようなシナリオ並べていい訳してるけど、所詮その程度なんだと思います。

    • 0
    • 15/04/23 00:06:52

    >>89
    独占欲の結果、旦那は失敗しちゃったのねw

    • 0
    • 15/04/23 00:09:24

    突っ込み所満載で面白いね主さん。笑

    • 0
    • 15/04/23 00:14:26

    >>93
    今でも、独占欲むき出しだよw
    同窓会行くなってさ。はぁ。昔の元カレ会ってみたかったなー。

    • 0
    • 15/04/23 00:16:20

    >>95
    だから、失敗しちゃったんじゃん。

    • 0
    • 15/04/23 00:46:45

    でも美人で持て囃されるのも若いうちじゃない?
    長く一緒に居れば飽きるし、年齢を重ねたなりの劣化も目立つし…
    そうなった時に顔だけ良かったなんてたいした価値無いでしょ。
    ブスよりマシなだけだよ。

    • 0
    • 15/04/23 01:01:55

    奥さんにするなら容姿は普通で十分じゃないのかな?
    あとは人柄だったり、完璧じゃなくても家事を普通にこなせて、旦那さんを影で支えられるような人がいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/04/23 01:23:23

    中間がいい

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ