専門学校卒業って高学歴ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 03:56:11

    >>199
    まだ、居たんだ?

    • 0
    • 15/04/23 03:55:49

    >>198言わなきゃバレないw

    • 0
    • 15/04/23 03:55:13

    >>197それは常識だからみんな知ってるからよ。

    • 0
    • 15/04/23 03:54:51

    >>176専門卒の教員なんて嫌だな。差別って言われそうだけど

    • 0
    • 15/04/23 03:49:27

    >>176
    社会福祉士、精神保健福祉士
    理学療法士、作業療法士とか。
    大卒じゃないと専門学校に入る前に数年実務経験が必要になる。
    臨床心理士、大卒後院を卒業して認定試験を受けないとなれない。

    ていうかなぜそれを除外するの?
    専門職で、手に職といわれる高所得のものほとんど除外してるけど。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 03:39:25

    >>194ヒマじゃないんだけどさ、
    コラムまとめたいんだよね。
    ママスタじゃ無理だなー。

    どうして、何の専門学校だったか
    書けないの?
    何か理由でもあったら教えてー。

    • 0
    • 15/04/23 03:35:55

    >>192暇ダネー

    • 0
    • 15/04/23 03:33:14

    だーめだ、酔っ払いか。

    • 0
    • 15/04/23 03:30:30

    >>191何の専門学校だったか聞いてるんだけどなー!!

    • 0
    • 15/04/23 03:28:38

    高卒から専門だけど普通に低学歴ですよ。。。
    誰でも行けるしほぼ無試験だからね。
    ってか本人達も高学歴なんて思ってない(笑)

    • 0
    • 15/04/23 03:26:49

    >>181何の専門学校だったの~?

    • 0
    • 15/04/23 03:26:16

    とりあえず、高卒はいやだけど、大学いく実力ないから専門出たよ。資格とったけど専門出てフリーターだし今は専業。バカだよね。

    • 0
    • 15/04/23 03:25:45

    >>185そうなんですよね。国試に落ちたら留年なのかな?

    • 0
    • 15/04/23 03:24:37

    >>186このトピはさぁ、専門学校のトピなんだよね。
    高学歴トピ立てて!楽しみにしてるから

    • 0
    • 15/04/23 03:22:55

    高学歴の人ーなんか話してーセンモンガッコー卒のてーへんは来ないでー

    • 0
    • 15/04/23 03:22:32

    医歯薬系の大卒でも資格に受からないと意味がない。
    卒業と同時に取れるか試験が必要か。

    • 0
    • 15/04/23 03:20:31

    >>180子供は預けてるの?

    • 0
    • 15/04/23 03:19:55

    >>182どこの専門卒ー?専門って馬鹿でも入れるー?

    • 0
    • 15/04/23 03:17:38

    >>179お疲れさま。もう寝たら?

    • 0
    • 15/04/23 03:17:16

    離婚したし専門卒でばかだるーん

    • 0
    • 15/04/23 03:16:30

    ヒマヒマヒマヒマ連投してるヨーン様ー
    しんままだヨーン大卒高学歴のみんな相手してー

    • 0
    • 15/04/23 03:15:07

    専門卒風俗嬢でーす。今かえってきてママスタターイム

    • 0
    • 15/04/23 03:14:36

    >>167わかるー。ムダに大卒って奴ねw

    • 0
    • 15/04/23 03:12:55

    >>172あなたは、どこへ行っても意味無さそうね。頭悪いからね。

    • 0
    • 15/04/23 03:11:37

    >>173大卒しか取れない資格って
    教員免許とか?専門学校でも教員免許取れるよ?
    他には何?医歯薬系は別として。

    • 0
    • 15/04/23 03:08:47

    >>171今は出来ないはず。
    高校も卒業できない人間には、
    専門学校の厳しい課題や試験についていけないから。

    • 0
    • 15/04/23 03:03:09

    専門学校は上中下で下。学力も下の人が多い。
    中卒が下の下、高卒が下の中、専門は下の上かな。大まかにいって。

    • 0
    • 15/04/23 02:57:21

    >>167
    資格って在学中じゃなくてもとれるし、そのためには大卒であることが求められる場合があるのは知ってる?

    • 0
    • 15/04/23 02:42:25

    >>167
    美容師の専門学校行って意味のなかったから
    学歴ある人の方が断っ然うらやましい

    • 0
    • 15/04/23 02:35:14

    専門って中卒で入学はできないの?

    • 0
    • 15/04/23 02:31:27

    >>167
    え、そう?

    • 0
    • 15/04/23 02:15:26

    >>168中卒高卒の方が低学歴でしょ?

    • 0
    • 15/04/23 00:49:44

    低学歴

    • 0
    • 15/04/23 00:40:07

    学歴で言ったら普通じゃない?
    ただ、なんの資格も無く中途半端なレベルの短大や大学出た人よりは社会的には上だよ。
    学歴も活かせていなければ過去の栄光だから。

    • 0
    • 15/04/23 00:27:48

    国試に合格して卒業して就職できたら、
    そこがあなたの最高学歴よ。

    • 0
    • 15/04/22 23:56:56

    底辺です

    • 0
    • 15/04/22 23:50:05

    >>78あら一緒だわ!

    • 0
    • 15/04/22 23:42:02

    美容学校って大変な割にはバカにされるよね

    • 0
    • 15/04/22 23:41:13

    東大、京大は最高級学歴とでもなるのかい?専門は高学歴ではない。

    • 0
    • 15/04/22 20:00:35

    >>134
    高専はそのへんの短大よりレベル高いよ。
    専門性高いし、国立ならなおさら。

    • 0
    • 15/04/22 18:35:40

    高学歴ではないと思うけど、国家資格を取得できたら仕事には困らないよね
    だから、人生の勝ち組だね。
    凄いよ!


    だからもう締めて。

    • 0
    • 15/04/22 17:57:31

    もういいよ、閉めようよ。

    • 0
    • 15/04/22 17:56:40

    トピタイだけで脱力

    • 0
    • 15/04/22 17:55:43

    いいえ。

    • 0
    • 15/04/22 15:36:45

    全然高学歴じゃない
    こんな質問する時点でアウト 笑

    • 0
    • 15/04/22 15:10:40

    都内の美容学校?

    • 0
    • 15/04/22 14:59:58

    一般的に世間では高学歴とは言いません。

    • 0
    • 15/04/22 14:58:37

    今は、知名度があって求人の多い
    専門学校じゃなくちゃ、潰れそうね。

    専門学校に通ってやりたい事が実現出来るなら、自分にとっての高学歴だと思う。

    世間では低学歴などと言われても
    気にせず実力を磨いて欲しいな。



    • 0
    • 15/04/22 14:52:56

    とにかく、専門・短大以下は高学歴ではないことは確か。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ