誘われた側ですがBBQ代払わなきゃいけないですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 09:48:52

誘われたから参加するんですが、BBQ代を請求されるのは普通なんですか?
しかも7000円。夫婦と小3、幼稚園児です。
前BBQをうちでしたときはうちから誘ったからお金は請求しなかったんですが勝手に1万円渡されました。
あっちの好意だから受け取りましたが、
今回は誘われた側なのになぜ請求されなければいけないのか。
皆さんは請求しますか?請求されますか?
お金請求されたので返してません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 09:56:48

    ケチなんだね

    • 0
    • 15/04/22 09:56:24

    >>21
    だったら行かなければいいよ。

    参加してお金払わなかったら食い逃げだよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:55:55

    行かないってことで解決したね

    • 0
    • 15/04/22 09:55:02

    えっと…
    ご招待でなく、一緒にやらない?だと思うけど…

    • 0
    • 15/04/22 09:54:58

    >>15
    返すというかそのまま支払って参加すれば??え?

    • 0
    • 15/04/22 09:54:55

    アルコールありです
    でも私も旦那もそんなに飲まないしあっちの分まで払う意味がわからない

    • 0
    • 15/04/22 09:54:46

    相手が用意したのを頂くなら、いくらだった?って聞いて半分渡すかな。
    聞いて答えてくれなかったら、気持ちで5000円は置いていく。

    一万頂いたんでしょ?ならお気持ち返しという意味で今回は言われた額を払って、次は誘われても断るか《ワリカンにしましょうよ》って誘われた時点で提案するかな私なら。

    • 0
    • 15/04/22 09:54:42

    >>15何だろう…この考え

    • 0
    • 15/04/22 09:54:16

    1万円貰って、
    7千円しか請求されてないなら
    主、3千円の儲けじゃん。

    それでも嫌なら断れ。

    • 0
    • 15/04/22 09:53:52

    7000円は高いけどアルコールとかあったのかな?でも、私だったら相手の奢りとは考えないな

    • 0
    • 15/04/22 09:53:34

    ほんとだ。一万返したらちゃらじゃないの!?

    • 0
    • 15/04/22 09:53:25

    だったら行かないしお金返す意味がわからない…

    • 0
    • 15/04/22 09:53:12

    嫌なら行かなきゃ良い

    • 0
    • 15/04/22 09:53:01

    ごめんどういう関係??友人なら大体割り勘が普通じゃない?お酒とか飲むなら1人辺り2~3千円は材料費かかってくるよね?誘う側とか誘われた側とか気になる関係なの?しかも前回はお金貰ったならお金出し合うって言う関係じゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 09:52:29

    前回相手が払ってきた一万渡してあげなよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:52:11

    バーベキューは割勘でしょ。

    • 0
    • 15/04/22 09:51:39

    受け取ったなら払いなよ。
    向こうは参加で10000円払ったのに請求は7000円なら良心的じゃない?

    • 0
    • 15/04/22 09:51:32

    じゃあ一万返したら?チャラじゃん。

    • 0
    • 15/04/22 09:51:25

    招待したらお金いらないって感覚の方がびっくりだわ。

    その人の家はBBQは割り勘なんだなーってだけ。
    それが嫌なら今回払って二度と行かなきゃいいでしょ

    • 0
    • 15/04/22 09:51:24

    誘われようが参加するなら払うべき

    • 0
    • 15/04/22 09:51:04

    請求するしないっていうか誘われたとしてもいくらか聞いて払うよ。

    残った材料も置いてくる。だから割り勘+手土産持っていくよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:51:03

    みんなで割り勘するなら払うよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:50:52

    自分の時もらってるんだから払うでしょ。払いたくないならタダか聞いてから参加摩ればいい。

    • 0
    • 15/04/22 09:50:27

    タダ喰いしようと思う人はいないと思う

    • 0
    • 15/04/22 09:50:24

    うーん、私たちはお互いに持ち寄りだから請求はないけど。
    前に貰ったなら渡すかな

    • 0
    • 15/04/22 09:50:22

    普通払うと思うけど

    • 0
1件~26件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ