ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 17:42:25

    >>596
    文京

    • 0
    • 15/04/22 17:41:39

    >>594
    いやいや、嘘じゃないから。
    大学の真向かいに付属小学校があって、大学生と一緒だけどスクールバス推奨だよ。

    ちなみに都内。
    知ってる人はここまで言えば分かるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/22 17:41:38

    >>594
    え?
    じゃあうちの近所を毎朝走っている学校名が入ったバスは何?
    学校の宣伝ってこと?
    同じ制服着た子ばかり乗っているし、その学校で行事があるだろう日には、保護者であろう大人が乗っているの見るけど、あれは幻?

    • 0
    • 15/04/22 17:39:40

    >>595
    インターじゃない?
    何区?

    • 0
    • 15/04/22 17:38:20

    >>594
    えーこれすら嘘になるんだ。
    学校名書いた綺麗なバス見ない?

    • 0
    • 15/04/22 17:36:17

    >>593
    スクールバスは嘘。

    • 0
    • 15/04/22 17:28:42

    >>587
    都内は敷地狭いからスクールバスで通うように決められてるとこもあるよ。
    私がそうだった。

    • 0
    • 15/04/22 17:22:20

    >>583
    私立の学校の保護者?
    私小学校から私立だけど庶民だよ。

    もちろんお金持ちもいるんだろうけど、みんながみんなじゃないよ。
    逆に幻想抱いてない?私立に。

    • 0
    • 15/04/22 17:16:28

    >>587うちの息子が通う中学校もそんな感じ。そんな中私は、フィットで頑張ってる。

    • 0
    • 15/04/22 17:14:01

    >>585
    ここ数年30代の平均年収は400万円台で40手前になってようやく500万にいく位だと書いてあったよ

    • 0
    • 15/04/22 17:05:44

    >>587駐車場の心配した私は庶民(笑)きっと運転手つきなんだろうね!

    • 0
    • 15/04/22 17:03:41

    >>583
    まったく同感だわ。
    でもママスタだからね。無理もないわ。
    1000万では普通の暮らしだと感じる人とそう思わない人の差は埋められない。

    • 0
    • 15/04/22 16:41:03

    >>583
    参観には外車がズラリ並ぶって言ったら、また妄想とか言われてしまうかな(笑)

    • 0
    • 15/04/22 16:34:06

    >>585
    結構居るんだよ~
    都内だからかな。

    • 0
    • 15/04/22 16:06:38

    年収1000万以上の人が世間に意外と普通にいるのはわかるけど、ママスタやってる人の旦那さんてまだ30~40代前半くらいの人が多いイメージだから30代そこそこで年収1000万越えてるのってすごいと思う。

    • 0
    • 15/04/22 15:55:35

    >>551
    転勤族は?家買えないから賃貸だよね?

    • 0
    • 15/04/22 15:22:50

    年収1000万円をお金持ちと言っている人は、私立の学校の保護者を見たら卒倒するんだろうな。
    どれだけ黒い仕事しているんだろう?とか思うのかな?(笑)

    • 0
    • 15/04/22 14:32:10

    >>567 頭悪そうだなー

    • 0
    • 15/04/22 14:29:15

    >>578首都圏庭付き一戸建てですが、
    旦那1000万じゃムリムリ。車の維持費もかかるし。私の収入で習い事代と教育費を貯めてる。

    • 0
    • 15/04/22 14:24:54

    >>579私も首都圏だけど、よくやっていけるねー。食費や教育費は?

    • 0
    • 15/04/22 14:22:34

    >>578
    首都圏庭付きだけど年収400万以下です。専業です。

    • 0
    • 15/04/22 14:11:24

    1000万円程度の年収の生活も知らない人がいるんだね。。。
    都内は入れずに首都圏で庭付き一戸建て妻専業っていうタイプだと、旦那一馬力なら年収1000万円くらい稼いでこないとドラマに出るような幸せ家族生活は厳しい。

    • 0
    • 15/04/22 13:19:34

    >>574僻みはやめろ

    • 0
    • 15/04/22 09:38:37

    お金いくら貯めても老後不安だよ。
    旦那、稼ぎはいいけど仕事のストレスで散財するからなんか嫌だ。あたしはケチケチして貯金してんのに!!

    • 0
    • 15/04/22 09:29:19

    >>574
    頭悪そうね

    • 0
    • 15/04/22 09:26:11

    >>567
    4000万はどこいったのかしら?

    • 0
    • 15/04/22 09:25:54

    >>334
    これが1番恥さらし(笑)

    • 0
    • 15/04/22 09:25:46

    >>570
    ドンマイ

    分かりやすい分け方かと思ったけど。

    • 0
    • 15/04/22 09:25:18

    ここ笑えるね。

    • 0
    • 15/04/22 09:21:24

    >>567世間知らず

    • 0
    • 15/04/22 09:21:18

    >>563
    そうなるのかもね。
    あの年収なら住宅ローンの残2000万円ならさっさと減らせるはずだし。

    • 0
    • 15/04/22 09:20:57

    >>497
    たぶん年収300万くらいしかないから1000万なんて夢の夢なんだよ。だから存在する人がいることが信じられないのよ。可哀相な人だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/22 09:20:32

    1000万=普通
    2000万=少し裕福
    3000万=だいぶ裕福
    5000万=裕福
    それ以上=富裕層
    日本にはこの富裕層が約2万人います。
    その殆どは不労所得や機関投資家だといわれています。

    • 0
    • 15/04/22 09:18:13

    >>563
    自営なのかな

    • 0
    • 15/04/22 09:17:38

    >>562年齢が定年間近や職業によっては借り入れが少なくなるけれどこれは極端すぎな気がする。

    • 0
    • 15/04/22 09:17:19

    >>562
    うち年収1000万で6000万まで融資受けられるよ。
    旦那の職業の違いかな?
    うちはかなりお堅い仕事です。

    • 0
    • 15/04/22 09:16:03

    >>556
    信用ない職業なんじゃないの。

    • 0
    • 15/04/22 09:14:52

    >>542
    年収2800万で融資可能額5000万?

    年収800万で融資5000万まで可能と、私の身近で言われた人いたけど。
    何?この違い。

    • 0
    • 15/04/22 08:44:26

    誰かまたおもろいの投下してぇ

    • 0
    • 15/04/22 08:39:22

    >>551そうでもないよ

    • 0
    • 15/04/22 08:38:36

    >>552そうだと良いんだけどね
    今回ローンが通ってくれればいいな

    • 0
    • 15/04/22 08:37:48

    お金持ちに変なイメージ勝手につけてるレスがあるね。
    結構人間関係ギスギスのドロドロよ(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:35:54

    >>551新築で入ったし、広さもそこまで狭くないから平気だよ

    • 0
    • 15/04/22 08:35:40

    >>553
    横だけど、残高2000万円ならあの年収だともっと借り入れ出来るよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:34:13

    >>515
    気さくであっても至って普通ではないよ。
    金銭感覚もおかしいし、お付きやらとりまきやらいるし。

    • 0
    • 15/04/22 08:34:05

    >>547
    そうみたい
    今欲しい家があるから、住宅ローン試してみてる最中だから、それが通ればいいけどね

    • 0
    • 15/04/22 08:33:40

    >>547
    ローン残ってるって書いてるじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:33:26

    >>547
    5倍くらいOKなはずよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:33:07

    アパートって貧乏人が住むところじゃん。

    よく我慢できるねw

    • 0
    • 15/04/22 08:32:37

    >>543
    大家じゃないよー
    マンションは駅近しかなくて、学校が遠すぎたから

    今また住宅ローン申し込んで見てるから、それが通ったら買うけど、

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ