給食のおかわりは、貧乏と思われる?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/20 20:10:28

初めての給食…ほとんど毎回おかわりをしている息子。
クラスの子に【貧乏】と言われたり、倍のお金出さないと食べちゃダメなんだよとか言われたらしいです。

おかわりすると、そう思われるんですか?


おかわりは、やめさせるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 20:13:18

    そんなこと言う子いないよ。質の悪い学校なんだね。むしろみんなおかわりを楽しみにしていたり、誰かが休んでミカン余ったりするとジャンケンで決めたりしてるみたい。うちの娘は食べるの遅くて毎回おかわり出来ないみたい。

    • 0
    • 15/04/20 20:13:46

    初めての給食なら1年生だよね?
    1年生でそんなイジワルなこと言う子いるんだね…。
    先生は聞いてなかったのかな?
    息子の学校はクラスで配られた給食完食したら賞がもらえるから、おかわりできる人はじゃんじゃんおかわりしてるよ

    • 0
    • 15/04/20 20:13:48

    そんな事言うの?歪んだ小学生だな

    もりもり食べて大きくなろうね!

    • 0
    • 15/04/20 20:14:57

    がめついおかわりじゃないなら、悪いことではないとおもうけどな。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:43

    サザエさんのカツオとかちびまるこに出てくるデブレベルはがめつき過ぎて見苦しい。
    小学生でもあまりにも食に対してムキになってる子見たらひきます。

    • 0
    • 15/04/20 20:15:50

    そんなこと言うクラスメイトはスルーしましょう。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:07

    小杉タイプ?(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:16:46

    そんな事を言う子がいる事の方がビックリだわ。いやらしい。

    成長期かな?男の子だし、しっかり食べていいでしょ。
    食べる量なんて体の大きさとかで違って当たり前だし。

    ただ昔からよくいる、デザート等のおかわりが出来なくて泣く子にはちょっと引いてたけど。

    • 0
    • 15/04/20 20:16:47

    小1でそんなこと言うんだー
    よほど底辺な子供が集まってる小学校なんだね

    • 0
    • 15/04/20 20:17:11

    幼稚園から給食だったけど、そんな事言う子いないよ!
    どんな環境にいたらそんな発想になるんだろうね?

    倍のお金払えなかった!って言いな~って私なら言う

    • 0
    • 15/04/20 20:17:40

    調理員
    そんな事ない。残さず食べてくれて嬉しいよ!
    担任に相談してみたら!?おかわりに執着して急いで食べるとかじゃないんでしょ!?普通に食べてておかわりしてるなら良い事だよ

    • 0
    • 15/04/20 20:17:42

    我先にって感じならイメージ良くないよね。
    たくさん食べれていいな、と僻まれてるのかな?

    • 0
    • 15/04/20 20:18:47

    釣りだよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:19:54

    毎回おかわりはねぇ…なんだか食い意地はってるようだし、主のご飯が余程不味いんだなと思うよ

    • 0
    • 15/04/20 20:20:10

    うちなんて給食苦手で減らしてもらってるぐらいだから、毎日おかわりするなんてうらやましいよ。
    倍払わないとなんて、きっと親がそういう考えなんだろうね。

    • 0
    • 15/04/20 20:20:15

    初めての給食って事は1年生かな?ひどいこと言う子も居るんだね~
    うちも1年生なった子居るけど、頑張って給食食べておかわりして大きくなるって言ってるから、そんな子はスルーするように言えば良い。言われ続けるなら、担任に相談するべきだね。

    • 0
    • 15/04/20 20:20:54

    レスありがとうございます。

    子どもに聞いたら、毎回おかわりしている子が他にもいて、その子達も言われたらしいです。

    家庭訪問があるから聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 15/04/20 20:21:56

    >>17
    出た
    モンペ

    • 0
    • 15/04/20 20:22:36

    >>14ちょっと酷いでしょ。給食が美味しいんだねでいいじゃん。こういう親の子供がませた事を言うんだよ

    • 0
    • 15/04/20 20:23:00

    そんなの思わないよー
    いっぱい食べて元気な方がいい!
    性格悪い子なんてどこにでもいるから気にする必要なし!

    • 0
    • 15/04/20 20:23:09

    貧乏っていうかお母さんのご飯がマズイんだよ

    • 0
    • 15/04/20 20:23:59

    給食の時間短くない?
    よくおかわりするね

    • 0
    • 15/04/20 20:24:06

    >>17
    言ってる親がそんな感じなのかもしれないね。親の影響なくそんなこと言わないだろうし。担任が言うのもなさそうだし。

    • 0
    • 15/04/20 20:24:10

    >>19
    きれい事

    • 0
    • 15/04/20 20:24:10

    >>18
    モンペですか?

    • 0
    • 15/04/20 20:24:39

    >>14
    こういう親の子どもだな。

    • 0
    • 15/04/20 20:25:12

    >>25
    モンペだね

    • 0
    • 15/04/20 20:25:27

    >>18
    家庭訪問で聞くぐらいでモンペかよ(笑)
    給食費倍払えとまで言われてるか確認はしなきゃだよ。普通先生も一緒に食べてるんだろうし。

    • 0
    • 15/04/20 20:25:43

    早食い一家?

    • 0
    • 15/04/20 20:26:12

    >>19何処が綺麗事なんだよ

    • 0
    • 15/04/20 20:26:25

    >>26でも本当にそうかもよ。ただそれを言っちゃいけないけどね。

    • 0
    • 15/04/20 20:27:27

    >>21
    こういう親の子が、意地くそ悪いこと言うんだ。

    • 0
    • 15/04/20 20:27:47

    面倒臭い母親だな

    • 0
    • 15/04/20 20:27:56

    確かに私の料理は不味いかも(泣)

    早食いでもなんでもないです。
    給食時間も、今は六年生が手伝ってくれているので、時間はあるそうです。

    • 0
    • 15/04/20 20:29:10

    大食いの子供かな?
    おかわりは良いと思うよ
    でも、それが原因で虐められたら可哀想

    • 0
    • 15/04/20 20:30:26

    貧乏とかになるの?
    よく食べていいじゃん?
    自分が子供の時、おかわりしたくて早食いの男子とかいっぱいいたし、貧乏?とか考えたこともなかったわ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:30:29

    モンペでもなんでもないよ

    • 0
    • 15/04/20 20:31:09

    残飯でるくらいなら食べられる子が食べたほうがいいんだからいいんだよ。
    給食おかわりするくらいのほうが子供らしいし健康的でいいとおもう。

    • 0
    • 15/04/20 20:31:30

    私は先生に言われた。毎日、お代わりしてますが、朝ごはんは食べさせてますか?って聞かれたから、毎朝お代わりしてますけど?お代わりはダメなんですか?給食代払ってるんだから、お代わりぐらいは多めには見ないんですか?成長期を止めさせる行為は、どうなんですか?言ってやった!だいたい残すよりはマシでしょ!

    • 0
    • 15/04/20 20:32:09

    >>33面倒くさいかなぁ~それが原因でイジメに発展しても嫌でしょ?

    • 0
    • 15/04/20 20:33:22

    >>40
    そんなんでイジメするほうが悪いし、言ってる子は一部じゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 20:33:31

    >>32
    そう思う

    • 0
    • 15/04/20 20:33:51

    残すのもったいないよね!
    食育されてるとおもいます。

    うちの担任残るからって5人前食べてるよ

    • 0
    • 15/04/20 20:34:04

    >>33
    何処が?

    • 0
    • 15/04/20 20:36:02

    >>14
    あなたの、お子さん大丈夫?
    真っ直ぐに育ってないでしょ?

    • 0
    • 15/04/20 20:36:39

    おいしくたくさん食べれるっていいことじゃない。なんでおかわりは貧乏になるのかね~

    • 0
    • 15/04/20 20:37:09

    そんなこと思う子いるんだね(´・_・`)
    お代わりしてたら普通に成長期って思うけどね。食欲あっていいじゃん。うちの子は少食だから羨ましいわ。

    • 0
    • 15/04/20 20:37:28

    やめなくていいに決まってる
    残るよりマシ
    チマチマ不味そうに食べる子よりよっぽど良い
    そんなこと言わせてる担任ってどうなの?

    • 0
    • 15/04/20 20:38:01

    >>18
    何処がモンペ?笑

    • 0
    • 15/04/20 20:39:28

    辞めさせなくて良いに決まってる。

    いっぱい食べて大きくなろうね。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ