車運転中に意識失い2人はねる 東京・世田谷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/20 12:31:48


朝日新聞デジタル 4月20日 10時34分配信

 20日午前9時25分ごろ、東京都世田谷区野沢4丁目の環状7号線で、ワゴン車が歩道に乗り上げ、自転車に乗っていた男性と歩いていた男性がはねられた。自転車の40代男性は意識不明。もう1人の60代男性もけがをして病院に運ばれた。

 警視庁によると、ワゴン車は片側3車線の中央車線を走行中、左にそれて歩道を7メートルほど走り、歩道沿いの駐車場に止まっていた軽乗用車にぶつかって停止した。ワゴン車を運転していた男性(52)について、同乗していた妻は「運転中に意識を失った」と説明。事故後、意識が戻ったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/28 07:05:06

    >>18これは示談ってこと?

    • 0
    • 15/04/21 22:44:55

    >>19
    免許あっても難しい

    • 0
    • 15/04/21 13:24:01

    妻はどうしようもないよね。
    アクセル踏んでる足を動かすのすぐになんか出来ないし、ブレーキ出来ないし。
    運転するひとなら誰にでもありうることだよね。

    • 0
    • 15/04/21 13:06:20

    >>7妻に免許がなきゃ難しくない?

    • 0
    • 15/04/21 10:14:47

    脳梗塞なら罪に問えないよね。もうみんな運が悪かったと思うしかない。
    車運転する人はいつ自分がこうなるかわからない。

    • 0
    • 15/04/21 10:02:37

    昨日のニュースで妻が脳梗塞がどうのって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/21 09:50:51

    事故の原因書いてないけど、二度と車運転するな

    • 0
    • 15/04/21 07:50:14

    >>12思った。証言が妻だけだからさ。居眠りなんじゃ?って思われてもしょうがないし、検査とかするんだよね?

    • 0
    • 15/04/21 07:48:20

    >>7教習所の教官とかでないとできなそう。何とかしようとしてもアクセルは踏まれたままだしブレーキ横から踏めないだろうし。

    • 0
    • 15/04/21 07:42:08

    >>7いざとなるとそんな映画みたいなのはなかなか難しいと思う。
    夫がハンドル側に倒れてたりしたら、妻の力でハンドル動かすの難しいかもしれないし。私の夫ならメタボだからかなり大変だわ。
    妻も助手席か後部座席かどこに乗ってたかもこのトピ文じゃわからないし。

    • 0
    • 15/04/21 07:34:24

    居眠りと意識失うは、どう区別つけるのかな。
    診断とかできるのかな?

    • 0
    • 15/04/21 07:32:02

    >>4 頭痛あっても旦那さんが言わなきゃわからないよね?

    • 0
    • 15/04/21 07:27:26

    >>7
    そんなにすぐハンドル握るなんて無理じゃない?

    • 0
    • 15/04/21 07:25:14

    >>4
    前触れないことも多いみたいだよ。というか前触れあっても気づかないみたい。

    • 0
    • 15/04/21 07:07:35

    >>4
    祖母がなったけどすぐだよ。

    • 0
    • 15/04/21 06:24:23

    同乗してた妻がハンドル操作するとかできなかったわけ?この夫婦が逮捕されないのはどうかと。
    ちょっと前のトピで、対抗車線のど真ん中に出てた車の同乗者が亡くなった事件で巻き込まれた対抗車側の人が賠償責任を負わされる判決が下されたのも理不尽だなあとおもったし。

    • 0
    • 15/04/21 06:16:04

    意識失ったってのは妻の証言だけ?

    • 0
    • 15/04/21 06:13:26

    人巻き込んだ事故なのに逮捕じゃないんだね?

    • 0
    • 15/04/20 22:23:00

    その後ろれつが回らないとか言ってたから脳梗塞かなぁ。そんな急に意識失うの?危なすぎる。場所によってもっと惨事になったかもしれないよね、頭痛とかあったなら奥さん気づいて車の運転変われば良かったのに。

    • 0
    • 15/04/20 16:24:49

    知り合いも脳梗塞の手前か何かで、運転中に意識を失って、自損事故したことあるよ。
    人じゃなくて電柱だったからよかったけど。

    妻はどうにかできなかったのかな。

    • 0
    • 15/04/20 12:38:45

    てんかん?

    • 0
    • 15/04/20 12:34:37

    乗ってた夫婦は無傷?すごいね。
    自転車の方の意識が早く快復しますように。
    運転手は何故意識を失ったのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ