私、ひどい母親なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 10:49:45

子供の門限は鐘が鳴る6時です。最近日暮れが遅くなってきたから、6時はまだ明るいです。でもうちは無理に帰らせます。そしたら、近所の子供もママ達も「かわいそうに。」「きびしいな。」みたいな事を子供たちに言うから、子供が私に反抗的になってきて困ってます。周りにですかは日暮れまで遊んでます。ママ達も話してます。
私は6時まで遊ばせてるから、厳しいともかわいそうとも思いません。十分遊ばせてやってると思うけど。
私は厳しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 11:00:01

    だいたい学校で決まってる門限だしね

    • 0
    • 15/04/20 10:58:51

    うちは門限5時だから逆にたっぷり遊ばせてると感じるんだけど
    子供いくつなの?

    • 0
    • 15/04/20 10:58:49

    遅くないと思う。
    それ以上居ると誘拐とか心配にならない?

    そうやって放置子が多くなって、
    誘拐や殺人があってから騒ぎだすバカな親ばかりじゃんね

    • 0
    • 15/04/20 10:57:26

    学校のスピーカーから鳴ってるから、6時が門限だと思います

    • 0
    • 15/04/20 10:56:43

    嫌な大人。
    うちはうち、よそはよそで良いと思う。
    うちは学校で門限が決まっていて、その時間に帰宅し始めるんじゃなくて、その時間にはすでに家にいる決まりにしている。

    • 0
    • 15/04/20 10:56:18

    平日は6時。土曜日や、次の日が祝日の日は特別に門限延長とかは?ダメダメばかりだと反抗するよね。

    土曜日は、いつもより遅くまで遊べるって思ったら平日の門限まもってくれるかもよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:55:45

    学校の門限はないの?

    • 0
    • 15/04/20 10:54:45

    別に厳しいとは思わないけどな。
    私の周りで薄暗くなるまで外で遊ばせとく親って放置親が多いよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:54:12

    小4の長男に鐘がなったら、他の子が遊んでても帰ってきなさい。
    って言うと帰ってくるよ。

    その家のルールがあるんだから、周りが何て言おうが門限は守らせたほうがいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • 15/04/20 10:53:20

    うちは5時の鐘が鳴って5時半まで帰宅だよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:51:39

    私もチャイム鳴ったら帰らせるよ
    じゃなきゃ、夏とか7時でも遊んでるもん

    • 0
    • 15/04/20 10:51:32

    うち門限5時だよ。夏は5時半くらいの時もあるけど。
    5年生です。
    うちはうちよそはよそだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ