運転免許証を持ってる人に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 匿名
    • 0snmB2Gfx1
    • 15/04/20 07:53:31

    AT限定だけど今のところ困ったことはない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • I4Fgk0jgQp
    • 15/04/20 07:53:42

    社用車で空いてるのがMTしかなかった。
    代車がMTしかなかった。
    車屋でパート出来た。
    中古車買うときにあんまり気にしなくて済んだ。


    そのくらい…

    • 0
    • 15/04/20 07:54:51

    MTでとった
    困ったことない
    逆に得したこともない


    そしてペーパー歴20年
    免許証自体が証明書以外の意味をなさない…

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Pp2EekCnSK
    • 15/04/20 07:54:57

    こまらないよ。運送とか特殊なのに仕事付くなら困るかな

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • wvmIoTsM5Z
    • 15/04/20 07:55:00

    AT限定
    困ったことは一度もない

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 8s9LXXG6/3
    • 15/04/20 07:55:27

    AT限定。何も困らない。
    田舎だから、軽トラ運転するのにATだとできないって聞いてたけど、うちの軽トラATだから、それも問題ないし。

    • 0
    • 33
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • MHLSq9JT5c
    • 15/04/20 07:56:27

    なんの不便もないよ!MT

    自家用車オートマ

    仕事トラックだからMT

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 59AMLnr0PY
    • 15/04/20 07:56:38

    昨年まで愛車がMT車だった
    AT車最初乗ったときは踏み込みがMTの癖とサイドに手が動いてしまったりと慣れるまで大変だったけど今はラクで快適
    でも、運転してるとATだとゴーカートみたいで運転感ないなー

    • 0
    • 35
    • MTで取った
    • rH+7sBIMWi
    • 15/04/20 07:57:56

    父が具合悪くなった時、父のトラックが運転できた
    車関係の仕事が決まった

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • UkKP9h7nSI
    • 15/04/20 07:59:21

    AT限定だけど困ったことなんて1つもないや。限定解除しようとも思わないし。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • QLpZvTs9np
    • 15/04/20 08:04:54

    オートマで後悔した事も困ったことも何もない。
    たまにマニュアル運転できる人がゴチャゴチャ言っててウザイ。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • h+XQkR3P3+
    • 15/04/20 08:05:22

    >>26
    あ~私ももう運転できる自信ないです。

    ATよりお金も時間もかかる分、学校通いながら大変だったなーとは思います。
    マニュアル合格してからのオートマの練習や路上は驚くほど楽でした。
    マニュアルの方が楽しいと言える人は凄いですね。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • HlRO2QF3FV
    • 15/04/20 08:05:40

    20年前に実家にMT車があったからMTで取ったけど 免許取ったときにはその車は廃車にしたから、オートマしか運転したことない。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • mCNDuUDFwk
    • 15/04/20 08:06:29

    MT。
    MT車結構あるからないと不便かも。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • UuaTVYcFDu
    • 15/04/20 08:09:07

    >>26
    同じ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:09:13

    ATだけど困ったことないー。
    いろんな車乗る人以外必要性ないんじゃない?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • andYYNOpTE
    • 15/04/20 08:11:16

    MTで良かった。今はATに乗ってるけど、子供が生まれる前はMTのスポーツカーに乗っていた。手が離れたらまた乗りたい。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • sbhgmkQX2O
    • 15/04/20 08:12:38

    AT限定だけど 困ったことはない。
    一生MTに乗ることはないだろうし。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • uE82gtBfdL
    • 15/04/20 08:15:42

    MT
    会社の軽トラが未だにMTだから乗りはするけど乗りたいとは思わない
    混んでるとめんどくさいし

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • bMIqjaJgHs
    • 15/04/20 08:17:11

    マニュアルで最初受けたけど、途中いかないで期限切れそうでオートマ限定にした。限定解除あるしと思って。
    でも困ったことないし限定解除取ることもないと思う。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • YBgrJPB0Qq
    • 15/04/20 08:26:06

    MTで取った
    介護職希望だったから、田舎だしまだ送迎車とかがMTの所もあると聞いて
    でも就職先はコースターとか大きな車がMTぐらいであとはATだった
    大きな車はほとんど男性が運転してくれてたし、結局は免許取ってあまりMT運転してない
    ずっとそっち方面で働くつもりだし、あれば就職して運転しなきゃいけなくなっても困らないかなぐらい

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 9CP4IgaJkA
    • 15/04/20 08:28:09

    マニュアル車で取った。不便はなし、その後大型免許とったからスムーズだったくらいかな。旦那はATだけだけど不便なさそうだよ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • F40FBN6R6u
    • 15/04/20 08:29:42

    私がAT限定です。

    旦那がマニュアルトラック乗るんだけど、仕事終わりにトラックのまま会社の飲み会に行く場合(私も参加)、帰りにマニュアルトラック運転できたら旦那も飲めるのになぁーって思うくらいかな

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 2hQO41Q6Pj
    • 15/04/20 08:35:07

    MT免許です
    特にメリットはないけど、AT限定じゃないのをすごいねって言われるくらい
    でもAT乗ってても坂道発進の時はMT車の発進の仕方になってしまうね

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • bcaaxWO5US
    • 15/04/20 08:35:15

    ない
    MT借りるときは旦那が乗る

    • 0
    • 52
    • カヲ(∵)ナシ
    • jj/TbF7Oje
    • 15/04/20 08:35:19

    AT限定で取得しましたが、今の所は何も困った事はないです。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 4MVUGuO2oU
    • 15/04/20 08:37:25

    スポーツカー好きだからMTとった

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • mnk7x8uFoK
    • 15/04/20 08:37:32

    AT限定で取りましたが車で困ったことはありません。
    ただ…
    中型バイクの免許を取るときにクラッチとアクセルの感覚が全くわからず悪戦苦闘しました。
    それくらいかな♪

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • 30PSSyI1Ur
    • 15/04/20 08:37:58

    仕事探していた時に、いいなと思った所がAT限定不可が多かった位かな。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • Ya6JdoEZW5
    • 15/04/20 08:39:55

    AT限定。困ったことなし。
    求人とかでAT限定不可ってゆうのはたまに見かける。

    • 1
    • 57
    • 極貧子沢山
    • bia7Koigy2
    • 15/04/20 08:43:25

    手早く安く取りあえず取りたくてATにした。
    困ったことない。でもトラック乗りたい(笑)
    そのうち暇と余裕ができたら限定解除する。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 9qUNMfurO+
    • 15/04/20 08:43:32

    MT免許。どうせとるならマニュアルの方がいいのかなーとマニュアルにしたけど、オートマしか乗ることないからほぼ意味ない。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • +235m8k/RS
    • 15/04/20 08:54:27

    おばちゃんの時代はAT限定なかったわ…(T△T)

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • cmgBHue5DA
    • 15/04/20 08:59:45

    MT免許。
    取ってから一度もMT運転したことない。
    いまのところ、MTで取ってよかったことはない。
    ちなみにAT限定にしなかった理由は、親が将来、仕事とかでMT乗らないといけなくなったときに困るから…と言われたから。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • x5wuNPssAE
    • 15/04/20 09:01:22

    免許とって10年近くたつけど、とった意味がない。運転しないし…

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 63
    • 匿名
    • kMbPC3FpqF
    • 15/04/20 09:50:46

    MTを運転することは無いだろうと思ってATだよ。全然困らない。
    友達は、農家だから軽トラ乗るしATはつまんないってMTでとったよ。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • 8LlJfjiUKd
    • 15/04/20 09:55:42

    AT限定だけど、困ったことなんて一度もないよ。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • PhDBvvceys
    • 15/04/20 09:55:43

    仕事で必要だったからMT免許取ったけど…
    その仕事辞めてからMTの車に乗る機会ない…

    むしろMT車に乗る機会がなさすぎて今、運転しろと言われたら乗れるのかすら微妙かも…

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • RgHU/bIPoU
    • 15/04/20 10:07:08

    スポーツカーに憧れてたからMTで取った
    渋滞と坂道発進はキツイけど、MTの方が運転していて楽しい

    車購入時はMTを買ってる

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • tKihjy3lI3
    • 15/04/20 10:10:12

    車が好きだから乗るならもちろんMT車!とマニュアルで取得。
    バイクも普通二輪。
    スクーターは逆に怖い。
    独身時代はMT車だったけど、子供産まれてからはAT車。
    またMT車に乗りたい。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • cHF73gZwlV
    • 15/04/20 10:17:32

    >>59
    私もそうです。
    転職先や嫁ぎ先でMT車必要だったから良かった。
    自分の車はAT車オンリーだけど、いつでもMT車運転できます。
    子供にも先々何があるかわからないから、MT車の免許とらせる予定。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • DGwn41jpB8
    • 15/04/20 10:40:27

    後悔はありません。AT車で十分だし、マニュアルを乗りこなす自信もありません。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • xq5pPLfaGi
    • 15/04/20 10:47:39

    AT限定
    特に問題なし。
    どうしても必要ならMT取りに行くけど、そんな状況にすらならない。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • 0UE1WjHmlJ
    • 15/04/20 19:59:03

    AT限定で困ったことはないけど
    大型取るときは限定解除しなくてはいけないので、そのとき解除した
    それからは、MT乗れるけど全く乗らないと怖く
    てもう運転出来ないかも

    だから初めはAT限定で取って、必要になったら限定解除すればいいと思う

    初めからMTは大変だけど、ATからなら運転技術はあるから楽に解除出来る(お金は少しかかるけど)

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • +ufU51LK4i
    • 15/04/20 20:00:23

    MT免許だったから、実家の軽トラ運転できた。良いことなんてこれぐらい。

    • 0
    • 73
    • 起きぬけフランスパン
    • ckrEnUC8qZ
    • 15/04/20 20:13:08

    MT取ったけど、確かに良いことは特にないかも。
    しかももう五年以上乗ってないから乗れる自信ないわw
    乗るとしたら練習しないと。

    • 0
    • 74
    • れもんチ
    • ccUIHnjdcQ
    • 15/04/20 20:19:30

    mini乗りたかったからMT取得したけど、特に得した事はないな。現に今はAT車乗ってるし…私も、今MT運転しろって言われたら練習しないと無理だなw

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • r7tEb8OQmP
    • 15/04/20 20:44:28

    ATだけど困ったことない 大抵AT車多いし 会社の車もAT

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • jwU+ekhegB
    • 15/04/20 20:49:16

    いいことは代車借りる時に、MT車ならすぐ借りれるってなったことぐらいかな
    AT車が出払ってたから

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ