給食エプロンに柔軟剤使わないでほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 18:31:57

    >>102
    うん、いつも気持ち悪い
    学校からもって帰ってきたエプロン洗濯した後、絶対に洗濯曹クリーナーする
    コインランドリーが近くにあれば、コインランドリーで洗いたいぐらい気持ち悪い

    • 1
    • 15/04/19 18:23:41

    子供が通う、幼稚園と小学校は洗剤のみで柔軟剤使わないで下さい。だよ

    • 1
    • 15/04/19 18:19:32

    いくら洗濯したものとはいえ、使い回すって気持ち悪いねー

    • 2
    • 15/04/19 18:18:18

    >>97
    >>98
    >>99
    私は柔軟剤も香水も、とにかく作られた匂いが苦手で吐き気がするから、結局あれがどの柔軟剤なのかも分からないまま1年間過ごしたよ。
    3週に1回の洗濯が本当に苦痛だった。
    アイロンかける事で温められて、臭いが増幅するんだよね(涙)
    とりあえず当時一緒に使ってた2人の名前は分かっててその2人とは今年クラス離れたから、今年の2人が臭い家庭じゃない事を祈ってるよ…。

    • 2
    • 15/04/19 18:15:08

    100臭

    • 1
    • 15/04/19 18:09:03

    >>95それ!私もなった! アイロンかけて部屋中に匂いが充満して真冬に窓全開にした。

    • 0
    • 15/04/19 18:07:18

    >>95
    うわぁ、そんなに臭い柔軟剤あるの??
    最悪だね。

    • 1
    • 15/04/19 18:05:00

    >>95そんなになるの!?

    • 1
    • 15/04/19 18:00:37

    >>93 何が?

    • 0
    • 15/04/19 17:54:43

    以前他のトピにも書いたけど一昨年の給食エプロンが柔軟剤臭い家庭と一緒に使う事になったみたいで(3人でローテーションだからうち以外のどちらか)、
    洗っても臭くて乾かしても臭くて、アイロンかけたら部屋中臭くてアイロン台まで臭くなって他のものにアイロンかけられなくなった。
    新しいアイロン台買って臭いのは1年間エプロン専用にして、年度末に捨てたわ。
    今年は今週末に持って帰ってくる予定。
    臭い家庭の子がいませんように…。

    • 0
    • 15/04/19 17:44:28

    >>86
    >>87
    >>88
    >>91

    寂しいなら家族に美味しいご飯作ってあげなよ
    他所へ行って

    • 0
    • 15/04/19 17:40:52

    >>91家族だけが使用するものと他人も使用するものの区別がつかないのですか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/04/19 17:39:49

    普段柔軟剤使ってる洗濯機で洗ったら同じにおいになるよね?手洗いした方がいい?
    ごめんね、今まで気づかなかった。次からは気を付けるよ。

    • 0
    • 15/04/19 17:37:45

    化学物質過敏症ですか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/04/19 17:33:53

    次使うのがよその子だし、食べ物扱う給食エプロンだよ?
    何も配慮出来ないとか
    バカじゃん

    • 0
    • 15/04/19 17:31:35

    未だにダウニーなんか使ってる人いるの?!

    • 0
    • 15/04/19 17:29:46

    >>85あなた大丈夫?w

    • 0
    • 15/04/19 17:28:44

    >>85
    荒らしてるのあなた。
    やめなさい。

    • 1
    • 15/04/19 17:26:50

    やめない。

    • 0
    • 15/04/19 17:26:49

    >>83ちょっと荒らさないでよね

    • 0
    • 15/04/19 17:26:26

    まさに今日同じこと思ってた
    一緒に洗った他の洗濯物までその匂いになってびっくりした。

    • 0
    • 15/04/19 17:25:52

    >>81え?大丈夫?笑

    • 0
    • 15/04/19 17:15:43

    >>66
    残り湯………ひいー

    • 0
    • 15/04/19 17:12:52

    >>71え、全然面白くないよ?

    • 0
    • 15/04/19 17:12:51

    すみません。
    これからは入れません。

    • 0
    • 15/04/19 17:12:44

    娘達の学校は白衣だけど確かに独特な匂いする時ある。
    柔軟剤に限らずその家庭の匂いってあるよね。

    • 0
    • 15/04/19 17:11:55

    >>74 すげーな 子供かよ

    • 0
    • 15/04/19 17:11:20

    >>74
    ラーメン屋で隣の人が香水すごいニオイでも気にならないタイプだね?

    • 0
    • 15/04/19 17:10:36

    >>74
    違う違う、他人が使う物に、だよ。

    • 0
    • 15/04/19 17:10:04

    >>72 本当にわからないの?

    • 0
    • 15/04/19 17:09:57

    >>73
    入れたいから。

    • 0
    • 15/04/19 17:07:29

    入れなきゃいい、ただそれだけなのに、なんで入れるの?

    • 0
    • 15/04/19 17:04:13

    >>70じゃ、どんな問題?

    • 0
    • 15/04/19 17:03:25

    臭いのって主の子供の体臭じゃない?笑

    • 0
    • 15/04/19 17:01:01

    >>43
    そういう問題じゃねーよっバカ
    給食エプロンだからだろ

    • 0
    • 15/04/19 17:00:48

    ここで言わないで先生に言え

    • 0
    • 15/04/19 16:59:14

    >>41
    流行ってねぇw
    安っぽい臭いだし

    • 0
    • 15/04/19 16:56:39

    わかる~
    昔P&G系とか強烈なの使ってたけど、子供が幼稚園入る時に公害だと思ってやめた。
    他の子も使うなら尚更やめて欲しいよね~

    • 1
    • 15/04/19 16:48:01

    ナチュラル派だかなんだか知らないけど、残り湯で石鹸で洗われても、独特の匂いと生活臭とで嫌だわ。

    • 0
    • 65
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/19 16:47:05

    給食着にアイロンかけるときマスクしないの?
    不衛生だよ!!

    とか言ってみる…(笑)

    • 0
    • 15/04/19 16:46:30

    >>47
    あんたの家か!アイロンはして

    • 0
    • 15/04/19 16:45:59

    >>61

    どちらかと言うと衛生。シラミとか、帽子もせっせとかけた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:45:46

    >>57
    ソフランのアロマリッチ?それとも、香りとデオドラントのソフランアロマ?フレアフレグランスもレノアハピネスもきついよね

    • 0
    • 15/04/19 16:41:09

    >>56
    シワ伸ばしじゃないの?

    • 0
    • 15/04/19 16:38:07

    使い回しとか嫌だね。
    うちの学校は各自だから助かるわ。
    他人が洗濯したやつって汚いし、独自の匂いがして無理だ。

    • 0
    • 15/04/19 16:36:42

    わかる。

    • 0
    • 15/04/19 16:35:29

    アイロンめんどくさーいw

    • 0
    • 15/04/19 16:35:24

    アロマ系本当に無理

    • 0
    • 15/04/19 16:25:59

    >>47
    シワ伸ばしの為のアイロンじゃないんだよー。衛生面の為なんだからちゃんとかけてね。

    • 1
    • 15/04/19 16:23:38

    >>46水道ジャージャー流しながら少しずつ流す。絶対臭いけど。それかいらない布に染み込ませて、ビニール袋何重にも包んで捨てる。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ