幼稚園で母親たちで決まった事だけど 家庭訪問

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/18 18:22:14

来週から家庭訪問がはじまりますが、一人のお母さんが「家庭訪問で飲み物とかかぶったら先生が可哀想、みんな違うものをだそう!」と言い出しました。
それでうちは緑茶にどら焼き担当になったんですが、モヤモヤしています。何で人から決められなきゃいけないんだろう、でもみんな快くフンフン聞いていたので意見出来ませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ♪ヽ(´▽`)/
    • 15/04/18 22:50:17

    ウチも幼稚園で、来週から家庭訪問です。
    ウチの場合は、お母さん達の間で色々決めることもなく自由です。
    なので、主さんも気にせず好きなもの出したらいかがですか??
    お茶だの、お菓子だの言えるのは幼稚園までです。
    小学校に上がったら、お茶さえも飲みません。
    中学校なんて、玄関先で話して終わりです。
    なので、今を思いっきり楽しむのが一番です。
    親は、何を言われるかドキドキですが…。

    • 0
    • 15/04/18 22:54:12

    他にどんなバリエーションがあるのか気になる(笑)
    かぶったらいけないんだもんね。

    • 0
    • 15/04/19 00:30:34

    幼稚園ママってよく分からないわ・・・
    親のメンツのために仲良くしてる感じ

    • 0
    • 15/04/19 00:39:00

    先生結局食べないし覚えてもいないから大丈夫

    • 0
    • 15/04/19 00:41:29

    別に同じでもいいでしょ。
    特に飲み物なんて。お菓子なら同じの3件も4件も続くもんじゃないし。馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 15/04/19 00:45:00

    幼稚園では玄関先、小学生になったら上がってくるけど、学校からお茶など出さないようにと手紙が来る。しかも10分程度しか居ない。
    部屋と玄関を掃除しとけばいいから楽~

    • 0
    • 15/04/19 00:49:10

    幼稚園で家庭訪問あるんだ~。うちは個人懇談で降園後また園に行かなきゃいけないけど、15分くらいで終わるよ。
    てか気遣いの方向がおかしいわ。予定時間内で終わるようにとかならわかるけど。

    • 0
    • 15/04/19 08:52:32

    幼稚園での家庭訪問は玄関先だった。
    小学校は家庭訪問なし!
    それにしても 下らないこと気にする人いるんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ