なんで幼稚園ママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 17:11:22

    >>78
    なんで幼稚園ママがレスしてるって分かるの(笑)

    • 0
    • 15/04/19 17:06:55

    幼稚園ママだけど誰が幼稚園か保育園なんて把握してない。
    噛み付かない

    • 0
    • 15/04/19 17:05:50

    >>78それは幼稚園保育園関係ないと…

    • 0
    • 15/04/19 17:05:44

    保育園ママだけど、保育園に入れた時点で、お受験できないって思った

    • 0
    • 15/04/19 17:03:52

    >>74

    ちょww

    幼稚園ママは頭の中まで花畑ですかww

    • 0
    • 15/04/19 17:02:29

    保育園ママが噛みついてるわよ

    • 0
    • 15/04/19 17:02:09

    >>74?笑

    • 0
    • 15/04/19 17:01:32

    幼稚園ママは、色んなトピに出没するね。トピ内容も理解せず騒ぎ立てる。

    • 0
    • 15/04/19 17:00:46

    >>74
    これだわとかドヤってるけど、全然違うと思うよw

    • 0
    • 15/04/19 17:00:20

    >>73と同じく。
    恥ずかしいよね。
    小学生レベルのママ達と一緒にされたくない。

    • 0
    • 15/04/19 17:00:01

    >>74
    えっ!?違うでしょう?どういう考え方なの?

    • 0
    • 15/04/19 16:58:23

    保育園ママは自分が人生の主役
    幼稚園ママは子供が人生の主役

    これだわ

    • 0
    • 15/04/19 16:30:17

    私は幼稚園ママだけど、幼稚園ママの保育園見下しトピはアホだと思ってるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/19 16:27:34

    欲求不満なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 15:58:04

    >>63どっちの味方なのか気になる、笑

    • 0
    • 15/04/19 15:56:07

    >>68
    聞いたところでどうすんの?

    • 0
    • 15/04/19 15:51:50

    >>63
    たしかに!笑
    それ言われたらなんも言えん!

    • 0
    • 15/04/19 15:49:51

    >>63は保育園ママなの?

    • 0
    • 15/04/19 15:46:59

    >>63分かる。笑

    • 0
    • 15/04/19 15:46:10

    >>64
    だよね。可愛くても、生活のために働かなきゃいけない状況の人だっているだろうしね~

    • 0
    • 15/04/19 15:44:22

    >>64
    ずれ過ぎてて面白いよねw

    • 0
    • 15/04/19 15:41:46

    >>38子供がかわいくないから働いてるわけじゃないよ(笑)珍回答

    • 0
    • 15/04/19 15:38:32

    幼稚園ママは噛み付くけど保育園ママは相手しないよねww
    毎日職場で頭下げながら過ごしてるからそれどころではないみたいなww

    • 0
    • 15/04/19 15:29:05

    >>59
    逆じゃない?幼稚園は誰でも入れるけど保育園は誰でも入れないかと。

    • 0
    • 15/04/19 15:26:24

    私自身、両親が働いてて、保育園だったから凄く寂しかった。だから、自分の子供とはなるべく一緒にいたくて幼稚園にした。保育園が悪いとか幼稚園がいいとか
    一概には言えないけど、両親が働かなきゃダメなら仕方ないと思う。

    • 0
    • 15/04/19 15:17:42

    >>46
    ウソだよ

    • 0
    • 15/04/19 15:17:18

    受験があるような立派な幼稚園なら
    見下されても仕方ないと思うけど、
    誰でも入れるような保育園と変わらない
    幼稚園に入ってるママさんに見下されても
    (´・ω・`)あほやな…と思うわ。

    • 0
    • 15/04/19 15:13:29

    >>46 なにこいつ 笑

    • 0
    • 15/04/19 15:11:58

    >>38
    可愛くないから保育園に預けてると思っている貴女はアホ。

    • 0
    • 15/04/19 14:25:11

    ってか、幼稚園にしろ保育園にしろ、行く末は、お受験しない限り同じ公立の小学校入るんだし、どーでもいいようなトピでないかい?小学校に入れば皆同じ。

    • 0
    • 15/04/19 14:16:50

    幼稚園児はお母さんのお弁当、好物ばかり食べているけど
    保育園児は煮物からなんでも出てくる給食を小さい頃から食べてる‥ってことかな?私もそんな事は初めて聞いたけど。笑

    • 0
    • 15/04/19 13:52:13

    >>46
    幼稚園児は煮物嫌いのくだり、笑わせていただきました(笑)

    • 0
    • 15/04/19 13:47:26

    >>46
    煮物に爆笑。
    なにそれ?

    • 0
    • 15/04/19 13:43:04

    >>47
    時間があるから集まれるんだよね?幼稚園は専業の人が多いから、園側も保護者が来る前提の行事ばっかりだし、保育園はやっぱり仕事があるから最低限しか保護者込みの行事ないよね?

    もし幼稚園が暇な人がいないなら、絶対苦情きて保護者込みの行事がなくなると思う。周りも保育園から幼稚園の人は「あまりにも園の行事が多いから下は保育園にするは」って何人か聞く

    私も幼稚園だけど実際時間には終われてない。朝の送りの後も降園後もしゃべってる人が多い。いつまでもしゃべってる=時間がある=暇だよね?
    本当に忙しい人は来てない行事もあるし。

    • 0
    • 15/04/19 09:40:43

    >>46

    へ?煮物?知らんがな

    • 0
    • 15/04/19 09:40:29

    >>49
    だって幼稚園が煮物嫌いとか初めて聞いたんだけど(笑)

    • 0
    • 15/04/19 09:38:29

    >>48
    今更かよ。
    偏見なんてお互い様じゃん 笑

    • 0
    • 15/04/19 09:35:18

    >>46
    すげー偏見(笑)

    • 0
    • 15/04/19 09:17:24

    保育園でも幼稚園でも十人十色だよね。
    でも幼稚園ママは無職が多い分集まりは多いかもね!保育園の兼業主婦よりは。
    仕事しながら子育てって尊敬するー。
    専業主婦は暇だから集まってるんじゃないと思いますよ~~。暇だから幼稚園に頻繁に出入りしてるんじゃないと思いますよ~。

    子供からしたらどっちが良いのかな?
    そんな我が家は専業主婦で幼稚園ママです。集まりにも参加してます。
    子供はママ仕事しちゃ寂しい!派なので仕事できないの。子供の意見を尊重してるだけだよ。幼稚園ママは!

    • 0
    • 15/04/19 09:09:51

    うちは一年保育園いって年中から幼稚園だけど幼稚園ママめんどくさい。何かと集まりがあってランチとか飲み会とか。ほんと幼稚園ママは暇だからやることないんだよね。保育園預けて働いてるときのほうが毎日充実してたもん。てか暇すぎて運動会の練習をわざわざ見に行ってビデオ撮影してるの。それも毎日2~30人くらいのママ達が(笑)あれには笑わせていただきました。
    うちは働いて保育園預けるのは3歳からだったし、7時間預けてたんだけど子供との時間は十分過ごせてましたね。保育園では英語も取り組んでたしバランスの良い薄味給食だからよかったなぁ。幼稚園児は煮物が嫌いな子多いってほんと??

    • 0
    • 15/04/19 08:25:52

    >>43だろうね。専業で暇なんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 23:27:44

    >>38
    あなたの考え恥ずかしいよ。
    保育園預ける=可愛がってない
    って考えになるなんて残念すぎる頭だわ。

    • 0
    • 15/04/18 23:26:18

    >>41
    低レベルだから働けなくて家にいるパターンの専業さんなんじゃない?(笑)だから嫉妬(笑)

    • 0
    • 15/04/18 23:19:00

    >>38
    保育園に入れたら子どもが可愛くないって思うのは何故ですか?あなたの基準おかしいですね。

    • 0
    • 15/04/18 22:37:07

    幼稚園ママだけどここの一部の幼稚園ママは低レベルだと思う。
    頭も低レベル。
    幼稚園だからとか保育園だからとかなんで比べるのかわからない。

    • 0
    • 15/04/18 22:12:01

    • 0
    • 15/04/18 22:08:10

    >>35
    こいつも恥ずかしいな

    • 0
    • 15/04/18 21:56:18

    Facebook見てて不妊治療してやっとできた子、普段から可愛い可愛いって子供の写真アップしてたりしてたのに一歳の誕生日過ぎてから保育園に預けて働き出した知人がいるけど本当に可愛いと思ってるのかなって思うわ

    • 0
    • 15/04/18 21:45:54

    だーかーらーさぁ、こういうトピ立つから荒れるんじゃん。
    立てる人が一番性格悪いよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:42:26

    噛み付く気もないし見下してもないよ。
    性格良くもないけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ