本当の勝ち組は敷地内同居

  • 旦那・家族
    • 97
    • 匿名
      15/04/19 09:00:53

    うち旦那が一人っ子長男だから、いつかは考えなきゃいけないのなら、お互いの家庭の色が出来上がる前がいいと思って、義親もずーっと賃貸だったし戸建てを建てるときに同居話を持ちかけたの。
    旦那だけなのに賃貸義親を無視してマイホーム建てるのも出来ないもんね。

    でも『自由に使えるお金が無くなる』と向こうが拒んだ。

    義親はその後、義祖父が亡くなった為に義祖母の戸建てに同居をし、数年後の今は義祖母を自転車で2~3分のホームに入居させて、二人で義祖母の戸建てに暮らしてる。

    何だか自由過ぎる人達だな…と、嫌悪感。

    長くなったけど、同居話を拒否された嫁が一番ラッキーじゃない?
    同居なんて、子世帯が子育て奮起してるときに親世代がサポートするからこそ、子育てから手が離れたときに、恩返しも含めて親世代の介護や助けをするべきで。
    助けがないのに、助けて欲しい(同居をしたい)なんてお断りだわ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ