卑屈なママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/17 19:36:09

生活レベルが違うママ友がいます(私がお金持ちという訳ではなく、あちらが少々貧乏さん)
子供同士が仲がいいので良く遊ぶのですが、言葉の節々が卑屈っぽいので正直嫌気がしてます

たとえば、何かで相手のお洋服が汚れてしまったので私が気にかけると
「あー気にしないで~、○○さんとちがって安物の服だから~平気でーす」とか

うちにきて、洗面台に置いてるお化粧品みて
「高級なもの使ってる?私なんてオールインワンのやつしか使ってないよ~」(高級化粧品ではないです)
とか、いちいち卑屈で疲れます
それ以外の事でも、たまに陰険さを感じるので本当は距離を置きたいのですが、子供同士が仲良しなので難しいです

これからうまく付き合っていくに当り、どういった気持ちの持ち方で対応すればいいのかアドバイス頂きたいです

ママ友の存在がかなりのストレスです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 20:51:45

    そうなんだーで終わるレベル。いちいち気にする主もなんだかな。少々貧乏さんて見下してるし、主の態度に何かあるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:49:53

    >>35本当にね。小学生の子がいるけどそういうのはわかってきたよ。

    • 1
    • 15/04/17 20:48:21

    私もそんなママ友いたよー
    うちもお金持ちではないけど、やっぱりおなじ経済レベルじゃないと付き合えないよね
    私はママ友やめたよ!

    • 2
    • 15/04/17 20:45:41

    それ嫌だね。なんかあたられてない?深くは関わらない。やっぱり多少余裕あるような人じゃないと卑屈になるんだよ。

    • 2
    • 15/04/17 20:45:05

    少々貧乏さん…ってのが透けて見えているのかなって思う。
    相手も、子供達が仲良しなので仕方なく、、子供を犠牲には出来ません。←まんま、相手も思ってるとか。

    • 0
    • 15/04/17 20:43:35

    そういう人いるよね~。うちは外遊びとかにしたよ。

    • 1
    • 15/04/17 20:39:15

    貧乏だと思ってバカにしてる?

    • 0
    • 15/04/17 20:11:00

    無理してまで貧乏な人と付き合う必要ないのよね
    結局は主さんやお子さんが足元すくわれて転ぶのを楽しみしてるんだと思う

    • 2
    • 15/04/17 19:56:55

    >>26
    嫌みかもしれませんね
    たまにバカにしたように鼻で笑ったりもされます

    • 2
    • 15/04/17 19:55:35

    >>23
    下の子がまだ小さいので働くのはまだ先になりそうです

    • 0
    • 15/04/17 19:54:34

    >>22
    そう!歪んでるって言葉がピッタリです本当に…

    • 2
    • 15/04/17 19:53:30

    卑屈と言うかイヤミじゃない?私なら距離おく

    • 2
    • 15/04/17 19:53:29

    >>19
    ママ友宅が多いですが、子供が次は私のお家にきてね♪って言っちゃうんです(^_^;)

    • 0
    • 15/04/17 19:51:29

    >>17
    習い事探すしかないですね!

    • 0
    • 15/04/17 19:50:17

    主さんが、働いたら?ママ友付き合いなんかしてる時間なんて無くなるから。

    • 0
    • 15/04/17 19:50:08

    昔なら貧乏でも気の良い人もいたんだろうけど今は…なんか歪んだ貧乏人しかいない

    • 4
    • 15/04/17 19:50:07

    >>16
    それはないです、しかも向こうも私の事あまり良く思ってないと思います
    たぶん向こうも子供の為に仲良しのフリしているんだと思います

    • 1
    • 15/04/17 19:48:01

    >>15
    たまにそうなる時がありますが、それでも苦痛です…

    • 1
    • 15/04/17 19:47:56

    >>11
    ならさ、主が相手のお宅で遊べば?
    格差あると大変だよね~私は話し合わせていたけどね~

    • 1
    • 15/04/17 19:47:20

    >>16
    逆に慇懃無礼なんだよ

    • 2
    • 15/04/17 19:46:36

    >>11
    習い事はじめる

    週2にする

    徐々に週一にする

    小学生になる


    今日ごめんー家のことしたいから遊べないーでいいよ

    • 1
    • 15/04/17 19:46:20

    卑屈って言うより、へりくだって主を立ててるように取れたけど違うの?

    • 0
    • 15/04/17 19:45:47

    他の仲の良い友達も誘ったら?

    • 1
    • 15/04/17 19:45:36

    聞き流す!社会人なら毎日毎日、そんな人間相手に仕事してんだからさ!ママ友との付き合いが必要なら、適当に付き合えば?

    • 0
    • 15/04/17 19:45:21

    >>7
    それがね貧乏人ってのは業が深くてね
    今度は子供を籠絡して来たりするから注意した方が良いよ

    • 2
    • 15/04/17 19:44:23

    子供何歳?

    • 0
    • 15/04/17 19:44:09

    >>8
    年中さんです
    小学校上がるまでの辛抱ですかね…
    幼稚園終わった後に週3日は遊ぶので、ストレスが半端ないです

    • 0
    • 15/04/17 19:43:24

    >>7
    へーじゃあ、主が貧乏に付き合うしかないよね。

    • 0
    • 15/04/17 19:42:00

    >>3
    そうですね、習い事いいかもしれません

    • 0
    • 15/04/17 19:41:28

    今何歳?
    小学生になればママ友と会うのなくなる

    • 2
    • 15/04/17 19:40:29

    >>1
    うちの子が一番好きなお友達なので、子供を犠牲にできません

    • 0
    • 15/04/17 19:40:13

    今月ピンチだから、少ないお金のやりくり教えてもらおうかな!ふふふ~

    • 0
    • 15/04/17 19:40:04

    お洋服
    お化粧品
    ……

    • 0
    • 15/04/17 19:39:51

    もう関わるのやめなよ。

    • 0
    • 15/04/17 19:39:14

    習い事でもして違うお友達を作ってあげる

    • 1
    • 15/04/17 19:38:34

    ボツンがらく

    • 1
    • 15/04/17 19:38:31

    じゃ、ママ友やめればよくない?

    • 0
1件~37件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ