園バス頼む人ってやっぱり金持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 23:06:14

    無料だったけど園児少なくなってガソリン値上がりしてから500円になった。破格に安いよね(笑)

    • 0
    • 15/04/17 23:09:10

    2000円
    化粧したりお出掛け着に着替えたり、他のママさんに会ったりが煩わしいからバス楽~!
    家の前まで来てくれるし1便だから朝も早く行ってくれて助かります!帰りは2便の人達よりは早いけど、降園時間よりは遅いし♪
    お金を時間で買ってると思ってる。

    • 0
    • 15/04/17 23:19:56

    >>34
    保育料やバス代って1年分を12ヶ月で割って請求してるはずだから当たり前かと思うんだけど…。違うのかな?

    • 0
    • 15/04/18 00:18:27

    同じく4000円。

    下の子が生まれたばかりで自力送迎が厳しいからあえてバス通園できる幼稚園にした。

    超貧乏だよ。
    働きたいけど待機で保育園に入れられず、仕方なく幼稚園になった。

    • 0
    • 15/04/18 00:19:58

    >>76お金を買ってんのw

    • 0
    • 15/04/18 00:24:24

    >>79まぁまぁまぁまあ笑

    • 0
    • 15/04/18 03:30:20

    >>77
    うちも1年分を12分割だよ

    うちは往復1800円
    安いからお金持ちとか関係ないかんじ

    • 0
    • 15/04/18 03:32:21

    同じく4000円。歩いても行ける距離なのかもしれないし、車もあるけどバスにしたわ。

    • 0
    • 15/04/18 06:29:50

    4500円だったかな。家から歩けないし悩むところなくバス。

    • 0
    • 15/04/18 06:33:26

    うちの園は2400円だから、ガソリンと時間かかるの考えたらバスのほうがいいやって思ってバス登園にしてるよ^o^

    • 0
    • 15/04/18 09:16:41

    近いけど(自転車で5分)下いるし、妊娠中だからバス。2000円で安いからまぁいいかな、と。時間も早すぎず遅すぎず丁度いいし。

    • 0
    • 15/04/18 09:19:01

    1500円だった!遠いからありがたかったよ。

    • 0
    • 15/04/18 09:31:54

    3千円だけど送迎してる。送っていったその足で買い物に出かけるし、一緒に家を出たいから。

    • 0
    • 15/04/18 09:36:13

    2000円。
    うちはバスが来ない地域だから送迎してるけど、来る地域なのに毎日せっせと自転車で送迎してる人見ると、バス代節約してるのかしらと思う。

    • 0
    • 15/04/18 09:40:27

    3000円
    行こうと思えば行ける距離だけどママ友との付き合いがめんどくさいからバスにした。

    • 0
    • 15/04/18 09:42:53

    うちの園でバスの人はお金持ちだなー
    片道一万円で二人目割引とかもないから、3人兄弟でバス代6万払ってるみたい。

    • 0
    • 15/04/18 09:44:51

    >>90
    月?

    • 0
    • 15/04/18 09:46:16

    2便になると遅く帰ってくるから、バス料金のみで預かり的な感じになってラッキーだよねー。
    2便じゃないときのショックうけたw朝早いし帰りも早い( ; ; )

    • 0
    • 15/04/18 09:47:11

    >>70
    旦那さん…
    さん付け恥ずかしい

    • 1
    • 15/04/18 09:47:20

    >>91月だよ~

    • 0
    • 15/04/18 10:05:05

    >>88
    私、バスが家の近くに来る地域だけど自転車送迎してる。
    バス代節約というより、バスの時間が変わるから面倒でバス乗せない。
    自分で送迎なら自分の都合で動けるからいいよ。
    そういう人もいるんだよ。

    • 1
    • 15/04/19 12:29:56

    お母様付き合いが嫌なのが一番の理由で雨や雪の日のこと考えてバス通園。 月に4500円。ほとんどの人が自分で送り迎えしているから、クラスのお母様方とはほとんど面識なし。 貧乏だけどストレス軽減代と思って払っていますよ。

    • 0
    • 15/04/19 13:29:09

    1600円。
    行こうと思えば行けるけど、バスの方が子どもも嬉しそうだし自分もバス停まで歩けるからいいかな。
    自分自身、目的がないと歩かないから…。

    • 0
    • 15/04/19 15:13:06

    月3500円。毎日、必ず送って行けるとは限らないし、バスの方が安心。

    • 0
1件~24件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ