食費3万で抑えてる人ってどうやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 15:54:46

    もやし9円
    うどん19円
    豆腐19円
    ひき肉1kg500円
    豚肉1kg500円
    胸肉100g38円
    食パン50円

    とかそんな激安スーパーで買っております。

    • 0
    • 15/04/17 15:54:59

    >>30
    ありだけど3万とか抑えれないよ。泣

    • 0
    • 15/04/17 15:55:54

    >>36良いなぁ

    • 0
    • 15/04/17 15:56:15

    >>36激安スーパーうらやましい。
    豆腐だけで98円だよ

    • 0
    • 15/04/17 15:58:45

    >>35
    そうなのねー。うちは例えば今日なんかは高菜飯、具だくさん豚汁、卵焼き、大根サラダで、メインはない。貧乏飯だけど、まぁ普通に安くて美味しいよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:00:34

    食材を豊かにやろうとすると三万円は厳しい。だから、うちはそんなに豪華じゃない(;_;)

    • 0
    • 15/04/17 16:01:14

    >>40
    出た!「具だくさん」!

    • 0
    • 15/04/17 16:01:50

    >>40それでいくらくらい?

    • 0
    • 15/04/17 16:01:55

    >>42
    え?ナニナニ~?

    • 0
    • 15/04/17 16:02:46

    私も3万以内とかやってみたい。夫婦と小学生2人で7~8万かかっちゃう。米代抜きで。決して贅沢はしてないつもりなんだけど、料理がかなり下手だから買い物も下手なのかなぁ。

    • 0
    • 15/04/17 16:03:30

    >>40せめて野菜炒めくらい……

    • 0
    • 15/04/17 16:04:22

    テレビで見たけどさ、ご飯に味噌汁に野菜炒めだけとかのメニューだったよ。
    食費って削る所じゃないと思うけどな…

    • 0
    • 15/04/17 16:05:30

    激安スーパーの見切り品狙いで頑張ってるとか?

    • 0
    • 15/04/17 16:06:19

    >>43
    ちなみにすべて国産
    高菜は130円、大根150円、人参3本98円、ゴボウ160円、こんにゃく98円、里芋250円、豚こま220円、卵200円
    1日に使う食費は千円いかない

    • 0
    • 15/04/17 16:06:50

    >>21
    そうなの!うち四人で10万だ。あー節約しなくちゃ

    • 0
    • 15/04/17 16:07:14

    >>46
    野菜炒めは、白ご飯のときにね☆

    • 0
    • 15/04/17 16:07:21

    夫婦二人の頃食費切り詰めていたけど3万円は無理だったよ。TVで紹介される様な節約ご飯ってもやしと豆腐ばかりど働いてきて食べるもんじゃないのばっかりだよね。

    • 0
    • 15/04/17 16:07:38

    住む場所によっても違うんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 16:08:48

    >>49
    栄養価少な…
    全然具だくさんじゃないし…

    • 0
    • 15/04/17 16:08:52

    我が家は7人家族
    夫婦+9.8.5.3.1歳 の子供
    米いれて60000円くらい。
    豪華じゃないけど
    これで普通にやりくりしてるよ!
    もやし10円、豆腐28円とかの
    激安スーパーのおかげかな。

    • 0
    • 15/04/17 16:09:13

    むね肉とか安い肉しか買わないけど4万こえちゃう。

    • 0
    • 15/04/17 16:10:01

    うち夫婦、1歳で2万5千円だよ
    海老とか高いもの買わないけどね
    肉も小間切れを小分けにしてばかりいる
    たまに牛肉

    • 0
    • 15/04/17 16:10:24

    >>54
    他に何入れる?教えて~☆

    • 0
    • 15/04/17 16:11:39

    カレー作るだけでも豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、ピーマン、ナスとかまぁ色々入れちゃう私には無理だな。

    • 0
    • 15/04/17 16:13:04

    >>54具、多いじゃん!
    うちは、それら+しめじなどのキノコ類で豚汁は作るよー。

    • 0
    • 15/04/17 16:14:29

    私の住む地域では無理だ~。
    直売所とか使ってるからマシだけど…そこで手に入らない事もあるし、スーパーの野菜高い。
    肉もだんだん安売りしなくなってきてるし、安いのは外国産ばっかり。
    激安スーパーとか近くにあるの本気で羨ましい。

    • 0
    • 15/04/17 16:14:41

    >>59
    わかる~
    色んな具材入れたくなる。

    • 0
    • 15/04/17 16:15:13

    >>54
    え?これで具少ないって何品目野菜使わないといけないんだ…ブルジョワかw

    • 0
    • 15/04/17 16:15:13

    >>56うちもそう。全然安くできないから、もういいやーって最近はモモ肉に戻った!

    • 0
    • 15/04/17 16:16:44

    うち三人で毎月9万前後だ
    いつも安いスーパー行くし夕方や夜に値引きされたの買ってもこれくらいは行く
    量結構食べるからなのかなぁ食費減らしたい

    • 0
    • 15/04/17 16:18:41

    >>60
    あ!何か忘れていると思ったら、それよ!しめじ(笑)ありがとーう!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 0
    • 15/04/17 16:18:57

    >>49 今時そんな少ない食材だけで生きてられるの?
    一家ガリガリ?
    子供がいるならもっと色んな物食べさせてあげた方がいいよ?可哀想すぎる

    • 0
    • 15/04/17 16:20:08

    1週間3000円おかずレシピ集とかありますよ~

    • 0
    • 15/04/17 16:20:09

    >>63
    ちょっと笑っちゃったじゃない☆(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:20:26

    >>65
    ひえーーーーー!うちがそんな金額の食生活したら破綻しちまう!お金あるって羨ましいな(T_T)

    • 0
    • 15/04/17 16:21:48

    >>67 毎日それじゃないんだからさ~笑

    • 0
    • 15/04/17 16:22:09

    >>63
    いやいや、1日何十品目必要か知っててそのセリフ?

    • 0
    • 15/04/17 16:23:20

    >>67
    うん…生きてる(笑)
    子どもは1人➕赤ちゃん。体型は、普通!可哀想かな?

    • 0
    • 15/04/17 16:23:24

    >>72何から目線なんだろ

    • 0
    • 15/04/17 16:24:15

    >>49
    1日の食費1000円いかないってかいてるけど、書いてるやつたしたら1306円になるよ~。

    • 0
    • 15/04/17 16:24:40

    >>73
    1人と、赤ちゃんの2人ってことね!

    • 0
    • 15/04/17 16:25:16

    >>72 何品目の野菜使ったほうがいい目安はあってもフルに毎日それだけの品目使ってる人は少数だよ 頭固いのね

    • 0
    • 15/04/17 16:25:20

    >>75次の日も使ったりじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 16:25:44

    >>35
    栄養って大事だよ?
    食費抑えたいのもわかるけど、ちゃんと栄養取るのが一番だよ(´・ω・`)
    食費はなんとな~くの節約でいいんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:26:01

    四人家族、1人乳児で食費6~7万。外食込だけど…外食なしなら5~6万かな?結構安いスーパーのお肉まとめ買いして冷凍保存したり、買い物は基本週2回にして余計なもの買わないようにしてるけど…これぐらいはいくなー。3万だと、一品料理オンリーならいけるかも?

    • 0
    • 15/04/17 16:26:06

    >>72
    毎日必要品目クリアするのは難しいと思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:26:09

    >>75
    私の書き方がいけなかったごめんねぇ(´・_・`)1日でその食材を全て使うわけじゃないからってことなのだけど(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/17 16:26:16

    >>75 なんてこったw

    • 0
    • 15/04/17 16:26:17

    >>72
    何様?なんでそんなに偉そうに上からなの?w

    • 0
    • 15/04/17 16:28:06

    >>82
    なんか目をつけられてかわいそうね~(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ