告別式に行かなくていいと言われました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 3oxPqhWJYl
  • 15/04/17 15:15:27

長男の嫁です。昨日、義母の兄弟が亡くなり告別式に参列する予定でした。
今日になり、私と1歳の子供は行かなくていいと言われました。
義母の考えがわかりません。
ちなみに告別式の会場までは高速を使い一時間半ほどです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • kHj++FsmtK
    • 15/04/17 16:52:18

    うちも義母の兄弟の時行かなくていいって旦那だけ行ったよ、1度法事に行った時は
    ありがとうね~って言われた。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2h0x3FdGlq
    • 15/04/17 16:46:14

    プチ贅沢したりしたりして、のんびり過ごして下さいな(^^)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 3oxPqhWJYl
    • 15/04/17 16:18:22

    皆さんありがとうございました。
    ゆっくり休もうと思います!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EytDU9mWWb
    • 15/04/17 16:17:32

    一歳連れてきても静かにできないもんね…
    旦那さんが行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • H5u0iBsCXy
    • 15/04/17 15:33:53

    >>5

    5さんに同意。うちも義母がでなくていいって言う。旦那だけ行く。それでいいと思う。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • DTG0/RNaD5
    • 15/04/17 15:28:40

    どこまでを参列させるか家系にも色々あるよ。
    それと義母のご兄弟となれば、義母さんも大変な事がたくさんあるはず。
    娘である主さんの事を気に掛けてあげられなくて可哀相な思いにさせてしまうなど、考え方はさまざまですよ~。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2h0x3FdGlq
    • 15/04/17 15:28:12

    5歳の子は言う事も聞くからじゃない?
    1歳の子とのんびり過ごすかって思っていればいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3oxPqhWJYl
    • 15/04/17 15:19:05

    ありがとうございます。
    上の5歳の子供は連れて行くとの事で、余計に考えが分からなくなりました。
    気遣ってくれての事ならばいいのてすが。。。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2h0x3FdGlq
    • 15/04/17 15:18:24

    ちょっと遠いし、子供まだ小さいし、義母の兄弟だし旦那(息子)だけでいいって思ったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Ve1auAvv5X
    • 15/04/17 15:17:52

    1歳の子が煩いとか

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • boS2shXN9t
    • 15/04/17 15:17:28

    大変だからじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • u5IoA+l1TU
    • 15/04/17 15:17:16

    大変だからいいよって事じゃないの?
    まぁ息子が来ればいいだろうし。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /JK0aY7q0O
    • 15/04/17 15:16:48

    意地悪でかな?
    それとも大変だからかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ