入園間もないこの時期の大泣き

  • 乳児・幼児
    • 32
    • 長々とごめんね。
      15/04/17 12:47:37

    主さんそんな言葉気にしないでー!
    うちは真逆で、行ってらっしゃいも言う暇なくピューーっとお支度しに行っちゃうから寂しいよ(笑)
    連休あけは泣いちゃう子もいるし、うちの園は縦割りクラスなんだけど、年長さんでもぐずぐずしてお母さんから離れられない子もいるよ。
    お母さんが余裕なくなっちゃうと、子どもも感じるからね。
    うちも2歳差で下がいます。下は多分大泣きするタイプ。

    私の話は参考にならないかもしれないけど、今日お家では何してたか、園では何してたの?と楽しく話してみてはどうかな?
    ○○したの?えー!楽しそうだね!お母さんもやりたかったな!(園で歌うお歌とか)お母さんにも教えてよ!とか。

    気負わず、慣れてくれるのをのんびり待てば大丈夫じゃないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ