年子で子ども産んでる人。なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 16:44:01

    >>369
    子育てと書いてあるよ。
    役員なら役員と書くでしょ普通。
    その解釈には無理がある。

    • 0
    • 15/04/18 16:42:41

    >>368
    そうそう、一気に子育て終わるってさ、子育て嫌いなら作らなきゃいいのに矛盾してるよね。

    そんなの避妊考えてなかっただけの癖に、もっともらしい言い訳を後から考えて付け足しただけだよね。

    • 0
    • 15/04/18 16:42:37

    >>368子育てがめんどくさいじゃなく行事や役員などを言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 16:22:41

    >>367
    一気にって...
    めんどくさいなら子ども作んなよ。

    • 0
    • 15/04/18 15:48:50

    >>366
    横だけど、一気に子育て終わる。
    幼稚園や小学校の行事で新生児連れてるお母さん見たら大変そうだなーって思う。

    • 0
    • 15/04/18 15:46:17

    >>365え…そうかな。

    • 0
    • 15/04/18 15:35:20

    年子って批判されるほどデメリットもないよね。メリットの方が多そう!

    • 0
    • 15/04/18 15:32:38

    年ご、羨ましい。最初の大変さなんて一緒だし、後が楽じゃないですか?
    同性だとなお、いいですね。
    私には考えられませんでしたが、やり直せるなら次は年子にしたいです。
    4つ以上離れると何かとずっと大変なんです

    • 0
    • 15/04/18 15:32:13

    友達の隣の家の子が年子3兄弟らしいけど、その話聞いた時はあらあらやっちゃったねと思ったし、友達もスゴいよね(笑)ってバカにしてた。
    年子への反応なんてみんなそんなもんじゃん?

    • 0
    • 15/04/18 15:24:15

    ほーんと。
    他人にそんなに干渉するなんて。

    • 0
    • 15/04/18 15:21:58

    学年二つ違いの年子ならかなり多いけど。叩くことなの?他人のこといちいちあーだこうだめんどくさっ。嫌なら自分は年子にしなきゃ良いだけなのに、意味わかんない。育てるのは本人なんだから関係ないわ。

    • 0
    • 15/04/18 15:18:32

    生んですぐでも別に良いと思うけど?

    • 0
    • 15/04/18 15:16:35

    >>354さん

    年子って一つ違いってだけで、学年なのか年齢なのか、曖昧なんじゃないんですかー?

    • 0
    • 15/04/18 15:14:38

    >>357
    だから、おかしい話だよねw
    二学年差年子なんてたくさんいるのにね。結局批判してる人の言う産んですぐってやつなのにw

    • 0
    • 15/04/18 15:12:51

    >>354

    年子って学年年子のことをここでは言ってるんじゃないの?仮に1歳1ヶ月以内の差でも、2学年差だったら叩かれなさそう。

    • 0
    • 15/04/18 15:11:03

    >>354
    主さんからの情報だけだとわからないじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 15:10:25

    >>230変な人

    • 0
    • 15/04/18 15:08:31

    >>353
    年子のこと調べて出直しー。

    • 0
    • 15/04/18 13:51:00

    主さんは今から授かっても2学年差になる可能性が高いんだからいいんじゃない?何月生まれか知らないけど。

    4月なら8月以降妊娠すれば基本的には年子じゃないし。

    • 0
    • 15/04/18 13:41:07

    年子双子子育てた金銭的に大変だと思うけど役員や幼稚園母親の付き合いが一度に済んで羨ましい。年齢差があるとやっと終わった頃に幼稚園小学校の役員や付き合いが始まるからめんどくさい(>_<)

    • 0
    • 15/04/18 12:53:45

    >>344
    戻しましょう

    • 0
    • 15/04/18 12:53:02

    >>340
    三人以上いそう

    • 0
    • 15/04/18 12:52:54

    >>347???

    • 0
    • 15/04/18 12:51:53

    >>342
    うちもだ

    • 0
    • 15/04/18 12:51:24

    >>343
    目の敵と捉えるほうが不思議

    • 0
    • 15/04/18 12:50:39

    >>336
    見逃してあげてー

    • 0
    • 15/04/18 12:35:24

    年子の2学年差

    早く子育て終えたかったし間開けたら一人っ子だったかも

    • 0
    • 15/04/18 12:25:38

    トピずれ酷い。

    • 0
    • 15/04/18 12:17:35

    年子を目の敵にしてる人って不思議だね。

    • 0
    • 15/04/18 12:17:03

    うちのは母は予想外に出来たゃって~って言ってた(^^;それが私だけど。

    • 0
    • 15/04/18 12:16:43

    >>223このレスが悪いね

    • 0
    • 15/04/18 12:16:19

    あんたたち2人しかいないよ。いつまで言い争いしてんの。何回も何回もレスしてばーかみたい。

    • 0
    • 15/04/18 12:14:46

    目くそ鼻くそすぎて
    吹いた。
    ママスタの恒例だから仕方ないね

    • 0
    • 15/04/18 11:53:13

    >>337
    エンドレスじゃんw

    • 0
    • 15/04/18 11:51:57

    >>333
    あなたも♪

    • 0
    • 15/04/18 11:51:20

    >>334
    どこが?

    • 0
    • 15/04/18 11:51:07

    >>324
    あるよね

    • 0
    • 15/04/18 11:49:52

    >>331
    上から目線

    • 0
    • 15/04/18 11:49:05

    >>331
    328 331もスルーできないんだね

    • 0
    • 15/04/18 11:47:02

    >>326
    そうだ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:46:47

    >>328
    そこは見逃してあげてー

    • 0
    • 15/04/18 11:46:35

    >>323
    姑がそう。
    うちは4歳差なんだけど、子育てがしんどいみたいな話を私がすると、「私なんか3人年子だったんだからもっと大変だったわよ!」しか返ってこないです。

    • 0
    • 15/04/18 11:46:03

    >>327
    気にしない(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:45:31

    >>325
    もっともぶって自分もスルーしてないよw

    • 0
    • 15/04/18 11:44:48

    >>325
    嫌みに決まってんじゃん。

    • 0
    • 15/04/18 11:44:17

    >>325
    そういう自分もね。
    あ、私もか(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:43:25

    >>321
    視野が狭いのはそちら。自分と違う意見をスルー出来ない可哀想な人。
    ごきげんようだって。

    • 0
    • 15/04/18 11:41:01

    >>318
    横だけど、イメージならまだいいじゃん。自分をよく知ってる人に批判されるほうが悲しいでしょ。
    あなたがどんなに反論しても世間の年子に対する偏見はあるよ。

    • 0
    • 15/04/18 11:40:28

    別に何歳差で産もうが関係ないが、年子だからって、やたらと自分は大変なのアピールする人が嫌。

    • 0
    • 15/04/18 11:39:58

    >>318
    貴女にとって都合のわるい意見は批判になるのですか。貴女も批判をしています。

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ