日本は日本の子供を弱らせたいの?殺したいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 23:11:47

    スクラロースじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 23:11:57

    今でもピンピン生きてる私は何なんだろう。笑

    • 0
    • 15/04/16 23:13:10

    選ぶのは消費者です。

    • 0
    • 15/04/16 23:13:26

    スーパーで表示見ると何も買えなくなるよ。コアラのマーチに拘ってる人がママスタにはたくさんいるけどね。
    何だかんだ最近みんな長生きじゃん。気になるならオーガニックにすればいいよ。オーガニックが安全かどうかも知らないけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:13:32

    なんか...マックトピと同じ...?

    • 0
    • 15/04/16 23:14:15

    >>7
    じゃあ、それでいいじゃない。
    何故、国に規制を求めるの?

    • 0
    • 15/04/16 23:14:17

    >>8もちろん

    • 0
    • 15/04/16 23:14:18

    なに食べようと寿命は決まっております。

    • 0
    • 15/04/16 23:14:47

    昔からあったけど日本人は長寿です

    • 0
    • 15/04/16 23:15:35

    >>14え?もちろんって何が?

    • 0
    • 15/04/16 23:15:40

    >>11
    コアラのマーチが原材料良いって事?
    悪いのに拘ってるって事?

    • 0
    • 15/04/16 23:15:59

    スクラロースは世界80ヶ国以上で使用されてるし、安全性が高い甘味料だと言われてるけど?

    • 0
    • 15/04/16 23:16:02

    主がんば~

    • 0
    • 15/04/16 23:17:28

    子供が飲むドリンクって何?

    • 0
    • 15/04/16 23:19:43

    >>14
    もちろんって(笑)
    名前すら間違えるぐらいだし、安全性も危険性も詳しくは理解してないんだろうね。
    もっとお勉強してからトピ立てようね。

    • 0
    • 15/04/16 23:22:18

    >>18
    コアラのマーチに使用してる添加物の中に、発ガン性が認められたんだよ。
    あとトランス脂肪酸の含有量がハンパないらしい。

    • 0
    • 15/04/16 23:25:08

    >>23
    発ガン性がある食べ物はコアラのマーチだけじゃない。プリンにもハムにもベーコンにも飲み物にもスナック菓子にも入ってるよ。発ガン性ある物質は何種類もあるから。発ガン性じゃなく免疫をだめにする添加物も多く使われてるよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:28:57

    >>19
    スクラロースでぐぐってごらん?

    • 0
    • 15/04/16 23:29:29

    スクラロール

    • 0
    • 15/04/16 23:33:02

    親が選別するしかないよ

    • 0
    • 15/04/16 23:39:41

    >>27
    同意。
    規制は難しいだろうから親がしっかり知識を得ないとだめだね。

    • 0
    • 15/04/16 23:53:41

    >>24
    怖い。子供も私も大好物だ…。
    100円しなくてやたら安いのはそのせい?

    • 0
    • 15/04/16 23:58:28

    トランス脂肪酸のが怖いでしょ?

    アメリカですら、含有量が記載されてるよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:58:41

    >>29
    安い物だけじゃないよ。調べて表示見てみたらいいよ。ファストフードで添加物の質問に答えなかった有名企業もあるよ。怪しいよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:03:04

    日本人は長生きだから大丈夫みたいに言ってる人。
    今長生きしてる老人は、子供の頃今のような食べ物は食べてないよ。
    そして今はガンになる人がすごく増えてるんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:05:00

    >>32
    大丈夫だよ。癌は遺伝もあるしみんな長生きしたら日本は間違いなく破綻する。

    • 0
    • 15/04/17 00:05:57

    あんまり気にしてない。
    気にするほど加工食品与えてないからかな。

    • 0
    • 15/04/17 00:07:10

    >>33
    大丈夫だよ。
    在日韓国人共に税金きちんと支払わせ
    特権という優遇せず、韓国に恵んでやらなきゃ破綻はない

    • 0
    • 15/04/17 00:09:06

    >>32
    昔から体に悪そうな色してる駄菓子とかあったしマーガリンもあった
    それに子どもの頃だけの話ではないでしょ

    • 0
    • 15/04/17 00:11:18

    >>19
    エリスリトール?だっけかと間違ったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 00:11:52

    マーガリン、コーラ、インスタントラーメン、スナック…
    どれも美味しいんだよな~。
    辞められない(>_<)

    • 0
    • 15/04/17 00:11:53

    >>32
    子どもの頃だけ気を付けてれば良いの?
    違うと思うけど

    • 0
    • 15/04/17 00:12:24

    >>37
    間違ってないでしょ

    • 0
    • 15/04/17 00:12:40

    >>14
    もちろんって日本語おかしいよ。
    言うなら
    『そうでした。すみません』とかでしょ?

    • 0
    • 15/04/17 00:14:17

    >>31
    どこ?

    • 0
    • 15/04/17 00:14:52

    >>39
    ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 15/04/17 00:15:03

    スクラロールwww

    • 0
    • 15/04/17 00:15:11

    >>35
    少子化だから確実に破綻するよ。現時点で年金、今の子供たちが大人になって負担するとしたら1人5万以上じゃないと無理らしいよ。それに更に長生き老人増えたら、医療費もまわらなくなると思うよ。低所得世帯は老後生活保護に頼ることになるだろうしね。

    • 0
    • 15/04/17 00:17:46

    とりあえずウィンナーやハムやベーコンやマーガリンとかは買わない様にはしてるし、
    コアラのマーチとかも買わないけど、
    トランス脂肪酸気にし出すと、買う物少なくなるというくらい、色々に入ってるよね…

    アメリカですらも規制されてるのに
    日本が規制しないのも嫌だなぁ

    • 0
    • 15/04/17 00:21:39

    >>43
    読んでるよ
    添加物なんてここ何年かに出てきた物ばかりじゃないし、いま長生きしてる人だってずっと食べてきたわけでしょ?
    子どもの頃になかったから何なの?って思う

    • 0
    • 15/04/17 00:28:27

    多分その神経質なとこが一番良くない、ストレスは身体に悪いよ

    • 0
    • 15/04/17 00:33:43

    コスト下げるために使う添加物
    そのおかげで安価で手に入るわけだけど
    これに限らず
    楽な方へ楽な方へと進んでる
    ゆくゆくは自分で自分の首を絞める事になるんだろう
    もう既に起こってきてる
    私達の子供達の未来はどうなってしまうんだろう
    本当に心配だよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:37:06

    普通に食べてきた私は超人だ!

    • 0
    • 15/04/17 00:38:47

    原発事故でわかったよ。
    日本は子供の健康とかどうでもいいの、経済の方がずっと大事なんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:47:17

    >>47
    だから今の食べ物が危ないって言ってるんじゃない?同じことを言ってる気がしたから。

    • 0
    • 15/04/17 00:53:36

    >>52添加物なんて何十年も前からあるよ

    • 0
    • 15/04/17 01:02:32

    >>53添加物とか食べ物だけじゃないよねぇ。直接口にする物は気をつけられるけど大気汚染はどうしようもないし。その分昔は良かったのかも。

    • 0
    • 15/04/17 01:03:35

    >>54
    大気汚染は昔の方が酷かったんですが…

    • 0
    • 15/04/17 01:05:37

    >>54大気汚染は昔のほうが酷いよ
    ディーゼル規制とかなかったし

    • 0
    • 15/04/17 01:06:49

    >>54
    昔は良かった?
    何も知らないのね…

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ