軽自動車ってそんなに貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 22:34:45

    BMW乗ってサングラス、これが一番ダサい。

    • 0
    • 15/04/16 22:35:57

    狭い道通りたいから軽!
    片側スライド重宝してる。
    高速も山道も問題無しよ!
    やや貧乏だけど

    • 0
    • 15/04/16 22:36:32

    先月270万で1500ccの新車買った。
    あまり値段が変わらないのなら、軽を買う意味がわからないわ。

    • 0
    • 15/04/16 22:37:37

    >>119びーえむの事

    • 0
    • 15/04/16 22:40:30

    >>118
    ちょっと大きめの軽だと軽く200万超えるよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:41:19

    セカンドカーなら有りだけど、メインが軽ってのは嫌だな。

    • 0
    • 15/04/16 22:41:56

    >>124
    大きめってタント?高くて車体価格150万だったと思う。

    • 0
    • 15/04/16 22:42:06

    >>122
    維持費が、やすい

    • 0
    • 15/04/16 22:42:12

    >>117
    何歳?

    • 0
    • 15/04/16 22:43:17

    >>124
    車種は?

    • 0
    • 15/04/16 22:43:21

    軽の車体価格が高いのはわかった。
    税金は安くていいんだけど、
    でも、乗り心地が悪いんだな。

    • 0
    • 15/04/16 22:45:54

    そんなの高いファミリーカーとかコンパクトでも普通車のほうがいいに決まってる。
    軽のほうがいいって言ってる人はケチなのか貧乏て言われたくないのか。
    そんな私は貧乏なんで軽。
    不自由しないし全然いいけど、軽より普通車のほうがいいよね。
    税金高いし維持費かかるし貧乏なんで無理だけど。

    • 1
    • 15/04/16 22:46:20

    ぶつかった時は危ないから、迷わず普通車。軽にするメリットは税金が安いだけ。

    小回りがきくのは普通車のコンパクトカーも一緒だし、軽には魅力がない。お金が無いから軽というイメージ。

    • 0
    • 15/04/16 22:48:27

    >>127
    安いって言ってもさ、年に一度の税金ぐらいだよね?軽は1万円未満だっけ?普通車でも3万円台だよ。そんなに変わらないよ。今は燃費も良いしさ

    • 0
    • 15/04/16 22:50:11

    >>133
    うちの4万5千円だよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:53:18

    >>133
    交換のタイヤ代とか車検代とか、軽の方が安くない?

    • 0
    • 15/04/16 22:53:45

    買うのも売るのも高い

    • 0
    • 15/04/16 22:55:41

    >>135
    軽のとき車検8万だった。今回普通車の車検10万弱だったよ。タイヤも安いやつなら4本で1~2の差じゃない?

    • 0
    • 15/04/16 22:56:01

    >>134
    それは2000ccだからじゃない?旦那の車がそうだし。私のは1500ccだから少し安いの。

    • 0
    • 15/04/16 22:57:26

    >>135
    軽の維持費はわからないけど、普通車の車検は7~15万で、タイヤは1本2万ぐらいだよ。

    • 0
    • 15/04/16 22:58:44

    >>139
    高い!うちは軽で良いや~

    • 0
    • 15/04/16 22:59:22

    何でもメリットデメリットあるよ。
    軽車両はいろいろ安いけど狭い。でも小回りきく。
    普通車は軽に比べていろいろ高いけどゆったりしてる。でも運転が大変。
    コンパクトカーで比べると広さも小回り大差ないけど。
    ノアやヴォクシーのミニバンでも5ナンバーだから長さは違うけど幅は一緒だし。
    乗る人が好きなの選んで買ってるんだから良いじゃん。

    • 0
    • 15/04/16 23:00:03

    >>139
    タイヤ4本5万以下で買えるよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:00:21

    >>133

    うちの普通車は税金5万ちょいだよ?軽は7千円くらいだけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:01:11

    >>138
    確か2400だったような?

    • 0
    • 15/04/16 23:01:16

    >>143
    排気量で変わるだろ。無知かよ

    • 0
    • 15/04/16 23:01:55

    >>135
    そうだよ
    ピンキリだけどタイヤも車検も軽の方が安い
    軽でも年数経つと車検も上がるしね

    • 0
    • 15/04/16 23:02:12

    >>145
    普通車って書いてあったから仕方ないね。

    • 0
    • 15/04/16 23:02:48

    >>144
    2500から51000円

    • 0
    • 15/04/16 23:02:58

    >>144お腹痛いです

    • 0
    • 15/04/16 23:03:21

    一家に一台は軽がある時代なのに軽をけなすのはなぜ?w

    軽は事故したら死ぬとか、歩いてても引かれたら死ぬこともあるのに?
    誰だっていつ何で死ぬかわからないよ。
    ベンツだろうが死ぬときは死ぬしどちらでも同じ。


    • 0
    • 15/04/16 23:03:36

    >>142
    去年4本で10万したんだけど車に詳しくない私は旦那に騙されたのかね??半額以下だ。。。

    • 0
    • 15/04/16 23:03:49

    >>147
    普通車でも値段が違えばわかるだろw
    排気量が違うんだとw

    • 0
    • 15/04/16 23:03:52

    >>129
    NBOXのグレードが上のやつじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 23:03:52

    >>133
    高速道路、軽自動車は少し安い
    車検も安い、ディラーの点検費用も安い

    • 0
    • 15/04/16 23:04:14

    >>148
    だからうち45000円くらいだってば。

    • 0
    • 15/04/16 23:05:22

    >>144
    そうなんですか?
    2500ccまでは同額みたいですね。

    • 0
    • 15/04/16 23:05:44

    何でもいいじゃん(笑)


    バルス!!!

    • 0
    • 15/04/16 23:05:57

    >>152
    だから普通車もピンキリなのよ。普通車が3万て思い込んじゃう人もいるかもしれないじゃない。

    • 0
    • 15/04/16 23:07:01

    >>151
    一番安いのならって話ね。

    • 0
    • 15/04/16 23:07:31

    私一人で買い物行く用に軽自動車が欲しい。結構高いよね。軽だと家族みんなで乗れないから仕方なく軽じゃないだけ。

    • 0
    • 15/04/16 23:08:20

    車買えるだけましだよ。

    最近軽も高いし。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:22

    私、軽自動車で右折中に、ノーブレーキの対向車にぶつかられてスピン&車体1回転半の結構派手な事故したけど無傷だったよ!新車のジムニーは廃車になったけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:09:55

    >>153
    車体価格だけでそんな高いか?
    ホンダ行った時展示されていたけど190万?ぐらいだったよ。

    • 0
    • 15/04/16 23:10:31

    >>162
    何事も運だから

    • 0
    • 15/04/16 23:10:37

    私は近所のスーパーの買い出しは軽だよ。家族で出かけるときはさすがに狭いから、普通車だけど。軽は小回りきくし、近所は駐車場が狭いし運転楽で好きだな。

    • 0
    • 15/04/16 23:11:13

    貧乏とかじゃなく、怖い。
    死ぬときは死ぬだろうけどさ、軽はちゃちいから乗れない。
    昔、軽に乗ってたときは当たり前になって何も思わなかったけど、事故車とか見るとやっぱり…ね。

    • 0
    • 15/04/16 23:11:24

    軽乗りを貧乏だとは思わない。
    ただ維持費を安くしたいんだな。と思うだけ。

    • 0
    • 15/04/16 23:13:01

    >>163
    オプションつけて、じゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 23:13:40

    一人1台の土地だから軽かステップワゴンとかのファミリーカーか、プリウスがほとんどだよ。都会の人が遊びに来ると軽ばっかで面白がってる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ