新一年生への先生の口調が怖かったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 21:37:12

    子供の1年生の時の担任、厳しかったけどよかったよ。子供達がうるさいと口調も厳しくなって最初はうわ…って思ったけどね。
    幼稚園の先生が優しいから余計そう感じるだけだよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:32:39

    下巻いてヤクザみたいな言い方だったら問題だね。

    • 0
    • 15/04/16 21:27:56

    厳しいくらいがいいな。
    先生は子供らに怖がられるくらいでいい。
    最近そんな先生少ないよねー変な親が多いせいだよね。
    理不尽に怒鳴るとかなら言うけど、理由があって注意されたなら何も言わない。

    • 0
    • 15/04/16 21:26:52

    ちなみに何て言うの?

    • 0
    • 15/04/16 21:25:25

    そんなのでいちいち言うの?
    怖い先生だったら怒られないようにどうすればいいかとか、口調怖いけど優しい時もあるとか、自分で考えて乗り越えるわ。

    • 0
    • 15/04/16 21:23:53

    甘やかす気満々だね。怖い先生もいるほうがいんだよ。

    • 1
    • 15/04/16 21:22:51

    レスすみません。
    私は直接見たわけではないですが、子どもが泣いていたみたいで。

    放課後クラブ(地域によって呼び名違います?)に移動する時に、下駄箱は混雑していたみたいで、子どもが雨の日の金曜日で手荷物がいっぱいで、傘もなかなかひらけずモタモタしていたら先生に怒られたみたいで。
    知り合いのお母さんがたまたま見ていて、大人の私でさえ怖いと思ったと話していました。
    子どもも泣いてしまったそうです。

    • 0
    • 15/04/16 21:22:47

    もんぺ

    • 0
    • 15/04/16 21:21:15

    言わない。

    • 0
    • 15/04/16 21:19:05

    >>10 廊下に出されたりは別に抵抗ないけどな。
    それくらい問題児なんだろうし。

    • 0
    • 15/04/16 21:17:00

    羨ましい。
    うちの子の担任なんて子供達には怒ったら怖い!って言ってたらしいけどイマイチ頼りないんだよね。
    入学式の時も最初は保護者の井戸端会議が煩くて担任の声が届かず聞き取れないことが多々あったけど、ベテランの先生が来て話しだしたら一発で保護者達も黙ったよ。
    力量の違いがハッキリ出てしまって少し不安になった。
    小学校は勉強しに行くところなんだし怖いくらいでいいと思う。
    なんでもいいから授業だけはキッチリやって欲しい…。

    • 0
    • 15/04/16 21:14:22

    口調が怖いだけならいいけど、それプラス正座とか廊下に立たせるとかだと抵抗ある。

    • 0
    • 15/04/16 21:05:55

    そりゃ幼稚園とは違うよね

    • 1
    • 15/04/16 21:04:44

    >>5
    そうそう。
    あまりにも酷けりゃ、、だけど多少の厳しさは必要だよね。

    • 0
    • 15/04/16 21:04:22

    そんなことで親が口だして甘やかすからダメなんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:04:03

    言わない。1年生は初めが肝心。なめられたら最後、授業どころじゃなくまとまりのないクラスになるからね。厳しいくらいがいい。

    • 0
    • 15/04/16 21:02:16

    そんなんで苦情出すから先生が病むんだよ。
    小学校は幼稚園じゃないの!
    子供が怖いって言ったら、「小学校は幼稚園とは違うんだよ。勉強して大きくなる為の訓練だよ。」とか話すんだよ。
    今の母親は甘すぎる。

    • 1
    • 15/04/16 21:00:10

    そんなことぐらいで大袈裟だな。

    • 0
    • 15/04/16 20:57:09

    例えば?
    厳しいだけじゃなくて暴言はくの?

    • 0
    • 15/04/16 20:56:18

    は?だれに?

    • 0
    • 15/04/16 20:56:11

    例えばどんな感じ?

    • 0
1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ