慰謝料請求されてます

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 15:36:51

不倫して相手が離婚し、元嫁から裁判されて慰謝料200万になりました。わたしは払えません。裁判で確定した金額ですが月に一万も払えないし、車を売って頭金を払えと言われました。払えないんですがどうしたらいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 16:26:36

    最初は内容証明?で300万きました。絶対払いたくなかったのでこちらから弁護士を立てたら向こうもたててきて裁判になりました。途中で100万一括払いでで和解しますか?と来たけど無理なので判決まで持ち込みました。そしたら200。ありえない

    • 0
    • 15/04/16 16:26:41

    芋女、カス

    • 0
    • 15/04/16 16:27:05

    >>120
    車や貴金属などお金に換えられる物が差し押さえ。

    • 0
    • 15/04/16 16:27:15

    新車売りなよ。
    裁判で決まったならちゃんとはらいなよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:27:17

    >>116
    あちゃー

    • 0
    • 15/04/16 16:27:22

    >>122
    それ普通です

    • 0
    • 15/04/16 16:27:46

    >>122
    払えないんじゃなくて、払いたくないんだね。クズ。

    • 0
    • 15/04/16 16:27:47

    >>122つりだろ?あんた

    • 0
    • 15/04/16 16:28:11

    >>122
    100万で終わるなら金融から借りちゃえばよかったのにー。
    100万で和解ってやすいよー!

    • 0
    • 15/04/16 16:28:24

    >>129
    当たり前さ。そんなの判ってる(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:28:30

    >>122ってか、デリやめて払う金ないとかいっても判決後はダメ?デリやめてから調停とか申したてられないの?

    • 0
    • 15/04/16 16:28:44

    判決確定したならもうどうしようもない
    お金なかったら財産取られるよ
    判決確定してからあたふたしても無理

    • 0
    • 15/04/16 16:28:59

    主、頭悪いのがバレバレだから、もうやめておきな。

    • 0
    • 15/04/16 16:29:13

    増額されればいい

    • 0
    • 15/04/16 16:29:41

    払えないんじゃなくて払いたくないのか。
    ますます糞だな(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:29:46

    >>122
    ありえないのは不倫なんかした主だよ。
    同じ職場の人の旦那さんと不倫だなんてありえない!!

    • 0
    • 15/04/16 16:29:51

    人苦しめといて何抜かしてるんだか……

    • 0
    • 15/04/16 16:30:15

    和解の100を無理って言ったのに、判決でそれより高くなるとかありえるの?安くなると思ったのに

    • 0
    • 15/04/16 16:31:37

    裁判で決まったんだから従わないと強制的に車とか財産とられるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/04/16 16:31:40

    >>122
    弁護士無能だね
    不倫の慰謝料の相場は200万くらいだよ
    100万に引き下げてくれてたのになんで和解しなかったの

    • 0
    • 15/04/16 16:31:58

    やみきんから
    金借りてかえさないと、ふりんしたんだから

    • 0
    • 15/04/16 16:32:01

    >>139
    それは相手側の優しさだよ。
    それを嫌だって言ったんだから、増額されて当たり前。
    バカすぎて話にならんな。
    主、弁護士なんか立ててないだろ?

    • 0
    • 15/04/16 16:32:09

    >>139考えが甘い

    • 0
    • 15/04/16 16:32:31

    >>140
    その話はさっきから出てるから。

    • 0
    • 15/04/16 16:33:08

    >>141相場30万とか抜かしてる人いたし主もそこまでお金取られると思ってなかったんでしょw

    • 0
    • 15/04/16 16:33:30

    専門的な事は弁護士の方が詳しいもの。
    ここで聞いている時点で終了。

    • 0
    • 15/04/16 16:33:34

    >>122
    あり得なくないから(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:34:05

    生きてる価値ないな。

    • 0
    • 15/04/16 16:34:13

    >>122
    「払いたくなかったので」「払えない」本心はどっちや!?

    元嫁さんにエールを送りたいわ。

    • 0
    • 15/04/16 16:34:28

    >>146
    それはね相手が離婚してない場合です。その場合の慰謝料は低い。
    離婚すると高くなる。

    • 0
    • 15/04/16 16:36:17

    だから、どんな証拠なの?

    男が謝って認めたからってそんなとられる??証拠もなしで?

    • 0
    • 15/04/16 16:36:30

    人の家庭ぶっ壊しといて自分は払いたくないとか何?だったら人様の旦那に手出すな!
    200万か……、それがあなたのやったこと。
    むしろたったそれだけで済んだんだよね?
    でも壊れた家庭は戻らないんだよ。最っ低
    批判はいらないとか反省の色なしだな。
    増額されればいいのに。

    • 0
    • 15/04/16 16:36:39

    >>151いや離婚しても相場30とか抜かしてんのいたよー。

    • 0
    • 15/04/16 16:36:40


    >>122
    弁護士頼む費用あったなら

    慰謝料にまわせばよかったのに(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:36:59

    >>94
    信用を裏切ったのは主だよね
    そりゃ旦那寝取られたら暴露するわ
    しかも300万ケチって、即金100万まで下げてくれたのに受けなかった主が馬鹿だよ
    全てが自業自得
    嫁の方が一枚も二枚も上手って事よ

    • 0
    • 15/04/16 16:37:08

    >>146
    離婚での相場は300万くらいだから妥当だよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:38:05

    経験豊富なシンママカテゴリーに移動して下さい。

    • 0
    • 15/04/16 16:38:07

    >>68
    もうすでにそうなんだ笑
    見事な底辺に住んでる方みたいで…

    • 0
    • 15/04/16 16:38:30

    >>104
    そんな大きい買い物調べれば、すぐ分かるよ(笑)

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 16:39:18

    男はいくら払うことになったの?

    • 0
    • 15/04/16 16:39:18

    >>104
    良く慰謝料請求されてる最中に買ったね

    • 0
    • 15/04/16 16:39:19

    >>157不倫してるみなさーん!勉強してくださいねー!相場は300って言ってますよー!

    • 0
    • 15/04/16 16:40:17

    裁判所が慰謝料200万って判決出したって事はよっぽどの証拠があったんだね。

    裁判所は一方的に責任がある場合は容赦ないから、100万って言われた時に支払いすれば良かったのに。
    和解勧告は相手の弁護士さんから?
    それとも調停で?

    • 0
    • 15/04/16 16:41:48

    >>165
    裁判官も最初は和解をすすめてくるよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:42:23

    >>26
    批判なしは無理なトピ。

    • 0
    • 15/04/16 16:42:26

    >>157
    大体200位からじゃなかった?

    • 0
    • 15/04/16 16:43:23

    車売って頭金にしたらいいじゃん。月一万???身内は300もらったよ。裁判で決まったんだからなおさらちゃんと払いなよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:46:13

    >>168
    だいたい下げられるから300万からスタートが多いよ。最初から200だとそれ以下になる可能性あるし、高く請求したほうが下がったときの弁護士報酬で相手が弁護士に支払う額も多くなるからね。

    • 0
    • 15/04/16 16:48:12

    >>166
    うん
    調停だと和解が一般的で、それを蹴ると裁判になるよね。

    裁判になれば裁判所は厳しいから、和解一旦は勧めてもそれでノーだと裁判所怒らせるから、判決は厳しくなる。

    不倫相手の旦那にも慰謝料請求してるはずだから、向こうも裁判になったなら同じ位の判決出てるよ。

    • 0
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ