ピアノの発表会って

  • 小学生
    • 6
    • ピアノ講師
      15/04/16 12:20:02

    うちは楽器店で開催される発表会に生徒を出しているけど、参加費7000円のうち、自分に入るのは0円。
    どころか、その日の日給なるものすら一銭も入りません。

    反面、私の娘が習っている先生は発表会の参加費2万円。
    打ち上げパーティー代も含まれてるけど内訳は不明。

    先生は、場数を踏んでほしくてすすめるんだと思う。
    普通の発表会で先生の懐に入る額なんてあっても微々たるもので、準備から当日まで負担の方がはるかに大きいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ