幼稚園、裏切られたな…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 11:23:07

    泣いてスッキリしたら…

    役員でここの園の先輩なんだし、ボスっぽくリーダーシップ発揮してこーぜー

    • 0
    • 15/04/16 11:23:10

    >>57泣いておいで>_<

    • 0
    • 15/04/16 11:23:33

    >>57
    泣いてきなさい笑

    • 0
    • 15/04/16 11:23:37

    >>57
    そう?直前に決めるものだし良い幼稚園あれば他行くでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 11:23:54

    実は他は3学年差だった。

    • 0
    • 15/04/16 11:24:11

    気にしない

    • 0
    • 15/04/16 11:28:13

    例えば主はみんな他の幼稚園行くとしっていればそっち行ったの?
    他の全員が同じ幼稚園ではないんでしょ?

    • 0
    • 15/04/16 11:29:05

    え、入園するまで8人の人と情報交換しなかったの!?
    そんな関係なのにそこまで悔しがるってうざいな。

    • 0
    • 15/04/16 11:29:14

    泣きたいなら胸、貸しますよ

    • 0
    • 15/04/16 11:30:01

    同じ立場だったら、チラ裏程度にはショックだろうな、役員押し付けられたら尚更。泣け泣け!泣いてスッキリ。

    • 0
    • 15/04/16 11:30:15

    >>62ポジティブシンキング

    • 0
    • 15/04/16 11:30:38

    主は一人で舞い上がっちゃったのねw

    • 0
    • 15/04/16 11:38:48

    >>65
    私もそう思う。
    連絡先交換とかしてなかったの?
    子供卒園してから情報交換したりさ。

    • 0
    • 15/04/16 11:44:16

    >>70
    だよね。結局その程度の仲だったという事。
    約束してた訳でもないのに、勝手に裏切られたって、そんなの主の逆恨みでしょ。
    主、怖いよ。
    だからみんな主と連絡も取らなかったし、別の幼稚園にしたんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 11:46:29

    主が嫌われ者だって事。

    • 0
    • 15/04/16 11:46:51

    >>57泣くほど!?

    • 0
    • 15/04/16 11:50:21

    >>57
    気が済むまでお泣きなされw 新しいかぁちゃん友達作ればいいのよ!

    • 0
    • 15/04/16 12:01:33

    くだらん

    • 0
    • 15/04/16 12:05:06

    うちの周りには下の子は小学校に隣接してる公立幼稚園に入れる人多いよ。
    その方がなにかと都合いいから~って。

    • 0
    • 15/04/16 12:08:20

    二人目というか末っ子が年少になったら働く人も多くなって二人目は保育所に行く人増えるんじゃない?
    4歳差なら、上が幼稚園行ってるけど、下はまだ小さいから働かないと思うし。

    • 0
    • 15/04/16 12:12:56

    主は3年保育で他の人達は2年保育とかで来年入園予定。とかではないの?

    • 0
    • 15/04/16 12:20:55

    入園までにも遊ぶことがなかった程度の付き合いでしょう?

    • 0
    • 15/04/16 12:31:36

    裏切られたとまで思うのはちょっとあれだけど、ショックな気持ちは分かるよ。でもさ、何年も連絡とってなかった仲なんだからもう忘れて新しい友達たくさん作りなよ、もっといい友達きっと出来るよ(*^◯^*)

    • 0
    • 15/04/16 12:32:20

    年中からはいるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 12:35:49

    うちの園は私立なんだけど(元から市内全部私立)、他の園今年からこども園に変わったとこがあって、金額も完全にこども園のほうがやすいからそっちに流れてる見たいだよー。

    • 0
    • 15/04/16 12:43:11

    携帯番号やメール知ってるレベルだったらショックというか、えー!とは思うかも。
    説明会行く?とか気づく前に話に出そうだけど。
    行事で顔見たら話すくらいだったら、まぁそんなもんじゃない?
    上の子の小学校とかで会ったら、そういえば、幼稚園どこにしたの~?とか聞いてみる。

    • 0
    • 15/04/16 12:47:14

    事前にみんなで一緒の幼稚園だねー★とか説明会でよろしくねー★とか話しているなら別だけど、上の子の卒園後交流がなければ仕方ないよ、一からがんばろう

    • 0
1件~27件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ