どんどん税金があがって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 06:02:05

    本当、税金上がってるよね。
    給料が微々たる額しか上がってないのに、税金上がってるから、手取りが減ってたりするしw

    消費税10%になったら恐ろしいわ。

    • 0
    • 15/04/26 01:56:23

    無駄使いが多すぎなんだよ
    政治家もあんなに大勢いらないし
    結局自分達の首は絞めない
    国民にのみ負担を押しつける

    • 0
    • 15/04/26 01:56:07

    国民はこんなに必死こいて働いて節約してんのに、何でポンポンポンポンよその国に膨大な金を寄付してんの?

    テレビでどっかの国が、壊れたらすぐ日本から新しいものもらえるからよ!とか有り難味もなく言ってたけど…

    • 0
    • 15/04/26 01:55:32

    昔は大学まで進むとか考えてなかったから子沢山だったのかも。
    今は大学出て当たり前だし。

    • 0
    • 15/04/26 01:52:21

    >>53いや、昔は金がなくても何人も産む人が多かっただけ。
    そしてたまたま経済成長や物価上昇で生活してこれただけ。

    • 0
    • 15/04/26 01:21:30

    本当、税金高すぎる。
    固定資産の意味がわからないし。
    国は無駄金ばかり増やして、国民から巻き上げてるよね。

    • 0
    • 15/04/26 01:14:45

    そりゃ少子化もすすみますわ
    家庭持ってても3人4人産めない人多いもん

    • 0
    • 15/04/26 01:04:15

    でもネットや周りに愚痴吐くだけで基本されるがまま。
    ストライキとかしたら変わるのかな?
    国民性もあるよね。

    • 0
    • 15/04/26 00:54:54

    一家心中が増えるかもね。
    やってけないもん。

    • 0
    • 15/04/16 10:07:58

    この国はまじめな国民から搾取することしか考えてないよね。今朝年金のニュースやっていたけどほんとに老後は絶望的。

    • 0
    • 15/04/16 09:56:44

    この国はなんなんだろう
    議員多過ぎるし無駄な出費なくせば税金なんて払わなくていいとおもうんだけど
    議員の給料減らすって考えはないわけ?
    なにが国民のためだよ
    ほんっと嫌になる

    • 0
    • 15/04/16 09:46:07

    年度がかわって給料12000円あがったけど、税金引かれたりしたら実質毎月5000円あがるかあがらないかくらいだから今まで通りカツカツ。
    せめてボーナスからの税金とらないでほしいわ。

    • 0
    • 15/04/16 09:00:34

    >>46
    え!?
    議員って給料たくさんもらってるのに水道光熱費タダなの?

    マジメに働いて、税金たくさん払ってるのがアホらしくなるね…

    • 0
    • 15/04/16 08:58:10

    >>36
    あるある。

    お金足りなくなるから、封筒に入れてかばんに入れてる。←それも飛んでいく。

    最近、プランターに植えるのを花やめて野菜にしている。

    軽自動車、税金上がるっていうけど、
    普通車に比べたらめっちゃ安すぎ。


    税金上げるなら、
    議員の水道代電気代電話代コピー代とかが無料!!!!!

    っていう制度を廃止しろ!

    • 0
    • 15/04/16 08:56:29

    年金も高すぎるし、自動車税高すぎるし、消費税高すぎるし、

    なのに給料上がらない

    • 0
    • 15/04/16 08:51:07

    >>9
    うちも毎年なんて上がらない。
    辛いよね。

    • 0
    • 15/04/16 08:20:33

    >>41
    初年度登録から13年立つ軽は来年5月からすごく上がるよ

    • 0
    • 15/04/16 08:18:19

    10%になったら、どうしたらいいのかしら…

    • 0
    • 15/04/16 08:16:40

    >>39
    10年か経ったのも上がるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/16 08:15:14

    田舎だから、一人一台は、当たり前だしきつい

    • 0
    • 15/04/16 08:12:11

    >>4
    軽自動車の税金は購入した時のまま7200円が廃車まで適用されるよ。
    だから、中古で買う時も26年度登録までの車を買えば7200円のままだよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:11:43

    >>33
    ありがとう。
    じゃあ同僚が問い合わせたのに正解は違ったんだね…
    もう同僚を信じない(苦笑)

    • 0
    • 15/04/16 08:11:25

    国の税金の使い方おかしいもんね。うち北海道なんだけど、明らかに必要のない高速道路作ってるよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:11:25

    去年の消費税増税がじわじわ家計に響いてる。
    買い物行って品数そんなにないのに、金額が高くて驚く(^^;)。
    10%になったらどうなるんだろ。

    • 0
    • 15/04/16 08:09:44

    物の値段や税金は上がるばかり。給料は上がるどころか、税金が上がるから手取りは下がる一方…

    • 0
    • 15/04/16 08:09:13

    >>30

    どうやったらそんなセリフ出てくんだょw

    • 0
    • 15/04/16 08:08:11

    >>27
    2015年4月1日以降に買う
    新車(軽自家用四輪・5ナンバー車)を対象に、
    現行(7200円)の1.5倍となる1万800円に増税

    すでに保有している(2015年4月1日以前)
    軽自家用四輪・5ナンバー車は据え置き
    7200円変わらず

    すでに保有している(2015年4月1日~)
    貨物用四輪・4ナンバー車
    現行(4000円)の1.25倍となる5000円に増税

    また
    車検証の初年度登録年から13年を経過した軽は
    5ナンバー乗用車 7200円 → 12900円
    4ナンバー貨物車 4000円 → 6000円

    • 0
    • 15/04/16 08:07:24

    >>27
    パートの同僚と言い合い?(少し口論)になってしまい同僚が問い合わせて確認したらしく軽自動車の全てが値上がりするって言ってた。
    来年度からじゃなくて来月5月?の請求からみたいだけど…

    • 0
    • 15/04/16 08:04:57

    あー、宝くじ当たらないかなー

    • 0
    • 15/04/16 08:04:23

    >>29視野が狭いんだよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:02:50

    >>7

    普通って…
    給料下がる人もいるよ。
    あなたの家が普通な訳じゃないわ。

    • 0
    • 15/04/16 08:02:06

    >>23介護保険料?

    • 0
    • 15/04/16 08:01:55

    >>22マジで!詳しく教えて!うち貧乏だから3月中に軽買ったのに(;_;)

    • 0
    • 15/04/16 08:01:24

    >>22
    4月に新車新規登録した以外は来年度からだよ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 15/04/16 07:59:12

    本当だわ。子どもまだ欲しいけど、経済的な事考えたら貯蓄していかないと、老後の年金なんて当てにならないだろうしね。

    • 0
    • 15/04/16 07:58:52

    うち介護福祉税?何だか税金増えたよ。
    40歳からのやつ。

    • 0
    • 15/04/16 07:58:50

    >>19 今現在 軽自動車を所有してるなら全ての軽自動車が10800円!?に確定したんだよ

    • 0
    • 15/04/16 07:56:22

    >>4
    新車の軽でも3月31日までの登録ならまだ税金上がらないよ

    • 0
    • 15/04/16 07:56:19

    >>8

    どこが?w

    • 0
    • 15/04/16 07:53:56

    >>4
    新車だけじゃない?
    4月に新車買ったなら仕方ないけど。

    • 0
    • 15/04/16 07:52:07

    これ以上値上がりしたら、国民がトゲトゲの肩パッドを用意する時も近いかもね…

    • 0
    • 15/04/16 07:51:52

    >>15年金とか?

    • 0
    • 15/04/16 07:49:06

    >>13だね。みんな辛いのに非課税世帯とか吠えまくる。

    • 0
    • 15/04/16 07:49:05

    >>13
    そうなの?何を減免されてるの?

    • 0
    • 15/04/16 07:48:12

    何を言い合ってるんだか(笑)

    • 0
    • 15/04/16 07:47:39

    でも貧乏なほうが減免とか多くない?

    • 0
    • 15/04/16 07:47:06

    >>9うわぁw

    • 0
    • 15/04/16 07:46:31

    >>10
    だから?

    • 0
    • 15/04/16 07:45:37

    >>9
    コメントするなって余裕無さすぎ…

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ