言うのは間違っていますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • TPnrnRFe6Y
  • 15/04/15 23:17:01

4歳になる旦那側の甥っ子がいます。
義兄嫁が出産のときに預かる予定でしたが切迫になってしまい、義兄の仕事が終わるまで預かっています。
9時頃迎えにくるのでお風呂、ご飯は一緒に済ませます。ですが今日、義兄がくるなり甥っ子が泣き出し「○○(私)大嫌い」といい始めました。理由は私がうるさいからのようです。
例えば「お茶!」「ティッシュ!」と催促するので「お茶がなあに?ティッシュがなあに?」と聞き返します。またおもちゃを順番で使わないので取り上げたりもしました。
同じ年の娘がいるのですが差別なくやってきたつもりです。ただ見てくれたらいいから…と言われたのですが、もう預かりたくないといったら冷たいでしょうか?家が見なければ見る人はいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 匿名
    • iMYTcR9FPC
    • 15/04/15 23:28:58

    見るだけにする。
    なにもしない

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TPnrnRFe6Y
    • 15/04/15 23:28:13

    ありがとうございます。
    田舎なのでなかなか預け先がないようですm(__)m車で30分ほどいけばあるようですが…
    私も6歳、4歳がいて妊娠中なのでいっぱいいっぱいでイラッとしてしまいます。
    食事のときもみんな用意をしてますが一人テレビ見ながら座り「箸!ご飯!デザート!」と毎回言われます…
    普段からのようですね。ご飯も食べさせてもらってたようですしトイレもパンツ脱がせてから始まり、終わったらなにも履かずにきて履かせてです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oPjfHsGpEA
    • 15/04/15 23:25:58

    義兄や義兄嫁は何て言ってるの?
    ただみてくれるだけでいいと言われても、簡単なことじゃないよね。主さんの家のルールだってあるんだから、預かれないなら預かれないでいいと思う。
    義兄夫婦が主さんのやり方に不満があるなら保育園でもなんでも探して入れればいいんだし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YRHewo78u5
    • 15/04/15 23:25:22

    義兄嫁の親は、いないのですか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • L+kTB+WpmO
    • 15/04/15 23:23:01

    ただ見てくれたらいいからってカチンと来るわ(笑)
    お母さん不在だし自宅じゃない寂しさもあるんだろうけど、やり方に口出すなら預かりたくはないね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7HnItM8vpz
    • 15/04/15 23:22:20

    普段からそういう子なの?

    慣れない家で子供も大変だと思うよ。

    もう少し広い心で見てあげられないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • FpPOHalT2R
    • 15/04/15 23:20:15

    身内が見るのがいいとは限らない。
    主さんのお子さんが居なければいいけど、そのまんまだと悪影響だから、注意せざるを得ないね。困ったね。

    • 0
    • 1
    • o2e9v2Fuvf
    • 15/04/15 23:18:20

    無認可保育園に入れる

    • 0
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ