(SNS)担任にお友達申請する?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/15 22:24:29

Facebookで担任を見つけたって、友達申請をした人っているよね?
どうなの?
先生にもプライベートがあるから。
保護者がいたら気を遣うよ。
先生が学校を異動するまで待てないのかな?
自分の子供が卒業を待つとか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 23:53:57

    お友達申請賛成

    どうしてもFacebookで繋がりたい先生がいる
    イケメン

    • 1
    • 15/04/21 00:02:20

    >>37
    でもさ、せんせいと~お友だち~♪って歌あるよね?

    • 1
    • 15/04/21 00:55:43

    >>44
    意味違うんじゃない?
    先生と友達じゃなくて先生&友達って意味なんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 15/04/21 09:44:00

    お友達申請反対

    先生かわいそう。
    そもそも先生は友達じゃないのに。

    • 0
    • 15/04/21 09:59:40

    お友達申請反対

    >>44
    それはさ、初めて親から離れて入園した子に親近感持たせるための歌だからだよ。
    ママいないけど先生と仲良くしようね、お友達だよって年少さんに言うような歌だよ…
    恥ずかしいばかだね

    親と先生はお友達~ではない。

    • 0
    • 15/04/21 11:27:40

    お友達申請反対

    友達じゃないじゃん?申請する意味が分からない。

    • 0
    • 15/04/21 12:13:48

    先生が異動まで待つ

    子どもは来年卒業で、卒業したら二人で飲みに行きませんかと誘ってきた先生。
    今回新年度に異動になり、向こうから申請してきて了承したよ。
    PTAで先生方と飲んだ時、先生と話してて互いにFacebookやってる事がわかって。
    離任式した翌日申請がきた。

    メッセンジャーで《お元気ですか》ってきて、たまにメッセージやりとりしてる。

    • 0
    • 15/04/21 12:19:07

    お友達申請反対

    先生は友達じゃない。
    先生も申請されたら困るよ。

    • 0
    • 15/04/21 17:55:15

    お友達申請賛成

    ていうか先生のほうからしてきた
    子供も3DSでフレンド登録してるし、なんか色々オープンな先生だ

    • 0
    • 15/04/21 17:57:02

    >>45
    違うよ、先生とはお友だちって意味だよ。だから友達として接するのも今の時代ならいいんだって

    • 0
    • 15/04/21 18:06:46

    >>52お友だちのように何でも話せることは良いけれど、教師への敬意は忘れてはいけないと思います

    • 0
    • 15/04/21 18:09:18

    >>52
    あくまでも先生は先生だよ。
    友達ではないし、そんな風に思っちゃ駄目でしょ。

    • 0
    • 15/04/22 13:16:03

    まあ、友達親子なんてのが登場してるくらいだし、教師のあり方も年々かわってきてるのかもしれないよね

    でも親が『先生はお友達だよ』って子供に教えるのはなんか違うと思うけど

    • 1
1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ