女児に海外心臓移植を…「ななちゃんを救う会」手術や渡航などに2億8千万円が必要

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/15 13:20:09

心臓の筋肉が薄くなり、機能が衰える難病「拡張型心筋症」を
患う生後8カ月の大林夏奈ちゃん=大阪府吹田市=の両親が13日、
高松市で記者会見し、米国で心臓移植を受けるための
募金に協力を呼び掛けた。高松市は母奈央さん(28)の出身地。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041301002208.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 18:10:48

    >>197
    人のこと無知呼ばわりする暇あったら、頭悪い文字なんとかしなよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:09:00

    >>228
    IPSにつぎ込んだ方が、将来、より多くの幼い命が救えるとおもうんだけど。

    • 0
    • 15/04/15 18:06:34

    よくこういう移植の話を聞きますが・・・ご両親の気持ちもわかるけど、国内で待っている人の気持ちを考えると切ないですよね。
    日本で手術できる子は、じっと待っていて・・・
    海外でしか手術できない子は、こうやって募金を募って、手術できる・・・。
    そして、励ましの言葉やお見舞いも受け取れる。(もちろん、批判も多いでしょうが)
    わが子を治したい思いは一緒なのに。

    • 0
    • 15/04/15 18:00:45

    >>114ひどい…

    • 0
    • 15/04/15 17:58:47

    親を筆頭に、関係者は当然臓器提供意思表示してるんだよね?子供も。

    • 0
    • 15/04/15 17:52:02

    >>217
    治療できない子供は、僅かな謝礼のために死んで行くんだよね。それを日本人が金にもの言わせて買うんだよ。
    鬼畜だわ。
    救う!救う!!ってさ、現地の子供2人の命が犠牲になることを考えて無いよね。

    • 0
    • 15/04/15 17:50:59

    これ、ななちゃんの親は一切お金出さないって本当?

    • 0
    • 15/04/15 17:48:52

    ここで募金呼び掛けても...

    • 0
    • 15/04/15 17:46:48

    >>184
    ディズニー行く金ぐらい、自分らで払えよって話

    • 0
    • 15/04/15 17:45:02

    >>215そうだね 詳細を明確にして欲しいよね

    • 0
    • 15/04/15 17:42:20

    >>215
    ちゃんと報告もして残金は他の子にまわしてる、そういう人も実際居るんだけどね。
    不正をする人たちが居るせいで、募金を求める人がみな偏見の目で見られちゃうのは残念だよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:41:51

    >>136
    亡くなった子の名前を星に付けたんじゃなくて?

    • 0
    • 15/04/15 17:39:03

    まほろば的なみたいな?

    • 0
    • 15/04/15 17:38:48

    国の借金にも募金してほしい

    • 0
    • 15/04/15 17:30:37

    闇の子供たちって映画思い出す。

    途上国で売られた子供たちが殺されて、臓器売買に使われるやつ。
    アメリカにも闇ルートで渡ってるんだろうなって思うよ・・・。

    • 0
    • 15/04/15 17:28:42

    我が子を助けるために他人の動いてる心臓貰うんだよね

    • 0
    • 15/04/15 17:25:34

    何億の募金が何に使われたかは、後に報告はして欲しいよね。
    でも、我が子が海外で手術すれば治るって望みがあるのなら募金をお願いしてでも手術したい気持ちはわかる!た日本でいつ移植されるか分からないのを待つより人を頼ってでも助けて欲しいってママならその気持ち分からないかな?

    • 0
    • 15/04/15 17:21:39

    >>207

    (笑)
    星に名前をつけるって流行ったよね。
    でもあれは確か3万くらいだったからそれくらい自腹なんじゃない?
    どうせあなたも真実知らないんでしょ?
    また誰かから聞いたの?(笑)

    • 0
    • 15/04/15 17:20:32

    >>200 残念だが事実だった記憶がある。ここでも話題になったよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:19:05

    >>208
    だから臓器あげろってこと?

    • 0
    • 15/04/15 17:19:03

    >>206こゎぃょね。悪意を持ってぃゃがらせするひとぃるからきぉつけょ

    • 0
    • 15/04/15 17:18:59

    >>207
    募金した人達はあげたお金だし、返せ!とは思わないだろうけど、他の難病で苦しむ子に渡す方が納得すると思う。命を救うために募金したんであって、星に名前を付ける親の自己満足のためじゃない。

    • 0
    • 15/04/15 17:18:14

    >>207
    どっちが本当?分からないけど
    募金って目標額達成しても受け付けてるのは何故だろう

    • 0
    • 15/04/15 17:17:02


    脳死は人工呼吸器で生きられるじゃない。寝たきりで呼吸機着けてる老人と同じ。

    • 0
    • 15/04/15 17:16:03

    >>200 ガセじゃないよ

    SOTAROって星に命名したんだよ

    • 0
    • 15/04/15 17:15:42

    >>200
    そうなんだ
    びっくりしたわ

    • 0
    • 15/04/15 17:14:12

    >>120
    じゃあ脳死の人は脳死なんだから運命ですね、
    運命だから臓器あげて死んでくださいって言えますか?
    脳死って状態のことであって、生きてる訳だから

    この話は倫理観もあるし、何が正当な答えか難しいけど、安易に臓器移植=募金って筋書きができてるのが大きな問題点だと思う

    • 0
    • 15/04/15 17:12:59


    無駄な税金払って何に使われてるかわからないより、募金して命が助かってくれるほうがいいな。

    • 0
    • 15/04/15 17:12:11

    アメリカでの移植の海外枠のほとんどが日本人でWHOからも名指し批判されてる
    年々高額になるデポジットも日本人排除の為らしいね

    • 0
    • 15/04/15 17:11:39

    >>197

    ょ って…笑

    • 0
    • 15/04/15 17:10:23

    >>166
    いや・・・
    あのさぁ、2億ポンと払えって言ってないよ?
    2億まるっと寄付募るのはどうなのさって話。
    自分の身銭は1銭も切らないの?って話。
    2億はムリでも何千万かくらいは出せるでしょうに。

    • 0
    • 15/04/15 17:09:27

    >>199ガセだよ。一生懸命募金運動してる人に大する嫌がらせ

    • 0
    • 15/04/15 17:06:04

    >>136
    何それ!本当の話?

    • 0
    • 15/04/15 17:04:53

    >>194

    デジポットがある国ない国があるし、前払金だと言う証拠は??
    それ相応の機関が言ったのかね?
    なんでもかんでもネットを信用するほうが知ったかではないかね?
    真実がわからないなら全て勘繰りなだけで全く信憑性はないよ。

    それでも親なら金出してでも我が子を救いたいのは当然な結果だと思わないのですか?
    募金に関しても、全てを知らない第三者がグダグダ言って何の意味がある?
    募金を快くできる人がいるからこそ募金というものがあるのではないですか?

    • 0
    • 15/04/15 16:59:47

    >>195検索しなょ。無知ってこわいゎ。

    • 0
    • 15/04/15 16:59:38

    難しいね
    身内と他人の差かな

    • 0
    • 15/04/15 16:54:25

    >>192いやいや、あなたも知ったかさんでしょ(笑)じゃぁ、デポジットとはなんぞや。

    • 0
    • 15/04/15 16:50:34

    >>188

    デポジット(前払い金)とは「割り込み」費用である。

    って説明されてるよ。そのスマホでググってみ

    • 0
    • 15/04/15 16:49:57

    世界中のディズニーランドに行ければいいね

    • 0
    • 15/04/15 16:49:56

    >>191
    ここにもしったかさん。
    海外で移植受けたことあるの?
    移植医療に関わった人?

    • 0
    • 15/04/15 16:47:20

    >>188
    無知って怖いね

    • 0
    • 15/04/15 16:46:56

    >>187しったかさん?

    • 0
    • 15/04/15 16:46:20

    >>184マジか?難病で移植が必要な子はこの子が最後じゃないよ。自分の子が助かれば余所の難病の子は関係ない。ってこと?そっちに余剰金を寄付したりしないの?

    • 0
    • 15/04/15 16:46:05

    割り込みなんじゃなく、渡米して移植手術をする病院近くに住み、移植にかかる費用があまりかからない人や血液やいろんなものが適合した場合が先に移植手術されたりするだけで、容易に割り込みができるはずないじゃない。
    渡米してから簡単に適合者が現れるわけないでしょ。
    メディアに踊らされると怖いね

    • 0
    • 15/04/15 16:45:33

    >>185
    当たり前じゃん。
    言い方悪いけど、大金払って順番を買うんだよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:43:17

    >>19私もそう思う。
    日本中に難病で苦しんでいて毎日頑張ってる子たちがたくさんいるのにさ。

    • 0
    • 15/04/15 16:42:23

    >>180そうなの?

    • 0
    • 15/04/15 16:41:05

    >>183
    横だけど…
    元気になってディズニーに使ってくれるならいいと思うけど。
    ディズニー行けるぐらい回復しましたってことでしょ?募金したほうも嬉しいよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:36:48

    >>181
    その数百円は手術費じゃなくて、ディズニーランド費用になるかもね(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:35:41

    >>163NHKの社員は都内の一戸建てに住んで、車はBMWだよ。家と車を売れば数千万は自分で用意できるけど、それはしない。

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ