義両親と同居若しくは仕事している方。

• 旦那・家族
    • 18
    • 匿名
      15/09/01 22:26:17

同じような状況でした。
    旦那の兄、姉が両親との同居も会社を継ぐのも嫌がって県外に就職、結婚してしまい、次男の旦那が実家を出れずに会社を継ぎました。
    癖のある義両親なんで旦那と結婚して同居してからは本当に辛かったし、私は会社の経理を手伝っていたので四六時中顔を会わせて嫌味や八つ当たりの毎日で、妊娠出産はほとんど休めなかったから事務所にベビーベッドをいれて働きました。
    結婚して15年耐えましたが、その頃に旦那の兄の会社がリーマンショックで傾き、突然退職して妻子連れで帰宅してきて「会社は俺が継ぐから」と言って私達も住む実家に住み始めました。
    義両親は「家業は長子が継ぐものだ」と大喜びで、すぐに会社に入れて働かせました。
    私達夫婦はないがしろにされたので、流れ的に実家を出て私は仕事も辞めましたが、その時に義両親が亡くなったら会社も実家も兄夫婦に渡すことを了承するように言われました。
    どんなに頑張っても、上に兄弟がいるといつ何があるかわかりません。
    そういった方面での対策はしっかりしておいてもらった方がいいです。
    うちは追い出された形でしたが、今は義両親にも姉兄からも悪者扱いされています。
    東日本大震災で被災した時に長男の嫁が子供を連れて実家に引っ越してしまい、それを追いかけて長男も突然出ていってしまったために、我が家にもう一度会社と実家に入れという話がきたんです。
    でも何度言われても断り続けたので悪者呼ばわりです。
    もう絶縁でいいくらいです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません