母親運転の車にはねられ、1歳の長女が死亡 宝塚

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/15 00:13:26


産経新聞 4月14日 22時49分配信
 14日午後4時50分ごろ、兵庫県宝塚市安倉中の市道交差点で、近くに住む保育士の女性(36)の乗用車が女性の長女(1)をはね、病院に搬送されたが長女は頭を強く打つなどして死亡した。

 兵庫県警宝塚署によると、車が駐車するため一時停止した際、後部座席に乗っていた女性の父(72)が長女を先に降ろそうとドアを開けたところ、長女が転落。その際、車がバックし、はねられた。

 車にチャイルドシートは設置されていなかったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 05:38:59

    >>115
    転落して抱き抱えられなかったのが高齢だからだよね。
    やっぱ若いうちに産まないと親も歳だよね。

    • 0
    • 15/04/16 00:10:21

    >>118
    母親慌てすぎだよね。

    • 0
    • 15/04/16 00:06:30

    >>115
    チャイルドシートなしかよ。
    爺さんが子供下ろすとは思ってなかったのだろうか。

    • 0
    • 15/04/15 23:17:23

    >>135 ドアが内側から開かない仕組みに出来る、って事で、左右共を言ってると思うよ。

    • 0
    • 15/04/15 23:14:12

    >>130
    じいさんあけたから、関係ないよね。
    チャイルドロック

    • 0
    • 15/04/15 23:12:13

    >>25
    でもさ、じぃさん子供を下ろそうとしてたなら、チャイルドシートあったとしても椅子から下ろしてるよねきっと。

    • 0
    • 15/04/15 23:10:09

    想像しただけで恐ろしい光景…
    可哀想に

    • 0
    • 15/04/15 22:02:42

    >>127されないよ

    • 0
    • 15/04/15 21:55:45

    >>130
    そうだね、チャイルドロックは必須だよね。

    • 0
    • 15/04/15 21:40:10

    こういうの見ると、うちはpに入れなきゃドアロック解除されないし、後ろに大人が乗る場合は面倒と思うかもだけどチャイルドラックしておいて良かったって本当に思うわ

    • 0
    • 15/04/15 21:37:53

    >>115
    じいさん、抱っこして降りれば良かったのにやっぱり高齢だから無理だったんだろうな。

    • 0
    • 15/04/15 20:59:53

    >>121自己レス
    違うか、内輪差なら逆に頭振ってるか

    転倒のタイミングとアクセル踏むタイミングと

    悲しすぎるね。充分すぎるほど自分たちを責めてるだろうけど。

    • 0
    • 15/04/15 20:58:52

    こういう事故の場合て母親逮捕されるもんなの??

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 20:56:03

    >>110
    頭から転落すると回転した感じになって、頭がひかれたとか?
    子供が落ちたと同時に、祖父がドア閉めちゃって、母親はいつも通り祖父が子供を見てると思って動かしちゃったのなら納得いくけどな。

    • 0
    • 15/04/15 20:55:43

    >>115
    母親は左側からじいさんと娘が一緒に降りたと思ったのかな?
    一度ドアが閉まった音を聞いて、再び右側ドアを開けると思わなくて後進しちゃったとか。

    • 0
    • 15/04/15 20:54:18

    >>119 なな、でしょうね、多分

    • 0
    • 15/04/15 20:53:47

    >>118
    ホントだね。
    今までじーさんがいきなりドア開けたのかと思ってたけど、これ見る限りはじーさん悪くないね。

    • 0
    • 15/04/15 20:53:36

    私、相当車を運転するんだけど
    想像してみたら…

    進行方向右の区画に駐車したくて左前に頭をふる
    →左から爺さん降りたから、母親は娘も降りただろうと思い込んでいた
    →左右サイドミラー、バックミラーを確認、よし、って下がったら
    →爺さん回り込んで右から娘を下ろしてる
    →車動き出してるから娘こける
    →内輪差で右前タイヤに、、、

    ラジオ、音楽、テレビ、なんらかの音があったからドア開いたのに気付かなかったのかな。

    • 0
    • 15/04/15 20:49:58

    >>116じいちゃんが子ども連れて降りたと勘違いしたのかな。

    • 0
    • 15/04/15 20:48:56

    >>115
    なななちゃん?

    • 0
    • 15/04/15 20:47:27

    >>115
    じいちゃん散々言われたが、悪くないような気が

    • 0
    • 15/04/15 20:45:19

    >>115母親は何故降りた事確認してから車を動かさなかったんだろう?
    必ず降りた人が離れたか確認するよね?

    • 0
    • 15/04/15 20:43:17

    >>115
    なぜこのタイミングで母は車を後退させたんだろうか。
    故意かと思ってしまう。
    何かおかしい。

    • 0
    • 15/04/15 20:41:26

    母親運転の車にひかれ女児死亡
    - NHK兵庫県のニュース
    www3.nhk.or.jp


    14日午後、宝塚市で1歳の女の子が36歳の母親が運転する車にひかれ頭を強く打ってまもなく死亡しました。14日午後5時前、宝塚市安倉中で1歳の上田七菜ちゃんが36歳の母親の運転する乗用車にひかれました。七菜ちゃんは病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて、およそ1時間半後に死亡が確認されました。警察によりますと、現場は七菜ちゃんの祖父の自宅の目の前で、事故当時、七菜ちゃんは祖父と一緒に母親の運転する車の後部座席に乗っていたということです。

    ・母親が車を一時停止した際、祖父が車の左側のドアをあけていったん外に降り、七菜ちゃんを降ろすために車の右側にまわって後部座席のドアを開けたところ、七菜ちゃんが車から転落し、再び動き出した車の下敷きになった

    ・警察によりますと、車にはチャイルドシートが備え付けられていなかったという

    • 0
    • 15/04/15 20:38:08

    ぐぐったらもっと詳細なニュース出てきたけど、ソースとやらが見当たらなくて張れない。

    祖父が左から降りて、外から右側の扉を開けたら子ども転落、車で轢く。って流れみたい。
    市道ってのも狭い住宅街で、祖父宅前に一旦駐車してから車庫入れしようとしていたみたいね。

    • 0
    • 15/04/15 19:53:40

    ただただ亡くなった子どもが可哀想…

    親子関係もめちゃくちゃになるだろうね。

    • 0
    • 15/04/15 19:46:55

    >>110一歳だし転落してバランス崩して車体下に倒れたのかもよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:16:20

    ドキュン車の、 ハッチが開いて子供が転がり落ちてきた動画を思い出した。

    • 0
    • 15/04/15 17:51:23

    転落したら車の横だよね。
    なのにぶつかるのがよくわからない。

    しかも、バックってゆっくりするよね。なくなるほどなの?

    • 0
    • 15/04/15 17:37:24

    うちのじいさんも可哀相だってチャイルドシート外したり、ご飯前にお菓子あげたり、アレルギーの食べ物あげたり、そりゃもうすごいよ。注意したっててんで駄目。挙げ句に私は厳しいヒステリーな人間扱い。
    この母親の父も普段からそうだったのかな。娘さんは一番の被害者だけど、これからの人生きっと正気でいられないね。祖父も罪に問うべきだわ

    • 0
    • 15/04/15 17:22:19

    じいさんは運転も危なくなるけど、危険な時の判断力も鈍るんだよ。
    うちもじいさんが70すぎだけど自分の面倒すら危ないもん。
    チャイルドシートにも乗せない、チャイルドロックもしてないじゃね…

    • 0
    • 15/04/15 17:18:27

    >>99
    チャイルドシートしてたら、ベルト外してる間にバックで駐車完了してたんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/15 17:14:20

    家族どうなるんだろうね

    • 0
    • 15/04/15 17:10:09

    わっ、子供落ちた!で焦ってアクセルとブレーキ踏み間違えたんだろうか。

    • 0
    • 15/04/15 17:00:40

    どっちもどっちかな。
    こどもが一番かわいそう…。

    • 0
    • 15/04/15 16:55:55

    とりあえずさ、車動かす時にちゃんと確認しろよって思うけど。
    自分の親とか子供が今 車に乗ってるのか降りたのか、ドア閉まってるかとか何も確認しないで発進するから こんな事になるんじゃないの?
    子供かわいそう。
    バカだよ この母親。

    • 0
    • 15/04/15 15:20:46

    >>96
    抱っこにおんぶ、重い物もつし、蹴られるし。

    • 0
    • 15/04/15 15:19:35

    >>100
    36で1歳なら、ギリギリセーフだったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 15:02:45

    >>95
    いや親とかとくに高齢でしょ^_^;

    • 0
    • 15/04/15 14:57:30

    これってチャイルドシートがあったら防げた事故ではないよね
    じじいの判断でドア開けて降ろしてるんだから

    • 0
    • 15/04/15 14:51:50

    >>89
    は?親に頼ろうと思ってるからそんな考えなんだよ

    • 0
    • 15/04/15 14:39:34

    最悪だな

    • 0
    • 15/04/15 14:34:41

    >>93
    激務だから?

    • 0
    • 15/04/15 14:19:53

    >>89
    高齢ってほどでもないでしょう

    • 0
    • 15/04/15 14:16:46

    なくならない事故だね。ロックしてなかったのかな?

    • 0
    • 15/04/15 13:59:36

    >>89
    保育士や幼稚園教諭は流産する人多いよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:43:36

    じじい余計なことを

    • 0
    • 15/04/15 12:15:58

    一人目なのかな。

    • 0
    • 15/04/15 12:13:05

    >>82
    こんな感じだろうね。
    てか、1歳でチャイルドシートないなんて。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ