合唱のビリーブのピアノ伴奏のレベル?写メあり

  • なんでも
  • 15/04/14 18:57:11

5年生の息子ですが、ビリーブのピアノ伴奏のをしたいみたいで、手を挙げたようです。
難易度はどのくらいでしょうか?
ちなみにピアノは習っていて、ピティナなどのコンクールも出てるし弾ける方ではあると思います。日頃はバッハのinvention、ソナチネを弾いています。そろそろソナタへ進むレベルです。私は弾けなくて詳しくないのですが、簡単な方ですか?楽譜のせます。
日頃の練習曲よりは簡単に思いますが難しいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/06 13:43:44

    • 1
    • 15/04/14 22:22:59

    ソナチネ弾いてるならできると思う!
    うちの息子も去年、5年生でビリーブの伴奏やりました。
    頑張って!

    • 0
    • 15/04/14 22:06:29

    >>20そんな事ないですよ。息子さん凄いです!きっと伴奏もカッコよくこなしてくれますね!

    • 0
    • 15/04/14 22:05:15

    ありがとうございます。年長さんや2年生で弾けるなんてすごいですね!うちは、5年だし弾けて当たり前なレベルなのかな。
    弾かせてみます!コンクール曲がいっぱいあり、あまり練習の暇はないですが。

    • 0
    • 15/04/14 21:39:20

    ピアノ講師です。
    譜読みはすぐに出来るし、すぐに弾けると思いますよ♪
    合唱の伴奏が初めてならば、曲想や拍子感、テンポなどに気を付けてね。

    • 0
    • 15/04/14 21:36:36

    >>9え?
    指、届くの!?

    • 0
    • 15/04/14 21:32:48

    全然大丈夫だよ!
    私でもこれなら初見でいける!

    • 0
    • 15/04/14 21:31:32

    弾けるよ、大丈夫!

    • 1
    • 15/04/14 21:27:23

    バイエルの下巻終わってるレベルで弾けるんじゃないかな?
    主さんのお子さんだったら、所見ですぐ弾けると思う。

    • 1
    • 15/04/14 21:25:00

    ピアノ歴3年の、二年生の息子が昨年弾いたよ!大丈夫!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 21:22:54

    ソナチネ終わってソナタに移行するレベルの子なら、所見で弾けそう!!

    • 0
    • 15/04/14 19:34:33

    息子さん、初見で弾けるかもしれませんよ。
    合間合間に弾いていれば大丈夫です。
    ただ、合唱の伴奏って難しいんです。なので学校で練習しますから心配しないでください。

    • 0
    • 15/04/14 19:31:53

    楽譜見たよ。簡単です。大丈夫!

    • 0
    • 15/04/14 19:28:14

    ビリーブってたとえば君がきずついて~ってやつ???
    保育園で年長さんが上手にひいてたよ
    五年生でピアノ習ってるならよゆうじゃないの?

    • 1
    • 15/04/14 19:25:55

    ピアノ習ってなかった私でも弾けたから大丈夫。

    • 1
    • 15/04/14 19:21:54

    大丈夫すごく簡単だよー。
    男の子の伴奏目立っていいね。

    • 0
    • 15/04/14 19:19:47

    超簡単。ブルグミュラーまでいかないかもよ。

    • 0
    • 15/04/14 19:15:27

    五年で部活??

    • 0
    • 15/04/14 19:13:11

    ブルグくらいのレベルだね。前奏右手が2声になってるけど、主さんのお子さん、インベンションやってるなら慣れてるよね、余裕だよ。

    • 2
    • 15/04/14 19:08:35

    ありがとうございます。
    生徒に伴奏させるくらいだから難しくはないかなと思いましたが。ブルグミュラーなら大丈夫かな。てか、息子に弾かせてみればいいですよね。部活で毎日遅くて。

    • 0
    • 15/04/14 19:06:20

    ブルグミュラーくらいのレベル

    • 0
    • 15/04/14 19:04:21

    ソナチネ、インベンション弾けるなら余裕!

    息子さんが見たらわかると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ