役作りで20kgの減量!!体型をコロコロ変化させる鈴木亮平の役者魂がすごい

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/14 18:02:39


TBS系列で4月26日(日)よる9時からスタートする『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』に出演している鈴木亮平が演じる役柄や想いなどを語った。

ドラマは、田舎で暮らす主人公・秋山篤蔵(佐藤健)が、一口のカツレツから“日本一のコックになりたい!”と夢を抱き、天皇の料理番にまで上り詰めた生き様と、彼を支える妻・俊子(黒木華)や兄・周太郎(鈴木)たちの愛を描いた物語だ。

鈴木が演じる周太郎は、弁護士になるという自分の夢を追いながら、大切な弟の夢も手助けしていた。しかし病に冒されてしまい自身の夢を断念、夢を弟に託す…。この役を演じるにあたり鈴木は「周太郎の生き方、変化を徐々に見せていかなければいけないと思い、体重を76キロから半年で20キロ落としました。それぐらいやらないと演じきれない役なので。クランクインの2か月前(2014年10月)から8キロ落として、後は撮影の合間に12キロ。だんだんとやせ細っていく役なので、撮影に合わせて痩せていった感じですね」と明かした。体重を20キロも落とさないと演じきれない役だと話す理由とは「このドラマの魅力に引きつけられました。この物語だったら自分の半年を捨てても良いと思えたんです。森下(佳子)さんの脚本は、篤蔵に対するみんなの愛がストレートに出ていて、もの凄く上手に描かれています。撮影も丁寧で、最近こんなドラマはないなと思いましたね。この作品をやらせて頂けるなら、僕もそれだけの覚悟を決めなくてはいけないって思ったんです」と語る鈴木だが、「これまでに筋肉を付けることはできましたけど、周太郎を演じる上で減量をすることができるか不安でした」と決意の中にも不安な思いがあったことを話し、減量中も「空腹なんてものは耐えることができますけど、そこからくるメンタルを耐えることが大変ですね。俗世間との繋がりを絶たないといけなくて、毎日が自分との戦いなんですよ。自分のプライベートな時間を削って、全てを減量に捧げました。ずっと、ずっと…」と辛かったエピソードを明かした。

すべての撮影が終わったあとに食べたい物を訪ねると「食パンと白飯を食べたいです! 減量のお陰で、シンプルな味の美味しさを知りました(笑)」と話した鈴木、ドラマの好きなシーンについて「篤蔵と周太郎の全てのシーンに愛があるんです。“篤蔵”と“励めよ”という2つの言葉が、多くセリフに出てきます。そこに弟への全身全霊の愛を込めていますよ」と自身のみどころも笑顔で語ってくれた。

キャスト、スタッフ、全ての人が愛を込める日曜劇場『天皇の料理番』は4月26日(日)よる9時スタート。ご期待下さい!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/22 09:11:39

    兄やん、とうとう天に召されたね
    寂しいな~

    • 0
    • 15/06/21 21:23:46

    >>89ありがとう

    • 0
    • 15/06/21 21:07:04

    >>87
    暴走族のリーダー
    トオルさん役

    • 0
    • 15/06/21 21:03:48

    まじ病人だ

    • 0
    • 15/06/21 20:40:14

    >>83誰役?

    • 0
    • 15/06/21 19:54:54

    >>85
    どんな役でも受け入れてるし

    • 0
    • 15/06/21 17:22:55

    変態仮面ww

    • 0
    • 15/06/21 16:23:41

    >>83
    わかるー
    優しさが滲み出てる(^∇^)

    • 0
    • 15/06/21 07:39:59

    ホットロードでの、
    おいで…が良かった~( ̄ー ̄)

    • 0
    • 15/06/21 00:30:45

    >>80
    いやいや、売れないうちは仕事えらべないし。
    でもどの役も体作って頑張る人ってこと。

    • 0
    • 15/06/21 00:08:02

    >>76
    おっ!!いいね!!
    すごく原作に近づけて体作ってるよね。いいケツ。

    • 0
    • 15/06/21 00:06:57

    >>77
    村岡印刷さんの時から知って好きになったから、これはショック。

    • 0
    • 15/06/20 22:03:22

    天皇の料理番で死ぬの?

    • 0
    • 15/06/20 21:56:29

    脱いだり、かぶったり、痩せたり、太ったり、この人の役作りすごいね

    • 0
    • 15/06/19 06:57:06

    これ(笑)

    • 0
    • 15/06/19 06:52:54

    >>75
    どうぞ

    • 0
    • 15/06/18 19:20:08

    なんで変態仮面の画像がないの?

    • 0
    • 15/06/18 19:01:42

    >>73同じくー
    いつも兄やんの篤蔵を思う気持ち、言葉、態度に涙持ってかれるー

    • 0
    • 15/06/18 18:18:33

    お兄さんの励めよって言葉とかに毎回グッとくる涙なしでは見れない。

    • 0
    • 15/06/18 18:14:53

    鈴木さん、性格良さそう
    ストイックで、外大卒なんて、流石

    • 0
    • 15/06/18 17:38:17

    役作り、すごっ

    • 0
    • 15/06/18 17:26:59

    >>47
    東京外国語大卒だよ。すごいよ。

    • 0
    • 15/06/18 17:26:16

    >>65
    そうだよ。

    お尻が、綺麗だったわ

    • 0
    • 15/06/18 17:23:53

    体大丈夫なのかな

    • 0
    • 15/06/18 17:22:27

    >>61
    リバウンドじゃなくて役作りだよ。

    • 0
    • 15/06/18 17:19:07

    >>61リバウンドしてないよ?笑

    • 0
    • 15/06/18 17:18:50

    この人変態仮面?

    • 0
    • 15/06/18 17:17:30

    最近は違う役作りで30キロ増量でしょ
    この前、テレビで顔パンパンだった(笑)

    • 0
    • 15/05/14 09:34:46

    >>58
    GYA◯の無料動画にあったよ

    • 0
    • 15/05/14 08:39:56

    確かに、お兄ちゃんの「篤蔵」と「励めよ」には、すごく暖かみを感じる。本当に弟を大切に思ってる感じが。

    • 0
    • 15/05/14 06:35:49

    リバウンドすごいね…

    • 0
    • 15/04/24 20:15:03

    >>58
    ゼブラーマンや電人ザボーガーと一緒に借りたら?

    • 0
    • 15/04/24 16:47:09

    今日ひるおびで、ドラマを動画で見たら、想像以上にガッリガリでびっくりした。

    • 0
    • 15/04/24 16:06:54

    >>37
    借りる時が恥ずかしいな…

    • 0
    • 15/04/24 16:02:53

    TBSに出てる。
    本当に戻ってる!

    • 0
    • 15/04/23 07:46:55

    >>54
    英検一級を持ってるんだから賢いよ。

    ただ出身高校の普通科が底辺だったから、そう思われてるのかも。
    鈴木さんが卒業された英語科は頭いいよ。
    今はもうその高校はなくなったらしいけど。

    • 0
    • 15/04/23 06:46:31

    >>54
    ドイツ語もできるみたいだよね。

    • 0
    • 15/04/23 06:34:53

    >>47
    どこの情報かな。
    英語に堪能だし、世界遺産検定の一級持ってるよ。
    頭悪いって事はないと思うけど?

    • 0
    • 15/04/23 06:25:36

    >>4
    私も、あのドラマで好きになった。
    かっこよかったよね。
    体型とかもマジタイプ。

    • 0
    • 15/04/23 06:19:23

    >>4
    私は「変態仮面」

    • 0
    • 15/04/23 06:16:48

    >>47
    えっ?
    頭いい人だよ?

    • 0
    • 15/04/23 04:14:25

    >>47
    頭いいよ

    • 0
    • 15/04/23 03:35:30

    友達の弟が激似‼
    親もTVみてビックリしたらしい。

    色んな人にも言われるみたい!

    そっくりさんでTVに出て欲しいわー

    • 0
    • 15/04/23 03:32:51

    20キロ減量で激やせの鈴木亮平、10日で元通りに

    俳優の鈴木亮平が20日、東京・四谷の上智大学内で開催された留学応援トークイベントに登壇。先日、TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場『天皇の料理番』で、佐藤健演じる主人公・秋山篤蔵の兄を演じるにあたって20キロ減量し、げっそりした姿を公にして話題になった鈴木だが、この日は頬もふっくら。

    鈴木は「76キロから20キロ減量して56キロだったのが10日前。今、76キロあります、どうすか、このリバウンド。絶対、真似しないでくださいね」と、女子学生が大多数を占めた客席に向かって呼びかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000320-oric-ent

    • 0
    • 15/04/23 03:21:58

    頭があまりよくない人だよね。役者魂はすごかったんだね。見るの少し楽しみになったかも。

    • 0
    • 15/04/23 03:14:53

    >>39
    ムロさんのチキンの食べ散らかし方が不快になるタイプ?
    損してるなぁ

    • 0
    • 15/04/22 23:15:49

    この人全くタイプじゃないけど、TOKYO TRIBEは濡れるw

    • 0
    • 15/04/22 22:48:33

    世界遺産検定の級を持ってる人だよね?

    • 0
    • 15/04/22 22:42:56

    めいちゃんの執事のだいもん???って人??

    • 0
    • 42
    • 変態仮面こと鈴木亮平に本気です。
    • 15/04/22 21:40:38

    >>40
    そうです。
    ご無沙汰してます!

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ