体調悪くないの??

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/14 17:56:37

今9ヶ月です。
一人目は辛かったのはつわりくらいだったけど、二人目で毎日辛いです。
目眩、吐き気、精神不安、脳貧血、貧血、腰痛細かいこと書けばまだまだ…毎日毎日…。
一人で出かけるのもままならないです。
買い物に出かけたりして妊婦さん見ても元気そうに見えて、一人目が楽だったから余計。
自分がおかしんじゃないかと思って、お産も怖いです。
みんな黙ってるだけで、色々体調不良なんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 07:00:44

    貧血、腰痛、倦怠感、吐き気、、、。
    仕事続けられるくらいだから、全然ひどくはないけれど、毎日辛いよ。
    ぐったりしてると、大丈夫?無理しないで。と言われるけど、会社がギリギリまで人員補充してくれないから休めないし、辞めれない。
    家でぐったりしてると、仕事もうやめなよって言われるし、心配されると大丈夫だよーって言って起き上がるしかないし。
    後一ヶ月でやっと産休。冬が忙しい仕事なのに秋に妊娠しちゃって申し訳なかったけど、他の人に変わらず働けた。
    頑張った。長かった(T_T)

    • 0
    • 15/04/17 09:41:49

    初期は酷いつわり、つわりが終わると動悸息切れ、毎日酸欠みたいになって(貧毛と言う訳でなく)とにかく苦しかった。
    後期になると更に恥骨痛と後期づわりが加わり、辛い毎日で楽な時期が全くなかった。

    • 0
    • 15/04/17 00:40:07

    高齢だけど元気だし、ほぼ毎日1時間以上散歩してる。
    個人差があるから歳は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/16 20:50:29

    四人目8ヶ月だけど体きついよー。
    まだ20代なのに体力がない~。
    朝から掃除しただけで午後は疲労感が、、、
    でも主さんの様な体調不良ではないから楽な方か。

    • 0
    • 15/04/16 14:49:07

    私も二人目の方が辛い!
    性別も一人目(女)と違うからか今10ヶ月だけどもう5ヶ月ぐらいから臨月までもたないんじゃないかってくらい辛かった。
    大体主さんと同じ症状がずっと続いてる。
    今も毎日しんどくて「もう二度と妊娠なんかしない!」と旦那に訴えてる。
    一人目の時は悪阻が辛かったけどそれが終わったらただお腹が大きいだけであとは普通だったのに…。

    • 0
    • 15/04/16 13:24:41

    3人目8ヶ月に入りましたが毎日しんどいです( ; ; )
    悪阻も丸5ヶ月続きました。
    何とか用事がある時だけ出掛けて、家で最低限の家事をしてあとは横になっています。

    • 0
    • 15/04/16 13:14:25

    >>8
    なんで恥ずかしいの?
    子供4人も産める環境なんて羨ましいよ!
    いい事じゃん!
    トピズレでごめん

    • 0
    • 15/04/16 13:13:07

    3人目で1番悪阻もキツかったし、毎日体怠いし背中痛いし眠いけど、もう歳だしなぁーって思ってる。

    • 0
    • 15/04/16 13:10:53

    恥ずかしながら4人目妊娠中。一番つわりがひどかったよ。
    でも上の子の用事でどうしても出掛けないと行けない事も多々あって、半泣きになりながら毎日過ごしてたよ。旦那も協力的じゃないし、私しか子供のことができる人がいない。
    妊娠中、毎回「死にたい、もう子供いらない」と思うけど、なんとか生きてます。

    • 0
    • 15/04/15 00:02:30

    私まだ20wだけど毎日しんどい。
    多胎だからかお腹も1人目の時の34wとかより大きい気がするし息苦しい。

    こんなんで大丈夫なのかと毎日不安すぎるよ

    • 0
    • 15/04/14 19:30:04

    私は休みで家にいると、どんどん体調不良になる気がする。
    仕事大変だけど、忙しく動き回ってる方が気分転換にもなってちょうどいい。

    • 0
    • 15/04/14 19:29:00

    歳とったんじゃん。
    気づけよ

    • 0
    • 15/04/14 19:27:46

    妊娠中の体調って、毎回違うなー。

    • 0
    • 15/04/14 19:26:27

    色々あるよ~。疲れやすいし、具合悪くなる場合もあるし、無理しないようにしてる。一人で出掛けた時は調子悪くなれば予定切り上げて帰宅したり休んだりするよ。
    お産は怖くないかな。痛い時は痛いし不安や恐怖はなし。

    • 0
    • 15/04/14 19:25:36

    一人目大丈夫だったならそれが答えじゃ…
    大丈夫なひともいるんでしょ。
    私は、主の現状に加え安定期もほぼなく切迫早産で2ヶ月も入院したので、臨月まで働いてたとか聞くとスゲーって思う。

    • 0
    • 15/04/14 19:23:11

    ちら裏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ