先生が不登校になったクラスありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/06 10:08:49

    すぐ隣のクラスであった。
    先生が教室に入ろうとしたら全部鍵閉めて、やっと入れたと思ったら教科書を誰も出していないので「教科書はどうした?」と、先生が言うとチッ!とか舌打ちして机に教科書を叩きつけたり、授業中髪の毛を櫛でとかしたりして学年集会の時にはその先生を口でフルボッコにして泣きながら職員室に帰ってそのまま登校拒否。
    うちの中学校はどうしようもない中学校だった

    • 1
    • 15/05/06 09:40:58

    そんなこと位でメンタルやられる子どもも どうかと思うけど。

    • 0
    • 15/05/06 09:23:49

    • 0
    • 15/04/15 08:51:31

    私たちが中学でやってたようなことを、小学生でやるよね。四年生あたりから先生のこといじめたりするクラスあるよね。体の発達が早い分、反抗期の年齢も低くなってきてるのかな?
    私たちが子供の時より、親が苦情言うことも多いし、先生病んじゃうのわかる気がする。。

    • 1
    • 15/04/15 08:48:39

    >>29
    何が怖いの?訴えられればいいんだよ、そんな人達。
    私の同級生でもいたけど、いまは何もなかったように親になって、誠実ぶってるよ。武勇伝のように語るやつもいるしね。

    • 0
    • 15/04/15 08:11:31

    >>29生徒や保護者を訴える、怖い怖い
    ってさ、怖いのは先生をいじめる生徒だよ。
    理不尽な文句つけるモンペだよ。

    • 1
    • 15/04/14 18:01:12

    昔だけど体罰とか酷い体育の先生がいたけど生徒が仕返しに家にイタ電したり窓ガラス割ったりして鬱になって来なくなった

    • 0
    • 15/04/14 17:08:36

    うつ病か体が悪いのか知らないけど、入院して学校こなくなった
    年配でベテランだと思ったのにな
    4月に校長と一緒に移動した

    • 1
    • 15/04/14 16:18:46

    >>26
    昔で良かったよね。
    今 うちの子の学校で別の学年だけど(元)先生がメンタルで退職したんだけど、原因が当時担任していたクラスの男子数名で、その(元)先生の旦那さんが訴えているよ。
    証拠写真や物品もあるみたいで、苛めていた子ども達には かなり不利な状況になっていると聞いたよ。
    今は先生が生徒や保護者を訴える時代だからね。
    怖い怖い。

    • 1
    • 15/04/14 16:06:58

    幼稚園の時いたな。
    違う学年だけど、おばあちゃんが亡くなって精神的におかしくなって来なくなった先生
    本当かどうかわからないけど

    • 0
    • 15/04/14 16:04:33

    私が小学校6年のとき違うクラスで先生が生徒からのイジメとモンペが原因の鬱で来なくなった。でもその先生、私が5年のときの担任の先生で凄くアクティブで旅行とかよく行く先生だったからまさかの鬱でビックリした。あと短大のときの先生も急に来なくなった。この先生は他の先生からも病気でとか何も説明なかったから今でも謎だし怖い。先生も人間だから色々あるだろうけど、子供にはちゃんと説明して欲しいなとは思う。

    • 0
    • 15/04/14 15:38:48

    中2の時に私のクラスであった。
    男子がいじめて暫くしたら鬱になってこれなくなった。
    担任ってものがなく空いてる先生がかわりばんこできてたな
    生徒は誰かしら先生がいればなんとかなってるよ

    • 0
    • 15/04/14 15:35:19

    精神科通ってる先生多いからね…

    • 0
    • 15/04/14 15:33:29

    >>18
    モンペ

    • 0
    • 15/04/14 15:31:18

    交通事故で全身打撲と骨折が酷いとかいう理由でほぼ1年不登校でした。

    ただ、その先生は嫌われていたので
    心を病んでしまったのかも?
    という噂がありました。

    親子共にラッキーでした。

    • 0
    • 15/04/14 15:23:29

    >>15

    落ち着いて

    • 0
    • 15/04/14 15:23:26

    >>17

    • 0
    • 15/04/14 15:17:30

    >>19
    ごめん、学級崩壊

    • 0
    • 15/04/14 15:16:32

    >>15
    楽曲提供崩壊って?

    • 0
    • 15/04/14 15:16:07

    むしろ辞めてほしい。
    先生に向いてないと思う。
    だけど、こんなのに限って
    病気にならないんだよね。

    • 1
    • 15/04/14 15:15:49

    >>15 小室さん?

    • 0
    • 15/04/14 15:15:33

    >>15
    いわゆるって(笑)

    • 0
    • 15/04/14 15:14:38

    いわゆる楽曲提供崩壊ってやつで何度も担任変わったよ。女の先生は泣かされたりしてたね。

    • 1
    • 15/04/14 15:12:34

    >>2
    追い出したんだ。

    • 0
    • 15/04/14 14:47:37

    友達の学校であった。6年生の先生なんだけど、子供達がいじめたらしい……先生鬱になっちゃってこなくなった(>_<)

    • 0
    • 15/04/14 14:44:25

    >>11
    教員は強靭なメンタルの持ち主か超鈍感じゃないと やっていけない職業だと思うよ。
    毎年、新採用者が1年以内に1/3は辞めると聞いたことがあるよ。

    • 0
    • 15/04/14 14:24:02

    毎年のようにいる。

    • 0
    • 15/04/14 14:21:23

    >>7
    先生も人間だから、病む事もある。
    鬱になる先生も多いらしいよ。

    • 1
    • 15/04/14 14:13:27

    私が子供の頃、小4の時の担任は2日で変わった。

    • 0
    • 15/04/14 14:12:37

    横浜では よくある話だよ。
    だから どの学校も臨任や非常勤の先生が1/3~半分くらいを占めているのが現状よ。

    • 0
    • 15/04/14 14:06:13

    小学二年生です。子どもは大丈夫ですか。

    鬱とかで辞めちゃうんですね。

    • 0
    • 15/04/14 14:02:53

    モンペから攻撃されて鬱になって休職した先生はいる

    • 0
    • 15/04/14 14:00:20

    子供は柔軟だから大丈夫!親が細かいこと気にしないの

    • 0
    • 15/04/14 13:59:54

    息子が小2の時、担任がうつ病になったとかで途中で変わった。

    • 0
    • 15/04/14 13:59:38

    出産のために変わった事はある
    同じ学年のクラスで。
    三学期から変わったけど問題なさげでしたよ?

    • 0
    • 15/04/14 13:59:21

    子供は全然気にしてなかったよ。嫌われてたし

    • 0
    • 15/04/14 13:55:28

    介護や病気で途中で変わった事ならある。学年や性格にもよるだろうけど、うちの子は大丈夫だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ