子供の学童の連絡帳に書いてたのに

  • 小学生
  • q10DBb7ZrW
  • 15/04/14 11:36:01

学校もまだ早く帰宅するので昨日の学童連絡に明日はそのまま帰宅させてください。と、書いてました。
昨日ノート見たら見ましたと、印鑑押してあるのなおしてなく子供には学校終わったらそのまま帰ってきておいでと、いっていたらそしたら今日電話がきて、「本人は帰ると、いってるんですけど」と言われ「そのまま帰宅させてください」と、言ったら「ちゃんと前もって連絡するように、お願いします」とガチャっと電話を切られました。
私は連絡ノートに書いてて確認してない学童側が悪いと、思ったんですが親が悪くなるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • qd5CDUVUih
    • 15/04/14 15:30:22

    >>21 あ、押してなかったんですか!じゃ見てない可能性が高いですね…。
    そしたら主はあらためて学童に電話する形が良かったかも

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • K9wCjrsgH/
    • 15/04/14 14:44:27

    >>19
    いつもは確認の印鑑が押してあるけど、昨日は押してなかったんじゃないの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KYdxbr04Zk
    • 15/04/14 14:35:48

    うちは学童に送り出すのは担任の仕事。
    だから学童に行かせない日は学校の連絡帳で学校にも連絡しなきゃならないよ。
    主さんのところは学童への連絡のみでOKなの?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • qd5CDUVUih
    • 15/04/14 14:35:24

    子供達が早く帰って来る日は、ミーティングも出来なくて連絡事項が伝わってなかったりするよね。
    スタッフみんなが確認出来るといいんだけど子供帰ってくるとなかなかできなくなる。
    主は確認の印鑑押してありましたよ?って一言言っても良いと思うよ~

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • K9wCjrsgH/
    • 15/04/14 14:28:56

    でもさ、連絡くれる方がいいじゃん。

    来てなくても連絡ない方がよく考えたら怖くない?

    先生の見落としだとしても、子供の言うことを鵜呑みにしないでちゃんと電話で確認してくれる方が私は良心的に思える。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • Ktu89WzlQ8
    • 15/04/14 13:32:26

    >>15
    >昨日ノート見たら見ましたと、印鑑押してあるのにおしてなく

    これじゃ押してるのか押してないかはわからないよ。いつもは押してるのに昨日は押してなく、ならわかるけど。だから文章自体おかしい。

    それにいつもは押してある印鑑が押されてなかったなら、またこちらから連絡すればいいだけのこと。確認してない可能性があるのはわかるじゃん。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • okzLelrUkF
    • 15/04/14 13:29:09

    学童によるんだろうけど、うちの子が行ってた所はいい加減だったなー。
    口頭で伝えるのが一番。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • gLExqVk04Y
    • 15/04/14 13:16:29

    >>12
    ノート見たら「見ました」(と言う意味で、いつもなら)印鑑が押してあるのに(昨日は)押してなく

    って事じゃないの?

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • RQqcJLEl8k
    • 15/04/14 12:48:12

    学童の先生が連絡帳を見ましたって意味の印鑑が押してあるのに、聞いてないって言われたってこと?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • IEHjAE2P1o
    • 15/04/14 12:47:30

    お迎えにいった時に、明日は学童利用しないとか
    言ったりしないの?

    それで、連絡帳にも書く

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Ktu89WzlQ8
    • 15/04/14 12:46:07

    >>11
    それもっと意味がわからないよ?押してあるのにおしてなくって何?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • gLExqVk04Y
    • 15/04/14 12:41:41

    押してあるのにおしてなく、の、入力ミスでしょ?そんなのでみんなして突っ掛からなくても…

    • 0
    • 10
    • 極貧子沢山
    • uzMeQOjx8F
    • 15/04/14 11:49:53

    学童保育ってそんなもんだと思っておいた方がいいよ。
    見落とし勘違い勃発するからね、こちらが慎重になっておく。
    私も固定の休みの日を書いてるにも関わらず電話きて注意されたからチクリと言っておいた。
    どんまい!

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • RlH+tht2or
    • 15/04/14 11:44:28

    >>6
    早っ!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • WDCJUHX642
    • 15/04/14 11:43:12

    1、日本語下手
    2、メンタルよわい

    ママスタ向かないよー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • r93C/KDwQz
    • 15/04/14 11:42:16

    読みづらい文章だけど。

    電話で「連絡帳に書きました」って言わなかったの?

    • 0
    • 6
    • q10DBb7ZrW
    • 15/04/14 11:41:00

    すみません。
    閉めます。、

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • M5nLB1Uhf8
    • 15/04/14 11:39:38

    なおしてから意味がわからなくなった。
    落ち着いてもう1度かいて

    • 0
    • 4
    • q10DBb7ZrW
    • 15/04/14 11:38:36

    訂正
    押してあるのに
    です!!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WDCJUHX642
    • 15/04/14 11:37:57

    日本語まともに使って下さい

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /5qzB/AAB9
    • 15/04/14 11:37:55

    >>1だね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bAIi6mh/wb
    • 15/04/14 11:37:04

    なおしてなくてのいみがわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ