子どもが幼稚園に行くようになって朝がツラい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 匿名
    • yVGq+GusJv
    • 15/04/14 14:54:00

    昼寝すれば解決だよ。

    小学生と幼稚園生送り出したら赤ちゃんと爆睡してます。

    まだ早帰りだからゆっくりはできないけど。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • RfkulNsgAg
    • 15/04/14 15:00:28

    私も次女と赤ちゃんと昼寝してるー
    昼寝できると思えば頑張って早起きできる!
    でも4月は幼稚園午前保育だから、今日もお迎えのギリギリまで寝ちゃって焦った

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • okImvK74PN
    • 15/04/14 15:27:15

    >>44勝手にビックリしててください

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • c3kVoxhv7T
    • 15/04/14 16:20:07

    >>27
    高校生のママ達は、朝練があるから、みんな4時30分頃起きてるよ。

    中・高の方が大変だよね。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • M9wJfTvYkP
    • 15/04/14 16:23:50

    >>44私も~!みんなどんだけぐうたらなの?!恥ずかしいね

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • hMS6j8f/N6
    • 15/04/14 16:29:47

    >>44三ヶ月の子を早朝に起こすの?!
    そっちの方がびっくり。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 8fNGGg3GxB
    • 15/04/14 16:31:12

    >>52
    うちもそのぐらいには夜中起きなかったから6時には起こしてたよ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • dKAxa93rYl
    • 15/04/14 16:32:11

    いままでどんな生活してきたんだか。6時7時に起きるのがつらいって、旦那は?
    妻として恥じるべきだわ。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • +e1cqfFRe+
    • 15/04/14 16:43:14

    うちも上の子入園した時辛い~って思ってたなぁ~!!バス停近所の人と一緒だし服とかちゃんとしてたしお弁当だし。
    今は上の子が小学生で更に早起きして下の子の幼稚園送り出しまでバタバタするからしんどい。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • S1KKDfhx8r
    • 15/04/14 16:43:27

    >>54
    すみません、正直六時なんて辛すぎ。無理無理。
    うちも園児1人だから、今は八時だよ(笑)
    弁当作って、朝ご飯出して、九時過ぎに登園。旦那は八時過ぎに起床だからそれでもいける。

    早く起きなきゃならない状況なら起きるよ。働いてた頃は五時過ぎ起きとかしてたので、出来ないことはないんだけど、必要に迫られないと起きる気がしない。

    家事は送り出してから十分に出来るし。専業だからだけどね。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • CtrhahpVEq
    • 15/04/14 16:45:33

    うちは旦那が朝ご飯作って送って行ってくれる。
    だから、幼稚園になってもあまり変わらなかった。

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • FKnAbJtN5+
    • 15/04/14 16:51:51

    楽な人いいなー
    うちは今旦那が6時出勤だから5時過ぎに起きて朝食とお弁当作ってる。
    旦那が行ってから末っ子のお弁当作って、子供達起こして…
    来年は長男が高校生だからお弁当増えるー

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • sjDWqoaCWu
    • 15/04/14 16:54:18

    旦那職場が車で10分だから8時すぎに出ればいいし朝食いらない派だから幼稚園始まる前は7時半に起きてました…。一時間早くなるのはしんどい(T_T) もともと夜型人間だから一向に慣れない。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • ugVxvbXDO0
    • 15/04/14 16:54:38

    なに甘えてんだか。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • 8fNGGg3GxB
    • 15/04/14 16:55:48

    だらだら生活、自分は楽だけど子供の体に良くないね。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • YKtN83CIQR
    • 15/04/14 16:59:50

    付き合いのほうが何倍も辛いわ…
    それに比べたら早起きなんてなんてことない(o;д;)o

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • WGQujV7kIN
    • 15/04/15 00:10:17

    旦那さんの仕事の時間なんて皆同じわけじゃないのに、、朝早い人もいればお昼からって言う人もいるよ。

    • 0
1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ